最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (25.Jan2009) | トップページ | 名探偵金田一 »

からくり村日記 (27.Jan2009)

まずは、うれしい出来事。

ついに、ついに、化石コンプいたしました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Ruu_0104

発売日から始めて2か月と1週間あまり。途中、これ以上草地がハゲるのが嫌で、化石・埴輪探しを休んでいた時期もありましたが、地道に収集を続けました。

これで、明日からは化石は掘らなくていい!とてもうれしいです。

もう一つ。

紫のバラが咲きました。

黒バラは順調に5本まできたのに、紫のバラはさっぱり。バラ以外でも、チューリップやパンジーも紫(パンジーは青も)が咲いていないので、紫は縁遠いのかと思っていました。

せっかく咲いたので、自宅の前に黒と紫のバラを並べましたよ。

そのうち青バラも咲いてくれるかしら?楽しみです。

Ruu_0109

さて、話は変わりますが、以前にも少し書きましたが、街に滞在している「引っ越し住人」のことについてです。

とあるブログによると、通信した相手の村から引っ越した住人もしくは街に一時的に滞在している住人が引っ越してくることがあるらしいです。(先日ザクロさんから受け取ったと思われるナイルも引っ越してくる可能性があったようです)

そこで、最近は街へいくたびに引っ越し途中のどうぶつがいないかチェックをしています。もしかしたら、次に引っ越してくるコかもしれないので・・。

グミが引っ越しを言いだしてから、街ウォッチを続けていますが、今のところ3人(匹)の引っ越し途中どうぶつに遭遇しました。

口癖もデフォではないことも判断基準になりますが、どこかの村のだれかさんのデザインを来ていたり、どなたかが作ったマイデザを着てたりするのですぐにわかります。

22jan_machi 23jan_machi Ruu_0105

なぜか、スミモモに2回会っていますが、服装が違うので別の村から引っ越してきたのでしょうね・・

それにしても、なぜみんなアヒル?アヒル住人嫌われている?と思う今日この頃です。

そうそう、最後に会ったスミモモさんは「ひとごろしボーダー(パーカー)」を着ています。これ、「ムケル本舗」さんというHPで公開されているデザインなんですけど、着ている住人を見たのが初めてなので、ちょっと嬉しくなってしまいました。

(興味のある方は「ムケル本舗」で検索すると出てきます。GCの頃からおまけで村のデザイン等を公開している、有名な個人サイトです。)

さて、次はどんな住人さんに会えるかしら・・・

« からくり村日記 (25.Jan2009) | トップページ | 名探偵金田一 »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ラビさん
コメントどうもありがとうございます。happy01
化石の最後の一つを住人が持っていたなんて
すごい偶然ですね!!そんなことあるんですね。
ラビさんも、化石コンプおめでとうございます。happy02

近いうちに通信できるといいですね。

>ザクロさん
世界の平和のために、しろぽんに「No War Tシャツ」着せていますよ。(笑)
住人もたまに着てます。
化石は、足りないものがあったら言ってくれたら確保しておきますよ~(といっても、すぐに出るとは限りませんが)

また遊びましょうね。

>パトさん
パトさんも欲しい化石あれば(出たら)確保しておきますよ~。言ってくださいね^^

私は、来てほしい住人に街で会ったことないんですよね・・・なんでだろ。
ヒャクパーかわいいですよね。
ヒャクパーが来たらぜひ、彼女の家の周りをオレンジ果樹園にしてあげてください。happy02

こんにちはー

化石のコンプ おめでとうございます。

私はまだまだですが、地道に集めておりますよー

街へいくと 来てほしい住人によく出会います。
最近はネコが多いですね。
ヒャクパーとか来てほしいです。

「NO WAR」Tシャツを着てくれている…happy02

化石コンプおめでとう!
掘っても掘ってもダブってばかりだけど
地道に頑張るっちゃ~。

黒バラ&紫バラも素敵!
青バラが咲くのが楽しみねheart02

住人の引越し、ナイルが行く可能性もあったのね!
みなさん良く調べてる~eye脱帽だわ。
ムケル本舗さんのデザイン、おい森の時から
私も使わせて貰ってるhappy01
着てる服も判断基準、そうだよね。
ちょっと見落としてたかも。
ウチはいまタンタンが荷造りしてるので、
その内街で見かけると思うわ~wink

こちらでははじめましてhappy01
先ほどはMBのほうに
メッセージ有難うございます。
Dグレ村のラビです。
化石コンプおめでとうございます。
私もフリマの日に無事にコンプしましたhappy01
それも住人から最後の1つをフリマで
ゲットしましたheart04
偶然とはいえラッキーでした。
今度、是非通信してくださいね。
うちの村もはげはげの村ですがdespair
snow作りに苦労してます...)

>シュガーさん

コメントありがとうございます。
褒めていただきありがとうございます。
・・といっても草地(雪)のハゲ防止のために道を作っているだけで、フツーの村でございます。coldsweats01

お会いできる日を楽しみにしています。happy01

こんにちは(^^)/
先日コード交換させていただいた「RENDEVOUS」ことメイプル村のシュガーです。

すごく素敵な村でビックリです。
今度ぜひ通信しましょう。
うちの荒れ果てた村でもよければ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43880836

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (27.Jan2009):

« からくり村日記 (25.Jan2009) | トップページ | 名探偵金田一 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト