最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (14.Jan2009) | トップページ | からくり村日記 (17,18,19.Jan2009) »

からくり村日記 (16.Jan2009)

突然ですが、今週のカブ価の推移

62-56-47-120-112-93-79-117 (買価90) *本日16日分未チェック

先週も、上がったり下がったりのデコボコ型。(波型)このパターンだとフィーバーはしにくいらしい。

売り時を誤ったかもしれないけど、土曜日まで様子を見ることにする。

もともと買ったのは1000カブだし、損しても半分くらいは回収できるし。(90ベルで買ってるから、4xベル台でも半分程度は回収できる。)

街森ではカブを翌週へ持ち越しできないし、カブ長者への道のりは遠いです。

そもそも、元手を大きくして少し上がったところで売り抜ければいいのだけどね・・

古代ローマ帝国の喜劇作家プラウトゥスも言っています。「金を稼がんとせば、金を使わねばならぬ」

投資もケチっているワタクシはダメですね。

因みに、カブ変動調査をしているわけでも研究してるわけではありません。

さて、ゆかさんに触らせていただいた「むぎばたけ」ですが、けっこうワサワサ遊びができるようになってきました。
実は「むぎばたけ」が欲しかった理由は、ナウシカごっこをしたからだったというオチャメなワタシ。

多くの方がご存じかと思いますが、「そのもの青き衣をまといて 金色の野におりたつ・・・」というシーンですね。

とうとう実現しました!ナウシカごっこ。一応「青き衣」も簡単に作ったので記念にアップ。

Ruu_0013

ついでに「むぎばたけ」上からのカット。けっこう細かいつくりですね。

Ruu_0015

そして遊びにきてくれたザクロさんと一緒にわさわさ記念。

Ruu_0016

ところで、1月14日はからくり村2度目の流星群でした。とてもきれいです。

なぜか、トロワさんが喜んでいます。原因は不明です。Ruu_0002

« からくり村日記 (14.Jan2009) | トップページ | からくり村日記 (17,18,19.Jan2009) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ちゃーさん
ナウシカフリークですか!お仲間発見!
「むぎばたけ」の遊び方、お伝えできてよかったですわ。happy01

風邪ですか。養生してバッチリ治してくださいな。
わたしも、年末にひいた風邪がなんだかんだと3週間ほど引きずっていたのでcoldsweats01

ご一緒できる日を待ってます。foot

いやぁんhappy02しぃちゃんshine
ナウシカごっこなんて素敵すぎるぅheart01
私もナウシカ大好きなんですよhappy02
『むぎばたけ』で こんな素敵な事ができるのですねnotes
私も持ってるから 今度チャレンジしてみようかしらhappy01
…と いいつつ風邪をひいてしまい 今は放置状態down
再開はいつになるやらsad
また 楽しいこと教えてねwink

>ゆかさん
ナウシカっぽく見える?うれしいわー

むぎばたけ?もちろん風水に取り入れてますとも!
でもすでにきいろのおはなのテーブルとか黄色い家具けっこうおいてあるので、ちょこっと取り入れていますcatface

我が村の地下室はバリバリ風水で笑えますよ。
今度ぜひ見てくださいねhappy02

>ナウシカ!さん(ザクロさん!)

ども昨晩はありがとう。
無事、Wiiの方にも写真届いてましたhappy02
返信、うまく届けばいいな。

ロトの紋章とナウシカの服、ちょっと似ているけど、
ロトの紋章の方が、手がかかっているんですよ。
・・というより、ナウシカは簡単なんです。込み入った模様ではないので。happy01

また遊びましょうね。

ロトの紋章といい、ナウシカの服といい、
しーさんはデザイン作りの達人だね!
あのむぎばたけは、王蟲の触手(?)だったのねshine
どうりで私の顔の傷も治ったわけだわwink
ラン ランララ ランランランnote
ラン ランララ ラーンnote

こんにちはー☆
ナウシカの服!すごくよくできてますね!
さっすがしーさんーーーnote

私はといえばケチくさくむぎばたけも西によせて
風水の足しに。。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43755141

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (16.Jan2009):

« からくり村日記 (14.Jan2009) | トップページ | からくり村日記 (17,18,19.Jan2009) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト