最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (24DEC.2008) | トップページ | からくり村日記 (26DEC.2008) »

からくり村日記(クリスマス編)

24日クリスマスイヴ。
ぽこぷー(オット)とジングルイベントを開始。

街森では村のフィールド上と留守宅(住人)の家に出没するのだという。
しかも、一か所で一つしかアイテムをもらえないとのこと。
e+の時はジングルが後ろを向いている間に服を着替えれば入手できたのに・・

一応確認のためジングルから見えないところでアクセサリチェンジをして話しかけてみたけど、やはりアイテムはもらえず。

残念!

最初の9コまでは調子よく重ならずにゲット。しかしその後は重なる重なるorz。一筋縄ではいかないらしい。

Ruu_0183

ジングルを捜すため、草地に足を踏み入れる。これ以上ハゲないように歩かないようにしていた草地。

なんだか虚しい・・今までの苦労が・・明日はさらにハゲが進行か?

ハァァ~(溜息)

イライラしながらも進めるうちにフトあることに気がついた。

ジングルって同じところに何度もいるみたい。

留守宅の住人の家(5件)+起動キャラ(しー)の家の付近の6か所に出現する確立が高いみたい。
実際9割超はこの6地点で捕獲に成功。(からくり村だけ?)

この事実に気がついてからは効率よくアイテム集めができるようになったのだ!(しかも草地を荒らすこともなく)

最終的には、ぽこぷーの分としーの分をフルコンプで確保し(2セット)たくさんのダブリの品を入手し無事クリスマスイベント終了。
(後半は力尽きた私にかわり、オットが頑張りました。)

Ruu_0185_2

ダブリ家具

クリスマスベッド×6
クリスマスタンス×6
クリスマスクロゼット×3
クリスマスソファ×6
クリスマステーブル×7
クリスマスピアノ×3
クリスマスクロック×2

修正:現在の在庫

クリスマスタンス
クリスマステーブル


以上各2個

クリスマスソファ

クリスマスベッド
クリスマスクロック
クリスマスピアノ

・・ダブリ家具は売る予定ですが、売ってしまいました。

手元に残した分の、現在の在庫状況を修正しました。
もし、需要がありましたら声かけてください
happy02

« からくり村日記 (24DEC.2008) | トップページ | からくり村日記 (26DEC.2008) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ちゃーさん

ありゃりゃ。クロゼットだけなかったのねぇwobbly
クロゼット人気高くて残しておいた2つもすぐに
なくなちゃって・・
ゴメンナサイ。
どこかで入手できたら、声かけますね。

もう、今日は見ないかもしれませんが、開門しています。
もしよかったら来てくださいね。

ひゃあ しぃちゃ〜ん
もう売っちゃったのぉcrying

私 三時間ぶっ続けで やってたのに
とうとうクローゼットだけもらえなかったよぉsweat01

あとはダブりダブりで家の前に放置…
数少ない服、アクセサリー、帽子で頑張ったのにぃsweat02
ご法度の時間もずらしたのに…カムバ〜ックsign03ジングル〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43523859

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記(クリスマス編):

« からくり村日記 (24DEC.2008) | トップページ | からくり村日記 (26DEC.2008) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト