最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (6.Jan2009) | トップページ | からくり村日記 (9.Jan2009) »

からくり村日記 (7.Jan2009)

昨夜はMIP村へ出稼ぎにいってきました!(o^-^o)

一部、博物館に寄贈したものもありますが、1時間程で約7万ベルの荒稼ぎ!

稼いだお金は、家のローン返済に充てさせていただきました。

ザクロさん、どうもありがとうございました!

明けて、本日。めでたくたぬきちのデパートがオープンしていました!

1か月もすれば、コンビニorスーパーに戻せるようですが、どうしようかな・・

からくり村は2時間遅れているから特にデパートでも問題ないような気もするし・・悩むところですね。

昨晩の出稼ぎのおかげで、博物館もにぎやかに!

エセ博物館学芸員のしーが、からくり村博物館をごあんな~~い。(虫編)

まずは、入口を入ったところ。手前にこっそり見えているのは(パンジーの上)ハナカマキリ。奥に見えているのはゾウカブトとコーカサスオオカブト。

Ruu_0258

次は、ホタルを見て悪だくみをしている、しー。後ろに、フンコロガシもいますね。

Ruu_0257

そして、オウゴンオニクワガタと、ヘラクレスオオカブトの闘い!なかなか迫力がありますね。

Ruu_0254

角をつきあわせていたと思ったら、おやおやオウゴンオニクワガタに軍配か?

Ruu_0256

たまには、博物館をのぞいてみるのも楽しいものですね。(◎´∀`)ノ

« からくり村日記 (6.Jan2009) | トップページ | からくり村日記 (9.Jan2009) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん

ナイルさん引っ越しですか!引っ越しについてはよくわからないことだらけだけど、ぜひ通信させてくださいな。
運よく、からくり村に来てくれるとうれしいのだけれどhappy02

オウゴンオニクワガタ先にゲットしてましたかbleah
それは失礼しました。
また、門があいてたら突撃しますので、よろしくね。

はぅっ!立て続けにコメしてメンゴ!
事件だよ!
ナイルが引越しを考えてるって教えてくれたよ~。
もちろん、引き止めていません!
街森でも上手く引き継げるのかわからないけれど
ナイルが荷造りを始めたら知らせるから、
しーさん会いに来てみてー!

追伸:ハッケヨィあ間違ったハッケミィに聞いたところ、
MIP村のおまじないは
「来訪者に2本植樹して貰うと、落し物を貰える確率が高くなる」
とのこと。あとで応援求む!だよ~happy02

おうごんおにくわがた!?
私もまだ捕まえていないような…
出稼ぎ労働者に先を越されたか?!smile
博物館でそんな面白い光景も見られるんだね~happy01
私もチラ見するだけじゃなく、ゆっくりのぞいてみよーっとwink

しーさんの言った通り、ウチの村も今日(木曜)デパートに
改築されてるとこだよーscissors
楽しみだ!

また遊びに来てね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43667632

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (7.Jan2009):

« からくり村日記 (6.Jan2009) | トップページ | からくり村日記 (9.Jan2009) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト