最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (27DEC.2008) | トップページ | からくり村日記 (30DEC.2008) »

からくり村日記 (29DEC.2008)

からくり村が「サイコー」になって2日目。

すずらんの花も咲きました!

Ruu_0213

すずらんも咲く、素敵なからくり村tulip

一応、念のため役場で「サイコー」を維持できているかどうか、確認をすることに。

・・すると・・

ガーーーン

評価が下がっている・・木が多いって・・木なんてあれから植えてないよ~

涙目で村中をチェック。多そうな場所の木を切っては役場へ評価を聞きにいく作業を繰り返し、きれ気味の状態の時にぽこぷー帰宅。

ええ、さんざん毒づきましたよ。「なんで木を増やしていないのに、評価がかわるのさ!」ってね。

そうしたらぽこぷーが言いました。「もしかしたらゆきだるまのある場所ひとマス分がないものと計算されたんじゃない?」

確かに村は16×16マスで分割しそこに12本程度が望ましいとされているけど、「そんなことってあるのかーー」とさらに毒づきながら、今日ゆきだるまを作った区画の木を1本伐採。さっそく、役場へ・・・・

「サイコーじゃ!」

どうやら、16×16(256マス)中、家や店、水たまり・川など木を植えられない場所のマスの数だけ差し引いて、望ましい木の本数を算出しているのではないか・・というぽこぷーの推理は正しかったようです。ゆきだるまも、障害物として数日カウントされてしまうということですね・・

いやーぽこぷーの明晰な頭脳のおかげで助かりました!(←本人からのリクエスト)

さて、夜はガーネット村へおでかけしてきました。

もう一度「おまじない」を試してみようと「ドンコ」を釣らせていただきました。

もんちゃん、ご協力いただきありがとうございます。

ついでにメグミ社長を囲んで写真を撮らせてもらいましたので、アップ!

Ruu_0216

左からもんちゃん・メグミさん・しー。

明日はどんないいことがあるかな?

« からくり村日記 (27DEC.2008) | トップページ | からくり村日記 (30DEC.2008) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>メグミさん
通信エラー出やすいみたいですね~
私も、お会いできてうれしかったです。wink

私は、自宅で家族3人での年越しです。
リアルより2時間おくれで、森でも年越しを楽しもうとおもってます。

来年も遊びましょうね!

昨夜はありがとーございました。

カウントダウンイベントをするために門を開けていたのに、通信エラーばかりで、結局はダンナと二人で年越しイベントを見たんですよweep

でも、なんか物足りなくて、もんちゃんのところにお出かけしたら、しーさんに会えてうれしかったですnote


環境をサイコーにするの大変なんですね。
「おい森」から始めたんですが、「おい森」の時は、花をまんべんなく植えたらサイコーになったので、今回もそうしようかなーーーと思ってるんですが、花をまんべんなく植えるのって、村が広い分、時間がかかりますねgawk

それに、今回は花で代用できるかわからないんですよねーーーー。

うーー木を増やしたくないのになーーbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43570390

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (29DEC.2008):

« からくり村日記 (27DEC.2008) | トップページ | からくり村日記 (30DEC.2008) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト