最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (17,18,19.Jan2009) | トップページ | デザインについて »

からくり村日記 (20.Jan2009)

クスケチャが引っ越していって3日目。からくり村にはまだ新しい住人が来ません。

思えば、クスケチャが出ていったその日から、カルピさんが2回目の風邪をひいていたっけ。今日やっと治ったけど、何か関係があるのかしら・・・・

おい森では、住人のストック交換が容易にできたけど、街森はまだ未知な部分がいっぱい。

今まで住人の入れ替えが2回あったけど、どこかの村から(コード交換している)引っ越してきたらしき住人はいないし、どんなシステムになっているのだろう。

攻略本によると、引っ越し後しばらく街に滞在し、どこかへ引っ越していくのだそうだ。

街に遊びに来ているどうぶつに話かけて、デフォルトではない口癖のどうぶつが居たらそのコはどこかの村から出てきたどうぶつなのだそうだ。

今日はじめて口癖がデフォではないマールに街で遭遇。デフォでは「ニャー」なのに「でへ」って・・・

Ruu_0041

WiiConnect24でつながっている(多分コード交換をしている?)どこかの村の住人らしいのだけど・・どこの村の出身なのか気になるところです。

さて、昨日のローン完済により家に旗がたちました!!

早速、変えてみましたよ。なんだかカントリー調な服装と旗ですが、家の中はまったくカントリーではありません。

Ruu_0042

テーストを合わせるのは容易なことではないですね・・・

Ruu_0048_2

« からくり村日記 (17,18,19.Jan2009) | トップページ | デザインについて »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>もんちゃん
お褒めいただき光栄ですcatface
雪が積もっていてわかりにくいけど、家の屋根を
青にしているので、旗も青です。coldsweats01

>ザクロさん
攻略本は毎コミ(ニンドリ)のものです。
でも、攻略本情報は「街を介して」というところだけで、
口癖については2ちゃんねる情報です。coldsweats01

攻略本は、家具のページが一番好き。見ながら部屋のレイアウトを考えてニヤニヤしています。catface

旗おめでとう!
私も何とか完済し、旗の建立に漕ぎ付けたよheart01
しーさん持ってる攻略本、いい情報載ってるなぁ…
私はファミ通の持ってるんだけど、
全然そんな情報書いてなかったよぉwobbly
どこの攻略本?買い加えようかしらdash
攻略本って、見てるだけでも楽しいよねnote

旗がかわいいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43799979

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (20.Jan2009):

« からくり村日記 (17,18,19.Jan2009) | トップページ | デザインについて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト