最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (23.DEC.2008) | トップページ | からくり村日記(クリスマス編) »

からくり村日記 (24DEC.2008)

昨日ガーネット村で行った「特定の魚(ドンコ)を釣る」『おまじない』の成果について検証。

攻略本によると10種類の効果があるらしい。(毎コミの攻略本参照)

効果の下に今日の状況をメモする。

翌日のみ、ハチが発生しなくなる
→ハチ発生確認。

次週の株価が良くなる
→不明

翌日のみ、自分の村にはにわがプラス2個発生
→なし

翌日のみ、自分の村に化石がプラス2個発生
→なし(通常)

翌日のみ、木から落ちてくるアイテムが良くなる
→「いんせき」のみ(良いアイテムって何?)

翌日、たぬきちの店に珍しいアイテムが並ぶ
→目玉商品が並んでいる(セメントミキサー)

自分の村の住人全員と仲良くなれる
→普段と違いなし

翌日は花がしおれない
→しおれている花あり

翌日のみ、コイン岩の金額が上がる
→通常

翌日から1週間落し物の発生率が上がる
→変化なし

・・・結論・・・・

『おまじない』の効果は「たぬきちの店に珍しいアイテムが並ぶ」であったと思われる。
でも、「次週の株価が上がる」を密かに期待することに大決定!

今日はクリスマスイブ。

これから、ジングルさんと戯れることにします。(2時間遅れ)

« からくり村日記 (23.DEC.2008) | トップページ | からくり村日記(クリスマス編) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ペコさん
ヒャクパーさんに噂されてましたから!
確かに今スーパーなので信憑性高いのかな?
9696計画お疲れ様でした。
私は2323計画とでも名付けようかしら?

ぜひぜひ遊びましょう!もんちゃんからブルー(カラクレンジャーの募集)の申し出があったので
今度会えたら、ミーティング(?)でもしましょう(笑)

>もんちゃん
ガーネット村も目玉出たんですね!
じゃあ、それがおまじないの効果かしら?
また遊びに行った時にドンコでも狙ってみようかしら。

そいえば・・・今日たぬきちで目玉商品ありました
ぬいぐるみのやつ・・・

なんか効果本によってもまちまちだし・・

昨日、うちのヒャクパーがからくり村の噂をしてました。

スーパーができたらしいからひやかしにいこうかな。

ですって。噂って、どこまで信憑性があるのかしら??
9696作戦は終わったので、お時間あったら遊んでくださいねー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43517680

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (24DEC.2008):

« からくり村日記 (23.DEC.2008) | トップページ | からくり村日記(クリスマス編) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト