最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« エプロンドレス | トップページ | からくり村日記 (31.Jan2009) »

からくり村日記 (28.Jan2009)

メインキャラのローンを払い終えたので、ようやく「寄付」を開始しました。

以前に3万ベル程度寄付した記憶があったので、最初に15万ベル、その後1万ベルずつ毎日足していき、とうとう20万ベルに到達したようです。

通信をさせていただいてる皆さんの村にはすでに、噴水・灯台・風車など建っており非常に亀なココからくり村ですが、とうとう橋が建造されることになりました。

Ruu_0113_2

もともと村にある橋が2本だったら3か所から、3本だったら2か所から選ぶことになるなど、村の環境いよって候補地の数が変わるようですが、からくり村では2か所から選ぶようにとの指示が・・・

Ruu_0112

うーーーん

とりあえず、北側の関所と役場を結ぶ辺りをチョイスしてみました。

1週間後には橋がたつそうです。どこにできるのでしょうか・・ちょっと不安。

さて、数日前に書いたカエルな服を着たときのカエルキャラとの会話ですが、しつこく話しかけていたところ、呆れられてしまいました・・

Ruu_0114_2

おしゃれ番長に怒られるぞ!と言われてしまいました。

しつこいのはゲームの中でも嫌われるようです。反省。

最後に、こちらのブログには日記を書いており、そもそも森専用で作ったわけではなかったので、マイデザや部屋のレイアウトなどの記録用としてサブブログを作りました。

↑この謎のボタンからリンクが開きます。(別窓)ボタンの名前が消えてしまう理由を調査中です。スミマセン。

*サイドバーからリンクしてあります。

« エプロンドレス | トップページ | からくり村日記 (31.Jan2009) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>もんちゃん
「謎のボタン」はそのまましばらく放置になりそう。
そもそも、htmlタグの編集を確認して閉じると勝手に書きかわってしまうため、謎のボタンになってしまうのです。そのうち修正します。

倉庫ブログのリンクOKですよ。あまり、更新しないと思いますが(汗)

謎のボタン

ツボに入りました~w

リンクしちゃっていいよね?

>ザクロさん

橋の件、もともとあった数以外にも村の形にもよって異なるようですね(汗)
・・ということで、記事を少し訂正しました。
旦那は最近街森をプレイしていないので、私の独断と偏見で決まりそうな予感なんですよね。
GCの時も橋の増築というイベントがあったのですが、コレは細かくチョイスできたので、困ることはなかったのですが、今回は2重橋がそんなに珍しくないようで、どんなことになるか、楽しみでそして不安です。
楽しみ~

特定会話の件は、いったんどこかの家(建物)に入ると、会話が変わりますよね。しつこくはなしかけているうちに、聞けるかもしれません!がんばれ。

橋の建設、楽しみだねnote
私の村は元から2つあったけど、
候補数も2つだったよーwobbly
キャラが1人だけ投票するとその場所に、
サブキャラ含め投票場所が分かれるとランダムに、
建設場所が決まるらしい。
旦那様とお互い内緒で投票するのも楽しいかも!
えへへ…人事?smile

カエルの服会話、いいな~。
うちにもサムが居るから早速やってみたけど
なかなかそういう会話にならないのよ。なぜ?
仲良し度が低いのかな???

倉庫ブログにもコメ入れたよー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43892177

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (28.Jan2009):

« エプロンドレス | トップページ | からくり村日記 (31.Jan2009) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト