最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (9.Jan2009) | トップページ | からくり村日記 (11.Jan2009) »

からくり村日記 (10.Jan2009)

昨晩は、シズ村へおでかけさせていただきましたnotes

先客に、tafuがいらっしゃってました。Animal Crossing City Folkをプレイされている外国の方とのこと。

途中、カブのことで『「かぶ」ってなんていうんだろう?』という日本人3人の会話があり、いわゆる株価のこと「stock price」とコメントしたのですが(単純に株だとstockですね。)のことは「Turnips」と言うようですね。

うーーん。もしかしたら通じなかったかも。「Turinips」と言えばよかったみたいデス。

日本語で、「蕪≠株」は同音語のシャレになっているけど、「Turnips」に対して「stock」て発音も遠いし、英語圏の人たちには単に「蕪を売ってお金を儲ける」程度の認識なのかな~といろいろ考えてしまいました。catface

カブリバにしても、日本では「蕪売りばばあ」((多分)だけど、英語では「Joan」。Joanってひねりがない気がするけど、英語圏に住む人はどんな印象を受けるのだろう・・

たぬきちは「Tom Nook」。日本語の「たぬきち」という発音に似せている(?)印象がするのは私だけでしょうか・・

・・でも・・英語圏の方とお友達になっても、質問するほどの英語力のないので謎のままなのでした(笑)

Animal Crossing : Wild Worldのwikipedia を見ると、他のキャラのことも書かれているので、興味のある方はお読みください。(City Folkの方はまだ、充実していないので)

http://en.wikipedia.org/wiki/Animal_Crossing:_Wild_World

それはさておき。

シズ村に「ピクミン風ドレス」を展示させていただきました。

ペコさん、メグミさん、tafuまで!赤いピクミンに変身したので、記念撮影してきましたよ。

Ruu_0272

皆さん、どうもありがとうございました。

長くなりましたが、今日の分の日記。

ずっと欲しかった、アップライトピアノを入手しました。heart04

グランドピアノは大きすぎるので、2マスでおさまるアップライトピアノが欲しかったのデス。リアルでもピアノが欲しいのですが、マンション住まいでは無理なので・・・

さっそく、部屋に飾りましたhappy01

Ruu_0273

次に狙うのは、ズヴァリ!むぎばたけ。

早く入荷しないかしら?

« からくり村日記 (9.Jan2009) | トップページ | からくり村日記 (11.Jan2009) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ペコさん
今週のカブ価楽しみです!
まあ、そんなにたくさん買ってないんですけど・・
(先立つものがないのでbomb

また遊んでくださいね!

先日はどもでした!
ピクミンの服、住人がチラホラ着てますよー。

今度はもうちょっと早い時間にお会いして、
まったりかくれんぼなどいたしましょー。

カブ価…上がるといいですネッ!

>ちゃーさん
外国の方・・といっても、ひらがなが読める(日本語もけっこうわかるみたい)人なので、
日本語でコミュニケーションを取っているんですよ。
完全に英語で・・となったらきついっす。sweat01

ゴージャス家具は半分集めました。コンプさせるのは大変なので、このへんで打ち止めのつもり。
ゴージャス家具って赤いものが多いから、風水にも
利用できるので、赤いものを中心に買ったのだ。
毎日、岩たたき、釣りで稼いだお金の半分を
ローン返済と貯蓄に振り分けて、コツコツとcoldsweats01

うふふ。うちのバーテンさんステキでしょ。


>メグミさん
先日はどうもですhappy02
麦畑の件はポロっとブログに書いてしまったので
お気づかいいただき、申しわけないです。coldsweats01

もし機会があれば、ぜひお触りさせてくただいね。

メグミさんも、何かあればお申し付けください。happy02

先日はピクミンデザイン、ありがとうございました~~。

しーさんのお部屋も、徐々にゴージャスになってきてますね。
ゴージャスにアップライトピアノはすごく良く合ってますね~~~。夜景の壁紙も!!

むぎばたけ、私、みっつ持ってるんですよ~~。
今度、からくり村が開いていたらお持ちするか、エリーズ村を開門したときに、しーさんが来られるかしたときに、プレゼントしますよ~~good

なかなか会えなかったら、手紙に添付して送りますね。
郵便事故がないといいけど・・。
ぺりおは、「手紙を捨てたりする配達員もいるみたいだけど、僕はそんなことはしない」と言っていたので、郵便事故がないことを祈りますbearing

凄い! 外国の方と通信なんて…coldsweats02
キャラの目の色も違うのね~可愛い!
定型文を使うと自動で翻訳してくれるらしいけど
定型文だけで会話は難しいもんねぇ。
色んなお喋り出来たら楽しいだろうな~。
私の場合、日本語もまだまだだからな~sad

て言うか、ゴージャス家具揃ってるじゃーん!
しーさんたら、お金持ちだったのねんshine
そちらのバーテンは、冷たいドリンクが得意そうねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43698271

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (10.Jan2009):

« からくり村日記 (9.Jan2009) | トップページ | からくり村日記 (11.Jan2009) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト