最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (29DEC.2008) | トップページ | からくり村日記 (2009年お正月) »

からくり村日記 (30DEC.2008)

リアルの世界では間もなく今年も終わり。

年越しや正月の準備に追われながらも、しっかりからくり村には出入りしております。

昨日(29日)、ガーネット村で実行させていただいた「おまじない」の「ドンコを釣る」ですが、前回同様に「目玉商品」が出ていました。今回も「目玉商品」が「おまじない」の成果みたい。

Ruu_0217

残念ながら、欲しい家具ではなかったけど、効率よくアイテムを集めるのにはうれしい効果ですね。「絵画」が出るとうれしいな。

1月になると各村で「おまじない」が変わりますが、実行しやすそうなものでしたら是非チャレンジしたいものです。happy01

今月のからくり村の「おまじない」は「金のなる木を植える」だったのですが、実行しやすそうなものでしたら、遊びにきた方にもチャレンジしてほしいな。happy01

ハゲが進行しているからくり村では、ゆきだるま作りも難しくなってきた今日この頃。

数日前にようやく「ゆきだるま家具」コンプし、雪玉探し&雪玉運びの必要がなくなったのですが、夜釣りをしていたらこんなところに雪玉発見!!!!

Ruu_0222

・・・なぜ、こんなところに・・・

妙に良く出現するようになったフンコロガシに運ばれたのかしら・・

フンコロガシに雪玉を水たまりや池に落とされた・・なんて被害もきくし、ゆきだるま家具を集めるのも楽じゃなくなりました・・・coldsweats02

12月30日、からくり村にはセイイチさんが来訪しました。

たまたまた釣った「シーラカンス」を食べさせると何をもらえるのだろう~と思って、食べさせたところこのセリフ・・・(攻略本にのっていなかったもので・・)

Ruu_0225

仕方ないのでチョウチンアンコウを食べさせて「階段」を、しろぽんで、キンギョを食べさせて「お金」をもらいました。そのうち村のどこかに貼り付けようかな。

今年は、自宅で家族水入らずでの年越しとなります。

・・ということでまったりとからくり村で年越しをする予定です。(気力が残っていれば開門するかもしれません)

2時間遅れの村なので、からくり村の年越しはリアルですでに明けてからになりますが・・

来年も元気に過ごせるといいなぁ。

« からくり村日記 (29DEC.2008) | トップページ | からくり村日記 (2009年お正月) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん
こちらこそ、お世話になりましたhappy01
お互いにおチビちゃんがいるのでなかなかガッツリ遊ぶわけにもいきませんが、来年もゆるゆると遊びましょう。
また、忘れた服届きましたcoldsweats02
どうもありがとね。

来年もよろしくー

しーさん、今年はとっても楽しかったよhappy02
しーさんとは家族環境が似ているせいか、
知り合ってまだ日が浅いのに、
そうは思えない感覚を持って遊ばせて貰ってましたconfident
色々図々しいところもあったと思います…ゴメンね。

来年も、育児の話なんかもしながら
また楽しい時間を共有出来たらいいなと思っていますhappy01
今年は本当に有難う。来年もヨロシクね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43585736

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (30DEC.2008):

« からくり村日記 (29DEC.2008) | トップページ | からくり村日記 (2009年お正月) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト