最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

からくり村日記 (30DEC.2008)

リアルの世界では間もなく今年も終わり。

年越しや正月の準備に追われながらも、しっかりからくり村には出入りしております。

昨日(29日)、ガーネット村で実行させていただいた「おまじない」の「ドンコを釣る」ですが、前回同様に「目玉商品」が出ていました。今回も「目玉商品」が「おまじない」の成果みたい。

Ruu_0217

残念ながら、欲しい家具ではなかったけど、効率よくアイテムを集めるのにはうれしい効果ですね。「絵画」が出るとうれしいな。

1月になると各村で「おまじない」が変わりますが、実行しやすそうなものでしたら是非チャレンジしたいものです。happy01

今月のからくり村の「おまじない」は「金のなる木を植える」だったのですが、実行しやすそうなものでしたら、遊びにきた方にもチャレンジしてほしいな。happy01

ハゲが進行しているからくり村では、ゆきだるま作りも難しくなってきた今日この頃。

数日前にようやく「ゆきだるま家具」コンプし、雪玉探し&雪玉運びの必要がなくなったのですが、夜釣りをしていたらこんなところに雪玉発見!!!!

Ruu_0222

・・・なぜ、こんなところに・・・

妙に良く出現するようになったフンコロガシに運ばれたのかしら・・

フンコロガシに雪玉を水たまりや池に落とされた・・なんて被害もきくし、ゆきだるま家具を集めるのも楽じゃなくなりました・・・coldsweats02

12月30日、からくり村にはセイイチさんが来訪しました。

たまたまた釣った「シーラカンス」を食べさせると何をもらえるのだろう~と思って、食べさせたところこのセリフ・・・(攻略本にのっていなかったもので・・)

Ruu_0225

仕方ないのでチョウチンアンコウを食べさせて「階段」を、しろぽんで、キンギョを食べさせて「お金」をもらいました。そのうち村のどこかに貼り付けようかな。

今年は、自宅で家族水入らずでの年越しとなります。

・・ということでまったりとからくり村で年越しをする予定です。(気力が残っていれば開門するかもしれません)

2時間遅れの村なので、からくり村の年越しはリアルですでに明けてからになりますが・・

来年も元気に過ごせるといいなぁ。

からくり村日記 (29DEC.2008)

からくり村が「サイコー」になって2日目。

すずらんの花も咲きました!

Ruu_0213

すずらんも咲く、素敵なからくり村tulip

一応、念のため役場で「サイコー」を維持できているかどうか、確認をすることに。

・・すると・・

ガーーーン

評価が下がっている・・木が多いって・・木なんてあれから植えてないよ~

涙目で村中をチェック。多そうな場所の木を切っては役場へ評価を聞きにいく作業を繰り返し、きれ気味の状態の時にぽこぷー帰宅。

ええ、さんざん毒づきましたよ。「なんで木を増やしていないのに、評価がかわるのさ!」ってね。

そうしたらぽこぷーが言いました。「もしかしたらゆきだるまのある場所ひとマス分がないものと計算されたんじゃない?」

確かに村は16×16マスで分割しそこに12本程度が望ましいとされているけど、「そんなことってあるのかーー」とさらに毒づきながら、今日ゆきだるまを作った区画の木を1本伐採。さっそく、役場へ・・・・

「サイコーじゃ!」

どうやら、16×16(256マス)中、家や店、水たまり・川など木を植えられない場所のマスの数だけ差し引いて、望ましい木の本数を算出しているのではないか・・というぽこぷーの推理は正しかったようです。ゆきだるまも、障害物として数日カウントされてしまうということですね・・

いやーぽこぷーの明晰な頭脳のおかげで助かりました!(←本人からのリクエスト)

さて、夜はガーネット村へおでかけしてきました。

もう一度「おまじない」を試してみようと「ドンコ」を釣らせていただきました。

もんちゃん、ご協力いただきありがとうございます。

ついでにメグミ社長を囲んで写真を撮らせてもらいましたので、アップ!

Ruu_0216

左からもんちゃん・メグミさん・しー。

明日はどんないいことがあるかな?

からくり村日記 (27DEC.2008)

昨晩(26日)は、2か所の村へお出かけしてきました。

まずは青バラが咲いたというシズ村を初訪問。

散歩をしながらうろうろしていると、青バラ発見!

写真を撮らせていただきました。

Ruu_0206

シズ村はお花がいっぱいで、とても歩きやすいキレイな村でした。

その後、MIP村を訪問。

MIP村は南半球にあるので(?)夏なんです。

しかも、この村には、しーの憧れのネコ「ナイル」が住んでいるんです!!

Ruu_0208

うーーん。ナイル、からくり村にもやってこないかしら。。。

そして、おフロ上りに優雅に釣りを楽しむザクロさんと浜辺で記念撮影。

パックまでして、優雅だわ~

Ruu_0209_2

明けて27日。

今日は、からくり村をサイコーにすべくせっせと木を切ったり植えたり・・・

いやーー苦労しました。緑が少ないとか木が多いとか・・いろいろ言われて調整して・・ようやくサイコーになりました。

Ruu_0210_2

あとは15日キープするだけ。どうぶつの森は4作目だけど、こんなにサイコーにするのに苦労したのははじめて。ああ疲れた。

ということで本日はその後何もする気にならず、とたけけのライブを聴きに行って終了としました。「ブルーおにぎり」と「はるのこもれび」をリクエストしましたよ。来週は「ほうろう」をリクエストしようっと。

からくり村日記 (26DEC.2008)

ここ数日、始めての訪問者が立て続けにきている。

昨日は、「ゆうたろう」。頭に帽子なんてのせちゃってオシャレになったものだ。

それにしても、「ゆうれいが」怖いって・・あなたe+のときは「ひと玉」を集めていたではないですか!最近見ないと思ったら、職業を変えていたなんて・・・

Ruu_0195

お礼に「家具」をお願いしたところ「レトロなステレオ」。普通アイテムはいりませんからannoy

出直してきてください。

そして今日。昨日来てくれたペコさんについてきたらしい「あやしいねこ

Ruu_0199

もうそろそろこの顔に飽きてしまったとのこと。こんなにカワイイのにねぇ。

「さわやかな顔にして!」というリクエストを受けて描いたのは・・・

Ruu_0200 

つい足元にアンパンマンボールが転がっていたので・・・ひねりも何にもなくてゴメンナサイ。

いつかはあなたの住む村へ行くかもしれません。(アンパンマンねこ)

クリスマスが終わって、静かになったからくり村。クリスマスに任天堂さんからもらったピクミンのかぶりものに合わせて服を作りました。

ポイントは全体的に赤くて、葉っぱや靴に合わせた緑色のリボンがついていること。

センスのないところは見逃してくださいな。

Ruu_0201

マイデザインや村の整備をがっつりしたいのだけど、なかなかはかどらない毎日。

ぽこぷーが冬休みになったら、がっつりやらせてもらおうかしら。happy01

よろしくね、ぽこぷーnote

からくり村日記(クリスマス編)

24日クリスマスイヴ。
ぽこぷー(オット)とジングルイベントを開始。

街森では村のフィールド上と留守宅(住人)の家に出没するのだという。
しかも、一か所で一つしかアイテムをもらえないとのこと。
e+の時はジングルが後ろを向いている間に服を着替えれば入手できたのに・・

一応確認のためジングルから見えないところでアクセサリチェンジをして話しかけてみたけど、やはりアイテムはもらえず。

残念!

最初の9コまでは調子よく重ならずにゲット。しかしその後は重なる重なるorz。一筋縄ではいかないらしい。

Ruu_0183

ジングルを捜すため、草地に足を踏み入れる。これ以上ハゲないように歩かないようにしていた草地。

なんだか虚しい・・今までの苦労が・・明日はさらにハゲが進行か?

ハァァ~(溜息)

イライラしながらも進めるうちにフトあることに気がついた。

ジングルって同じところに何度もいるみたい。

留守宅の住人の家(5件)+起動キャラ(しー)の家の付近の6か所に出現する確立が高いみたい。
実際9割超はこの6地点で捕獲に成功。(からくり村だけ?)

この事実に気がついてからは効率よくアイテム集めができるようになったのだ!(しかも草地を荒らすこともなく)

最終的には、ぽこぷーの分としーの分をフルコンプで確保し(2セット)たくさんのダブリの品を入手し無事クリスマスイベント終了。
(後半は力尽きた私にかわり、オットが頑張りました。)

Ruu_0185_2

ダブリ家具

クリスマスベッド×6
クリスマスタンス×6
クリスマスクロゼット×3
クリスマスソファ×6
クリスマステーブル×7
クリスマスピアノ×3
クリスマスクロック×2

修正:現在の在庫

クリスマスタンス
クリスマステーブル


以上各2個

クリスマスソファ

クリスマスベッド
クリスマスクロック
クリスマスピアノ

・・ダブリ家具は売る予定ですが、売ってしまいました。

手元に残した分の、現在の在庫状況を修正しました。
もし、需要がありましたら声かけてください
happy02

からくり村日記 (24DEC.2008)

昨日ガーネット村で行った「特定の魚(ドンコ)を釣る」『おまじない』の成果について検証。

攻略本によると10種類の効果があるらしい。(毎コミの攻略本参照)

効果の下に今日の状況をメモする。

翌日のみ、ハチが発生しなくなる
→ハチ発生確認。

次週の株価が良くなる
→不明

翌日のみ、自分の村にはにわがプラス2個発生
→なし

翌日のみ、自分の村に化石がプラス2個発生
→なし(通常)

翌日のみ、木から落ちてくるアイテムが良くなる
→「いんせき」のみ(良いアイテムって何?)

翌日、たぬきちの店に珍しいアイテムが並ぶ
→目玉商品が並んでいる(セメントミキサー)

自分の村の住人全員と仲良くなれる
→普段と違いなし

翌日は花がしおれない
→しおれている花あり

翌日のみ、コイン岩の金額が上がる
→通常

翌日から1週間落し物の発生率が上がる
→変化なし

・・・結論・・・・

『おまじない』の効果は「たぬきちの店に珍しいアイテムが並ぶ」であったと思われる。
でも、「次週の株価が上がる」を密かに期待することに大決定!

今日はクリスマスイブ。

これから、ジングルさんと戯れることにします。(2時間遅れ)

からくり村日記 (23.DEC.2008)

クリスマスイブイブの今日23日です。

アクセサリ・帽子の準備も終わり、明日の大イベントに参加できることを祈るのみです。

さて、本日はもんちゃんの村へ遊びに行ってきました。

実は初めて訪問するこの村のジンクスは

「ドンコを釣ること!」

なんとか粘って、ドンコの釣りあげに成功!これはきっと村のいたるところで流れていた、「8時だよ!全員集合」のオチの音楽(場面展開)のおかげ?

とにかく明日、からくり村で何かが起きるらしい!

そうそう、記念に写真を撮ってきました。

Ruu_0180

今日は、けもの道撲滅計画のためにいったいどのくら村が禿げたのか検証するべく過去の写真と同じアングルで撮影。違いを検証することに。

(2か所で撮影。上が11月下旬。下が本日)

Ruu_0023 Ruu_0175 Ruu_0017 Ruu_0178

どう見ても、ハゲハゲのからくり村。

いったいどこまで、ハゲが進行するのか・・・

花を植えると回復が早いとかいう情報を信じて今日も花を植えて歩くのでした。

からくり村日記(21、22DEC.2008)

21日夜起動をしたら雪が!シーラカンスでも狙いますか・・・

開門をしたまま、釣りをすることにしたワタクシ、しーでございます。

開始早々マグロを2本ロブスターやタイなど釣り絶好調!

ついでに、ダブっていた化石やはにわを売りプラス40000ベル!

そろそろセーブしないきゃ・・・

そう思いながらダラダラ釣りを続けていたところ突然のwi-fi切断。ぎゃぼ!

il||li _| ̄|○ il||li

ショックを受けながら再起動するが5万弱あった持ち金が3000ベル台に・・

cryingcryingcryingcrying 哀しすぎます、そんな結末。

さすがに釣りをする気力もなく、植林と村にマイデザ(道)を貼る地道な作業をすることにした。

Ruu_0174

本当は街森で道路をつくるつもりはなかったのだが、これ以上草地がはげるとゆきだるま作りもできなくなりそうなので、せっせと貼りましたヨ。

まだ完璧じゃないけど、不用意に草地を踏み荒らさないように頑張っています。happy01

攻略サイトによると、けもの道は「一日に何度も起動・セーブを繰り返さない方が良い」とされていましたが、子供の寝ている間にチョコチョコと起動している私には無理な話なんデスヨ。

某巨大掲示板でも話題になっていたけど、

「けもの道」いらない。

からくり村も1か月を超えましたが、交配の花も順調に増えつつあります。

オレンジのバラ、ピンクのコスモス、それ以外に最近黒のバラ、ピンクのバラ、ピンクのチューリップが増えました。

ピンクの花は華やかなので好きです。でも一番勢いよく増えているのは「黄色のバラ」。もう増えなくていいよ・・

Ruu_0172 Ruu_0173 Ruu_0169

もうすぐ、クリスマス。ジングル対策で帽子やアクセサリをせっせと蓄えていますが、どうなることでしょうか・・楽しみです。heart04

からくり村:番外編

わたしの名前は「しー」

実は、からくり村を守る

正義のヒーローなのだ。

ヒーローの仕事は意外と忙しい。

困っているひとを助けたり。

Ruu_0146_3

黒い噂の絶えない老カメを監視したり。

Ruu_0149_3

土木作業をしたり。

Ruu_0157_3

・・忙しい。とにかく毎日忙しすぎるのだ。
村を守るのも楽じゃない。
そして夜には場末のBARでマスター相手に愚痴をこぼす毎日。

Ruu_0152_3

そんなある日マスターにこんな提案をされた。

「ねえ、一緒に働いてくれる仲間を見つければいいんじゃないか?」

・・そうだ!新たな隊員を募集すればいいのじゃないか!
なんでそんなことを思いつかなかったのだろうか。

さっそく、隊員の募集を行うことにした。
制服も用意した。特にレッドとブルーにはスペシャルなヘルメットを用意した。
隊の名前も決めた。

Ruu_0150_3

無敵戦隊カラクレンジャー

どうどう?素敵な名前でしょ。(←苦情は一切受け付けません)

来たれ!若者よ!一緒にからくり村を守ろうではないか!

そんな妄想ふくらむ、からくり村での一日でした。(◎´∀`)ノ

からくり村日記 (20DEC.2008)

リアルしろぽんの初発熱とわたしのリアル体調不良により、からくり村での生活がなかなか送れないこの頃。

リアルしろぽんの熱もすっかり下がり、ご機嫌の悪さも落ち着いてきましたcoldsweats01

今朝、からくり村をのぞいてみると先日マルコさんが引っ越しをしてから9人だった住人が10人に増えていました。

さっそく、突撃!お宅訪問happy01

からくり村の新しい住人は「グミ」でした!

Ruu_0155

そして、村を散策中ドクさんに遭遇。

あのラブリーチェアを持ち歩くのはそんなにイケナイことですか?

・・そんな顔をしなくても・・

Ruu_0154

今日は雪の降っているからくり村。

ところで、街森の公式サイトで「どうぶつの森五・七・五(川柳)」を募集していますね。

https://secure2.nintendo.co.jp/ruuj/entry.html

何か考えて応募してみようかしら・・・

たまには頭を使わないと、脳細胞が死滅しちゃうかしら?

からくり村日記 (15DEC.2008)

12月15日は夜少しの間開門しました。

今日、ご来村いただいたのは、ペコさん。

わたし、しーの着用していた役場の制服を気に入っていただき、一緒に役場で記念撮影。

左がしーで右がペコさん。なんだか私の天使の輪が「ご先祖様が遊びにきた」っぽくなってしまった。ι(´Д`υ)アセアセ

Ruu_0143_2

制服つながりで、以前メグミさんにも着用していただいたものもあったので一緒にアップ。

左がメグミさんで右がしー

メグミさんとはこのとき髪型も一緒・顔も一緒だったので双子みたいになりました。

Ruu_0057

いろいろなどうぶつの暮らすからくりだけど、喫茶鳩の巣で「とり」さん限定貸切パーティを行いました。

Ruu_0104

たいして稼ぎもせず、のんびりと村で遊ぶからくり村日記でした。

からくり村日記 (マルコさん編)

マルコさんのお引越し

12月8日、マルコさんからぽこぷーが相談を持ちかけられたらしい。weep

Ruu_0084
夫婦会議をし(嘘)快くマルコさんを送り出してあげることにした。

その後、何度かマルコさんから引っ越しについて「まだ悩んでいる」と相談され・・

Ruu_0121
そして・・とうとう部屋の中にダンボールが積み上げる日がやってきました。
あんなに悩んでいたマルコさん、すっかり吹っ切れた様子。

Ruu_0135_2

そして、12月16日朝・・マルコさんから別れの手紙が・・crying

Ruu_0141

快く送り出したはずなのに、少し寂しい朝でした。(´Д⊂グスン

でも、ゲンジやモモチ、そして憧れのナイルに出会いたいから。マルコさん元気でね。

Ruu_0098 左からマルコ・しー・ビンタ

ぞうすいむら日記(byオット)

街森はお留守になっていますが、おい森は継続中の私オット。
海外出張やら、水遣りが面倒やらで、一時期休止していたため、
現在の日付は2007年11月26日ですが、細々と継続中です。
ちなみに、香港在住中、一時帰国した際に、おい森+DSを購入
して以来、村の造り替えなしでプレイしています。
日本料理がとても懐かしかったので、つけたむら名が
『ぞうすいむら』。

ここのところ、雨がまったく降らず、ほとんど水遣りのため
だけに起動している状態でしたが、本日朝起動すると、久方
ぶりに雪が降ってました!
これで、今日は水遣りから解放される…

ついでに、これも大久方ぶりの青バラも1輪増えてました。

昨日はツマのDSメイン村が、日付調整の失敗で、レア花多数
消滅・メリヤスさん引っ越し、という事態になり、ツマは
ショックで寝込んでしまってます。
DSメイン村・サブ村・Wii村の3村運営は、予想以上に厳し
そう…、とマラカス振りながら思うオットでした。
(今は会社から更新です。)

からくり村日記 (14DEC.2008)

からくり村日記からは脱線しますが・・

「踊るオット」にあるとおり、オットは「」で遊んでいる。

このサンバデアミーゴ、上段はリモコンを上に、中段はリモコンを横に、下段はリモコンを下に向けるのだが、少し手首が動いただけでNG判定になってしまいwiiリモコン操作に慣れるまではノリノリで踊れないのであった。

それでもオットは日ごろの運動不足を解消すべく(?)せっせと踊っている。

時には華麗に(?)ステップを踏みながら。

これは踊っている姿を隠しカメラで撮影して、タイムカプセルに入れて、還暦の頃に掘り出してみようかしら。

そしてその頃には20歳を超えているリアルしろぽんと夫婦で、その映像を肴に酒でも呑もうかしら。( ̄ー ̄)ニヤリ

・・そんなことを考えながら、踊るオットを見つめるワタクシなのでした。

さて、話はからくり村に戻して。

12月14日はコンビニたぬき改装中。

Ruu_0137

「街森」では売買価格ではなく、購入額プラス営業日数で次の段階に改装するのだという。

コンビニたぬきが、25000ベル(購入額)プラス営業日数7日(プレイ日数)

スーパーたぬきが、65000ベル(購入額)プラス営業日数14日(プレイ日数)

そうすると発売日からゲームを始め、尚且つ日付を進めていない人は今日スーパーに改装されているみたい。

しかーーし!この改装で店の営業時間が22時までになってしまう。(@Д@;

からくり村はインドネシア付近にあるらしく、日本から2時間程度遅れているのだけど、
日本にお住いの大人の皆さんには22時閉店に困っている人多いのだろうな・・

(*ほぼ日刊イトイ新聞のプレイ日記で自分の村は「マダガスカル島にあるから6時間遅れている」と書かれている方のパクリです。

http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=animal_wii&dt=20081204142145

さらにデパートになったら21時閉店って・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

愚痴はこのへんで終わりにして・・・

降雪1日目のゆきだるま作りには成功したワタクシでしたが、その後2日間失敗続き。

今日こそは!とゆきだまを転がし、ふたつの大きさをチェック。

下になる玉をもう少し大きくしようかな・・と転がした瞬間・・・

・・・悲しいことがありました・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ゆきだるまさんも悲しいそうです。

Ruu_0139

なぜか2日連続で出たオーロラをバックにゆきだるま4号の雄姿↑

・・あれ?結局愚痴になってしまった・・

明日は頑張るぞ!

踊るオット

最近当ブログにはとんと御無沙汰しているうちに、ツマの街森
日記と化していました。平日忙しいオットのために、時間を
2時間ずらしてもらっていますが、何せおい森も継続中のため、
街森までは手が回らない。もうすぐ寝ぐせつきそう…

ところで、街森をあまりプレイしない中、先週木曜日に、買って
きましたサンバDEアミーゴ
ドリキャス時代に、上腕部筋肉痛になるくらい一生懸命やり
こんだ、おバカ系ゲームがまたプレイできる、ということで、
発売日にゲットしました。買ったのは木曜夜で、こどもが寝んね
してたため、ゲット当日はプレイせずに、翌朝6:30頃に初プレイ!
そして、この土日も、ここ数年これ以上激しい運動はしたこと
ないよね、という勢いでプレイ中でございます。

ドリキャス時代は、専用マラカスコントローラセットがあり、
判定はアーケード版と遜色なかったのですが、Wii版は判定に
やや難があります。2chなどでは、この点をやや残念がる声
(控えめな表現です。実際はハッピーダンスコレクションの
 方が良いとか、非難と言った方がいいかも)が多いですが、
ノリのいい収録曲が多く、個人的には満足しています。
ちなみに今はハードチャレンジまでクリアし、収録曲は恐らく
「Wedding March」以外は選択可能となっているはずです。
Mexican Flyerとか、「アッチッチ」のあの曲とか。
唯一残念なのは、「イノキ・ボンバイエ」がなくなったことか。
これは、今後のオンライン配信に期待しましょう。

ところで、今回もやや筋肉痛気味。Wikiによれば、以下のような
病気を発表した方もいらっしゃる模様。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii#.E6.80.A5.E6.80.A7Wii.E7.82.8E

もしかして、罹ってるかも…

からくり村日記 (13DEC.2008)

今日は「つり大会」。そのために、用意した「マグロ」を提出して優勝するのだー!

でも、少しずつ記録を更新して、アイテムもゲットしたい!(=´Д`=)ゞ

最初は、カレイを提出。うんうん。見事に新記録達成。とりあえず、ラブリーチェアをゲット。手持ちにカレイがもう一匹いたので提出してみるが、一匹目の記録は更新できず。

さて、手元にあるのは勝負をかける「マグロ」そして「ヒラメ」を二匹、「ロブスター」一匹。

・・・コイでも狙ってみますか・・・・

こんな日に限って、「コイ」がいない。(ノд・。)仕方ないので、「ヒラメ」を提出すべくうおまさのところへ向かい現在の記録を聞いたところ・・・・

すでにミランダさんが「スズキ」105センチを提出しているとのこと・・・一気に用無しになる「ヒラメ」と「ロブスター」・・仕方ない。「スズキ」を出そう。

そして、無事記録更新。ようなしクロゼットをゲット。

それ以上引っ張るのも面倒なので(時間もないので)、「マグロ」を提出して結果を待つことにしましたとさ!

Ruu_0124_2

そして、結果発表。無事に優勝をすることができました!ああよかった。( ̄◆ ̄;)

Ruu_0125

夜、からくり村にオーロラが出ました。

からくり村時間で21時から約45分間。(リアル時間より2時間遅れています)

きれいだったので、急きょ開門しましたが、時間が時間なので訪問者は一人きり。

それでも堪能していただいたようで、良かった。明日はいいことあるかな?

Ruu_0127 Ruu_0130

ちなみに、上は出始め。下は最盛期の写真です。

とてもきれいです。(*^-^)

からくり村日記 (11,12DEC.2008)

昨日の流星群を見に来ていただいた方、ありがとうございました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

最後はバタバタしてしまい、本当に申し訳ございません・・(*_ _)人ゴメンナサイ

せっかくの流星群なので、写真をいっぱい撮ろうと意気込んでいたけれど、けっきょくあまりとれずじまい。かろうじてメグミさんが来たときの写真と、しろぽんの記念写真があるので、ご鑑賞くださいまし。

Ruu_0110 Ruu_0112 さてさて。お祈りはできない流星群でしたが、なぜか翌日はハニワが取れました。もちろん前日雪は降っていません。流星群の翌日はハニワが埋まっているのだろうか・・

ビミョーな御利益だったりする・・・

日付がかわって12日。ザクレロさんに触らせてもらった「カッパセット」早速注文し着てみました。

ついでに、ビンタさんがザクレロさんデザインのTシャツを着ていたので、一緒にパチリ。

Ruu_0113

からくり村の生活に慣れたけど、故郷が懐かしく海を眺めて涙するワタクシしーでございます。

Ruu_0115

あと、ザクレロさんが言っていた「レンガの道」だけど、Wiiのパレットはグレー系が充実していないので、「おい森」の再現はムリみたい。

とりあえずこんな感じで作ってみたけど、改善の余地あり・・という感じです。(;;;´Д`)ゝ

Ruu_0116

からくり村日記 (11.DEC.2008)

いつもは、前日の日記をアップしていますが、今日はすてきなお知らせ?があったので、本日午前中分を書いています。

今日、村の掲示板をのぞいてみると、こんな書き込みが!

Ruu_0105

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

今回は残念ながらお祈りができないようなのですが、せっかくのイベントなので夜開門しようと思っています。

リアルしろぽんを寝かしつけてからなので22時前後になると思いますが・・

今日、タイミングよくご覧になった方はぜひ、いらっしゃってくださいね。

流星群の様子はまたブログでお伝えしたいと思います。

さて。今日は全国的に初降雪日のようですね。

からくり村でも雪が積もりました。

早速、雪だるま完成!

Ruu_0107 Ruu_0108

祝1号。↑このコメントは成功しているのかな?(○゚ε゚○)

それはともかく、雪楽しいです!

からくり村日記 (8,9DEC.2008)

最近からくり村では「役場の制服」が流行りはじめている。
似合う住人、似合わない住人それぞれだけど、とりあえず着てくれている住人を紹介。

まずは、ガビさん。うーーん。多分にあっていない。coldsweats01

Ruu_0081

そして、ビンタさん。女装しているみたいだけど、まあまあかな。catface

Ruu_0083

最後にメリヤスさん。・・・着てるというより、首に、巻いているのでなんだかわからない。coldsweats02
しかも、この村へ来て一番よかったことが、「トロワさんに会えたこと」って・・

Ruu_0094

そんなトロワさん。朝の7時だというのに、なぜか起きている。
あれ?「あたし系」なのになぜ?
話しかけてみると、鍵をなくしたとのこと。

家に入れず困っているようなので、鍵を探してあげました。

そして、鍵発見。

Ruu_0091

鍵をさっそく渡したら喜んでくれたみたい。

Ruu_0092

お礼の「くまのチビちゃん」をもらって、アイテム欄を開いて閉じたら、トロワさんの姿が消えている!!
すでに、家に帰って寝ているみたい。
なんという早業!

Ruu_0093

ゆっくり眠ってね。トロワさん。

からくり村日記 (7DEC.2008)

今日もひとり夜の散歩を楽しんでみる。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ぶらぶら歩いていると、博物館をのぞくトロワさんを発見Σ( ゜Д゜)ハッ!

いったい何をみているの?気になったのでのぞいてみたけど、特に変わった様子はなさそう。

Ruu_0074

トロワさんに何を見ていたのか聞いてみたけど、教えてくれなかった・・・

でも、なんだか落ち込んでいるトロワさん。いったい何があったのか・・

Ruu_0072

さてさて、前日のおでかけで入手した、ヤシの実。

さっそく植えてみました。

実がなるのが楽しみ(◎´∀`)ノ

Ruu_0073

そして、触らせてもらったアイテムたち。髪型を変えたせいか、「くちばし」をつけると・・

アレ?トリ?魚?カラステング?

Ruu_0071

なんだか、怪しい生物になってしまいました。街森は新しいアクセサリーやかぶりものが増えて楽しいわぁ!

リアルではできないコスプレを楽しむワタクシしーなのでした。

からくり村日記 (6DEC.2008)

午前中の洗濯・掃除が終わり(←リアル)ちょっと喫茶ハトの巣コーヒーブレイクhappy02

・・と、メリヤスさんがハトの巣に!Σ( ゜Д゜)ハッ!

住人がハトの巣に来ると噂には聞いていたけど、本当に来ていた!\(;゚∇゚)/

あとで、マスターに聞いたら、実は喫茶ハトの巣の常連とのこと(←妄想)(*´Д`*)

確認したわけではないけど、11時過ぎにもメリヤスさんはコーヒーを飲んでいたから(この時9時)午前中いっぱい喫茶店にいたみたい・・。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

実は、メリヤスさんは嫌な客?それとも居座りOKのおおらかなマスターなのかな?

Ruu_0063

コーヒーブレイクの後は街へおでかけ。ビューティサロン・スピーディディヘアスタイルをかえて
レジ台の上を見ると、「グレース」が表紙の雑誌が置いてある!Σ( ゜Д゜)ハッ!
カットリーヌさん、もしかしてグレースのファンなのかしら・・・

|ω・)

Ruu_0064

夜、リアルしろぽんが寝たので、通信をすることに。

へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

今日は開門していた、ザクレロさんのところに行ってきました。´ω`)ノドモ

ザクレロさんは「おい森」からの通信友達なのでですが、「街森」では初交流。

´ω`)ノドモ

ドキドキ・わくわくしながら訪問。なんと6月の村だったので一緒に釣りや虫取りをして遊びました。

楽しかった~wink

ザクレロさんがNOVAうさぎ(コスプレ)を披露してくれたので、2人で記念撮影。
今日はどうもありがとう。また遊ぼうね。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Ruu_0067

からくり村日記 (4、5DEC.2008)

たぬきち:コンビニ
住人の移動:なし

からくり村での生活をはじめて2週間。初期住人「ビンタ」から引っ越しをすることになったと打ち明けられた。(ノд・。)
一応、ひきとめてみたけどさてどうなるでしょう・・
しかし・・ビンタさん「やんけ」ってオヤジ臭い口癖。。(村の住人のガビから移った(T_T))

Ruu_0059

今日12月5日、からくり村にはるか西国(?)よりローランがやってきました。
街森になって地図を忘れることはなくなったようですが、少し厚かましくなった模様。
住人から「ボロじゅうたん」を回収してこいとのこと・・・

まずは、しー。住人さんにお願いするも、回収できたのはたった1枚。
次に、しろぽん。住人も幼児のしろぽんの一生懸命さに心をうたれたのか、\(;゚∇゚)/2枚ゲット!

・・計3枚をもってローランさんのところへ・・
無事「ちかしつのゆか」を頂戴しました。heart04
非売品との交換に3枚以上の「ボロじゅうたん」が必要って、ちょっと大変です。
(ちなみに、ダンナぽこぷーは本日参戦していません。)

Ruu_0060_2

さて、からくり村の「村いちばんの美人」とは誰でしょうか・・
自称村いちばんの美女「カルピ」さんですが、全体的には認められていないみたいです。
カルピさんに家の住所を聞くマルコさんに、
『「村いちばんの美人」と書けば届くのよ』と自信満々に答えていますが、その宛名の手紙は
ぺりおによって「ぺりみ」に届けられたようです。coldsweats01
街森でもぺりかんの三角関係は健在のようですね。(;´д`)トホホ…

さてさて、明日はどんな一日になるかな。楽しみ。

Ruu_0062

からくり村日記 (4.DEC.2008)

本日の訪問キャラ:なし
たぬきち:コンビニ
住人の移動:なし

今日は、お母さんに代わってボク「しろぽん」がからくり村レポートをします。
あっ!最初にボクの自己紹介。名前は「しろぽん」1歳男児です。趣味はあ母さんのお腹に乗ることです。
そんなボクは今日、サマンサ村から引っ越してきました。
引っ越し早々、ボクは大忙し。
カメさんに挨拶をして・・

Ruu_0048
なんと、生まれて初めての労働をたぬきちとかいうオッサンに無理矢理させられました。
でも、せっかく働くのだから、ボクは一生懸命働いたよ。
ガリガリさんへの荷物を頼まれ、ちゃんと運んだよ。

Ruu_0050 Ruu_0051
途中、マルコさんから身長計をもらったよ。ボクが成長盛りだって知っていたのかな?

Ruu_0049
まあ、そんなこんなでなんとか、労働も終わりボクは自由の身になったのだ。
それにしても、お母さんどこ?街に行ったけど、へんなオバサンにメイクをされて、ボクはどうしたらいいのさ。

Ruu_0054
ふう。

仕方ない。がんばるさ。

Ruu_0047

§からくり村の住人紹介§(2009年2月3日現在)

★メイン住人★

しー(しまぷぅ):4月15日生まれ・牡羊座・O型 

Ruu_0041_2
ぽこぷー(ぽんたけ):3月30日生まれ・牡羊座・B型

Ruu_0008

★住人★
カルピ(♀うし・あたい系)
ドク(♂カエル・おいら系)
ガビ(♂こぐま・オレ系)
ミランダ(♀アヒル・あたし系)
マルコ(♀ねずみ・わたし系)
ビンタ(♂ネコ・ぼく系)
トロワ(♀ひつじ・あたし系)
メリヤス(♀ひつじ・わたし系)
クスケチャ(♂わし・オレ系)
ガリガリ(♀りす・あたい系)

グミ(♀りす・わたし系)
パンタ(♂コグマ・ぼく系)
ブンジロウ(♂オオカミ・オレ系)
ショーイ(♂ペンギン・ぼく系)

からくり村日記 (30NOV.~1,2DEC.2008)

本日の訪問キャラ:なし
たぬきち:コンビニ
住人の移動:なし

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

早いもので11月ももう終わり。とりあえず、11月までにしか釣れないor捕れない魚・虫を追い続け、とうとう魚の最後「エイ」を捕獲。 !!(゚ロ゚屮)屮
虫は残念ながら「ノミ」残しとなってしまいましたが、また次回としましょう。gawk

Ruu_0037

ついでに、からくり村初の交配花が咲きました!(◎´∀`)ノ

オレンジのばらピンクのコスモス。水やりを忘れないように気をつけないと・・・Ruu_0036

さて、12月に入ってマイデザイン作成を始めました。コスプレ(制服編)ついでに小遣い稼ぎのために役場博物館でアルバイトを始めてみました。(←嘘)

Ruu_0041 Ruu_0044

ぼちぼち、村の整備にも着手し、サイコーになるように頑張るぞ!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト