最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

からくり村日記 (28.Jan2009)

メインキャラのローンを払い終えたので、ようやく「寄付」を開始しました。

以前に3万ベル程度寄付した記憶があったので、最初に15万ベル、その後1万ベルずつ毎日足していき、とうとう20万ベルに到達したようです。

通信をさせていただいてる皆さんの村にはすでに、噴水・灯台・風車など建っており非常に亀なココからくり村ですが、とうとう橋が建造されることになりました。

Ruu_0113_2

もともと村にある橋が2本だったら3か所から、3本だったら2か所から選ぶことになるなど、村の環境いよって候補地の数が変わるようですが、からくり村では2か所から選ぶようにとの指示が・・・

Ruu_0112

うーーーん

とりあえず、北側の関所と役場を結ぶ辺りをチョイスしてみました。

1週間後には橋がたつそうです。どこにできるのでしょうか・・ちょっと不安。

さて、数日前に書いたカエルな服を着たときのカエルキャラとの会話ですが、しつこく話しかけていたところ、呆れられてしまいました・・

Ruu_0114_2

おしゃれ番長に怒られるぞ!と言われてしまいました。

しつこいのはゲームの中でも嫌われるようです。反省。

最後に、こちらのブログには日記を書いており、そもそも森専用で作ったわけではなかったので、マイデザや部屋のレイアウトなどの記録用としてサブブログを作りました。

↑この謎のボタンからリンクが開きます。(別窓)ボタンの名前が消えてしまう理由を調査中です。スミマセン。

*サイドバーからリンクしてあります。

エプロンドレス

村の制服シリーズで、仕立て屋さんのエプロンを作るつもりが、チェックのエプロンの下の洋服が決まらなかったので、なぜかエプロンドレスになりました。

不思議の国のアリスシリーズの服に少し似ているかも・・

Ruu_0068 Ruu_0322 Ruu_0323 Ruu_0324

キノピー子

TPSにてキノピコの帽子を入手。合わせて洋服作成。

でもでも、キノピオはベストの下は上半身裸だから、女の子だからブラをつけたよ。

へそ出しスタイルのキノピーコです。

(キノピコはピンクと白の帽子なので、却下されました)

キノピーコ

Ruu_0111

帽子をかぶらなければアラビアン?(ベリーダンスなイメージ)

Ruu_0123

パターン(前・後ろ・腕)

Ruu_0119 Ruu_0120 Ruu_0121

名探偵金田一

チューリップハットを入手して思い出したのは・・・

金田一耕介

ノッポさん

そこで、金田一を作成。石坂浩二さんの金田一シリーズがお手本です。

Ruu_0235 Ruu_0117 Ruu_0118

からくり村日記 (27.Jan2009)

まずは、うれしい出来事。

ついに、ついに、化石コンプいたしました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Ruu_0104

発売日から始めて2か月と1週間あまり。途中、これ以上草地がハゲるのが嫌で、化石・埴輪探しを休んでいた時期もありましたが、地道に収集を続けました。

これで、明日からは化石は掘らなくていい!とてもうれしいです。

もう一つ。

紫のバラが咲きました。

黒バラは順調に5本まできたのに、紫のバラはさっぱり。バラ以外でも、チューリップやパンジーも紫(パンジーは青も)が咲いていないので、紫は縁遠いのかと思っていました。

せっかく咲いたので、自宅の前に黒と紫のバラを並べましたよ。

そのうち青バラも咲いてくれるかしら?楽しみです。

Ruu_0109

さて、話は変わりますが、以前にも少し書きましたが、街に滞在している「引っ越し住人」のことについてです。

とあるブログによると、通信した相手の村から引っ越した住人もしくは街に一時的に滞在している住人が引っ越してくることがあるらしいです。(先日ザクロさんから受け取ったと思われるナイルも引っ越してくる可能性があったようです)

そこで、最近は街へいくたびに引っ越し途中のどうぶつがいないかチェックをしています。もしかしたら、次に引っ越してくるコかもしれないので・・。

グミが引っ越しを言いだしてから、街ウォッチを続けていますが、今のところ3人(匹)の引っ越し途中どうぶつに遭遇しました。

口癖もデフォではないことも判断基準になりますが、どこかの村のだれかさんのデザインを来ていたり、どなたかが作ったマイデザを着てたりするのですぐにわかります。

22jan_machi 23jan_machi Ruu_0105

なぜか、スミモモに2回会っていますが、服装が違うので別の村から引っ越してきたのでしょうね・・

それにしても、なぜみんなアヒル?アヒル住人嫌われている?と思う今日この頃です。

そうそう、最後に会ったスミモモさんは「ひとごろしボーダー(パーカー)」を着ています。これ、「ムケル本舗」さんというHPで公開されているデザインなんですけど、着ている住人を見たのが初めてなので、ちょっと嬉しくなってしまいました。

(興味のある方は「ムケル本舗」で検索すると出てきます。GCの頃からおまけで村のデザイン等を公開している、有名な個人サイトです。)

さて、次はどんな住人さんに会えるかしら・・・

からくり村日記 (25.Jan2009)

週末はリアルでこの冬一番の冷え込みでした。私の住む地域では引っ越してきて初めての積雪(多分)もありました。

さて、からくり村の方はフリーマケーットなどがありましたが、今回は売るものを用意したわけでもなく、いつも通りのからくり村の暮らしを楽しんだ週末でした。

本当は買う方でブンジロウとトロワの家具を狙っていたのですが、トロワは風邪。ブンジロウは、大切な家具だから売ることができない・・ということで、早々と撃沈。

そんな中、からくり村ではグミの引っ越しを考えているとのこと・・・

Ruu_0085

新しい住人に会いたいので、泣く泣く放出することにしました。他に出ていってほしい住人(ゴメンネ)はいるのだけど、そういう住人に限って居座るのよね・・(誰とは言わないけれど)

ところで、ネコの服を着てネコキャラに話しかけると、「ネコ」に関する特別トークが繰り広げられるのだそうです。今回はマスクやばんそうこうをつけていると、特別な会話が聞けるようになりましたね。

でも・・

からくり村にはネコがいなーーーい!!!!

カッパもいなーーい!!(←当たり前)

うさぎもいなーーい!!!

クマは服をもっていなーーーーい!!(←残念)

・・・ということで、なかなか実行できなかったのですが、ついに!カエルな服を入手!

・・早速、ドクさんにアタックしてみました。

Ruu_0098 Ruu_0099

ドクさん、カエルな服トークどうもありがとうございました。

雪が降っていたので「雪」という言葉が出てきましたが、晴れているバージョンもあるのでしょうか。今度試してみたいと思います。

いつか、ネコやうさぎが村にやってきたら、独自会話を聞いてみたいものですね。楽しみです。

からくり村日記 (22.23Jan2009)

まずは今週のカブのコト。

今週は早々とカブも売り抜けさせていただいたので気にしてチェックしていたわけではありませんが、70ベル台から始まった価格が水曜午後まで順調に下がり続け50ベル台に・・そして木曜午前120ベル!

期待をしながらチェックした木曜午後のカブ価118ベル。ところが金曜日午前に130ベルと盛り返したので、改めて期待をしたのですが・・・

金曜午後130ベル、土曜午前130ベルとまったく変わらないという推移をたどり、今週終値は72ベルに・・・

からくり村のカブ価高騰はいつやってくるのでしょうか・・それにしても同じ価格が3回連続で続くのは初めて。こんなことがあるのですね・・

さて次は村の住人の話。

我が「からくり村」には「ドク」というそれはそれは外見から毒々しいカエルが住んでいます。

オイラ系の彼は、ちょっととぼけていて、憎めないヤツなんです。

そんな、ドクからこんな質問を振られました。

・・「オイラとオマエの関係って・・」・・・

Ruu_0290

そうねぇ。好きだけど、恋人って程じゃないかな・・・

そんな会話の後、ご機嫌になったドク氏。ご満悦のドクに再度話しかけてみました。

Ruu_0292

・・恥ずかしがり屋さんなんですね。私もちょっぴり恥ずかしくなってしまいました。

今週はまたまたスイマー(注:睡魔。少女マンガ「赤ずきんチャチャ」に登場した敵キャラ。普段は非常に濃い顔だが、ゴマのような目とひしもちのような口へと顔を変えた後、泳ぐ動きで相手を眠り込ませる催眠術を使う。 一部Wikipediaから引用)に襲われたためあまり通信ができませんでした。

22日はザクロさんの村で釣りをさせていただきました。写真撮ってくるの忘れてしまったけど、アロワナとナマズをゲットし早速寄贈させていただきました。いつもいつも、ご協力ありがとうございました。

23日は、ペコさんの村へ突撃!ペコさんブログで拝見していたスノードームを見てきました。タッチすると雪がひらひらと舞うかわいい家具でした。

記念にペコさんより了解を得て、写真を撮ってきましたよ。

Ruu_0088

スノードームの他、かっこいい地球儀・おかしのブーツ、ピクニックバスケット・・と海外限定アイテム多数!とてもステキでした。ありがとうございます。

ペコさんのシズ村おひらきのあとは、もんちゃんのガーネット村へ行ってきましたよ。

噂の「麦風呂」でわっさわっさを楽しんできましたが、こちらも写真撮ってくるのを忘れてしまいました。どうもありがとうございました!

来週は、もっともっと通信を楽しめるといいな!

村の制服

役場の制服。こっそり役場でアルバイトできるか?

Ruu_0055_2 Ruu_0057

*袖は白一色

Ruu_0058

博物館の制服。緑の蝶ネクタイをつけようと思ったけど、バランスが難しかったので、襟もとにグリーンを少々。エセ学芸員。

Ruu_0056 Ruu_0059 Ruu_0060

からくり村日記 (21.Jan2009)

1月21日、やっと新しい住人がからくり村に引っ越してきました。

それは・・

オオカミのブンジロウ

私の知らない村からやってきた住人です。(3人?目にしてはじめて)コードを交換している人ではいので、友達の友達?さらにその友達?のどこかからやってきたそうです。

Ruu_0052_2

でも、グレースの服を着ているし前住んでいた村では大切にされていたのかもしれないですね。

余談ですが、ブンジロウさんの家はひつじのトロワさんの家のすぐ近くにたちました。トロワさん、食べられないように注意してね!!

また今日は久し振りの雪・・・・ということで、はりきってひとり釣り大会です!

これまた久し振りのシーラカンスさんをゲットしましたよ。

Ruu_0053

・・その直後、ひつじのメリヤスさんが話しかけてきて、「実はわたし、シーラカンスを探していたんです・・」との告白を受ける。そして・・

Ruu_0054

もちろん、わりにあわない取引なので丁寧にお断りしました。

話はかわりますが、ようやく10日にわたったエイブル姉妹エピソードも終了しました。

最後はみんな納得して終ることができたようです・・・が私にはもっと劇的なエピソードが欲しかった・・と少し消化不良・・。

会話の一部の写真を撮りましたが、まだまだ見ていない方も多い頃だと思うので、写真のアップは自粛。そのうち(思い出した頃に)アップするかもしれません。coldsweats01

ナウシカ

風の谷のナウシカ風、「青き衣」。

Ruu_0020 

Ruu_0027_2

ピクミン風ドレス

任天堂から配信で受け取った「ピクミンのぼうし」に合わせて(?)作成したドレス。

Ruu_0201 Ruu_0320 Ruu_0319 Ruu_0321

上から前・後ろ・袖。

袖のチェックパターンは「ムケル本舗」さんのデザインを使用しています。

デザインについて

街へいこうよどうぶつの森にて「からくり村 しー」が作成したマイデザや部屋のインテリアの記録としておこした倉庫専用ブログです。

思い出としてのマイデザインの記録、模様替えする前の部屋の記録などを目的に運営しています。

あくまでも倉庫用なので、簡単に作ったマイデザはそのうち消される運命にあるのでパターンもアップしています。(複雑なものは気が向いたらアップします)

個人の記録を目的としたブログではありますが、もしデザインを気に入っていただいた方がいらっしゃれば、自由にお使いください。

パレットの表示もしておりませんし、デザイン公開ブログとしては不便な点も多いかと思いますが個人倉庫的な発想においての運営のためご了承くださいますようお願いいたします。

森日記やその他については本ブログに書いています。

たけしま夫婦善哉

からくり村日記 (20.Jan2009)

クスケチャが引っ越していって3日目。からくり村にはまだ新しい住人が来ません。

思えば、クスケチャが出ていったその日から、カルピさんが2回目の風邪をひいていたっけ。今日やっと治ったけど、何か関係があるのかしら・・・・

おい森では、住人のストック交換が容易にできたけど、街森はまだ未知な部分がいっぱい。

今まで住人の入れ替えが2回あったけど、どこかの村から(コード交換している)引っ越してきたらしき住人はいないし、どんなシステムになっているのだろう。

攻略本によると、引っ越し後しばらく街に滞在し、どこかへ引っ越していくのだそうだ。

街に遊びに来ているどうぶつに話かけて、デフォルトではない口癖のどうぶつが居たらそのコはどこかの村から出てきたどうぶつなのだそうだ。

今日はじめて口癖がデフォではないマールに街で遭遇。デフォでは「ニャー」なのに「でへ」って・・・

Ruu_0041

WiiConnect24でつながっている(多分コード交換をしている?)どこかの村の住人らしいのだけど・・どこの村の出身なのか気になるところです。

さて、昨日のローン完済により家に旗がたちました!!

早速、変えてみましたよ。なんだかカントリー調な服装と旗ですが、家の中はまったくカントリーではありません。

Ruu_0042

テーストを合わせるのは容易なことではないですね・・・

Ruu_0048_2

からくり村日記 (17,18,19.Jan2009)

平日と生活のペースが違う週末ですが、ぼちぼち森でも遊んでおります。

17日は、ナイルが引っ越しをしたMIP村にちょこっとお邪魔しました。・・というのも、私がナイルに村に来てほしいことを知った、ザクロさんが「もしかしたら、引っ越しストックの受け渡しができるかも・・」との思いから、持ちかけてくださったありがたいお話です。

でも、せっかく時間を割いていただいたのに、出かけた瞬間リアルしろぽんが起きてきてしまったので、そそくさと帰らせていただきました。本当にごめんなさい。こんどゆっくり遊ばせてくださいね。

その、引っ越しの結果(?)ですが、19日現在からくり村には新しい住人は来ていません。coldsweats01

MIP村のナイル、からくり村のクスケチャともに17日の午前6時に引っ越しをしていったのですが、MIP村には翌日18日に新しい住人が来たとのこと。(クスケチャではなかったそうです)明日こそは誰かに会えるかな?ナイルだったら嬉しいけど、そうではなくても問題なしです。

そして18日夜。開門を発見したエリーズ村に突撃!

すると、

なんとカブ価高騰中!

Ruu_0033

買ったばかりの1300カブを売らせていただきました!(もともと、あまり大量に購入しないので)

メグミさん、ありがとうございます!おかげさまで、ようやくローン完済できました。

Ruu_0034

リアルのローンではありませんが、嬉しいです。happy02

ベルを稼いでは、ローン返済・貯金とちまちまと振り分けていた生活は終わり、今度はようやく村への寄付でも始めようかしら。(現在2万ベルしか寄付していません)さらにスローライフになってしまいそうです。

19日。なんとなくメインルームの改装工事を始めています。ダラダラと攻略本の家具カタログを見たり、悩んでいる時間が至福の時間。catface

訪問者もなく大した話題もないので、ガリガリさんのくちぐせを披露したいと思います。

Ruu_0035

ちょっと(かなり)、古い?

からくり村日記 (16.Jan2009)

突然ですが、今週のカブ価の推移

62-56-47-120-112-93-79-117 (買価90) *本日16日分未チェック

先週も、上がったり下がったりのデコボコ型。(波型)このパターンだとフィーバーはしにくいらしい。

売り時を誤ったかもしれないけど、土曜日まで様子を見ることにする。

もともと買ったのは1000カブだし、損しても半分くらいは回収できるし。(90ベルで買ってるから、4xベル台でも半分程度は回収できる。)

街森ではカブを翌週へ持ち越しできないし、カブ長者への道のりは遠いです。

そもそも、元手を大きくして少し上がったところで売り抜ければいいのだけどね・・

古代ローマ帝国の喜劇作家プラウトゥスも言っています。「金を稼がんとせば、金を使わねばならぬ」

投資もケチっているワタクシはダメですね。

因みに、カブ変動調査をしているわけでも研究してるわけではありません。

さて、ゆかさんに触らせていただいた「むぎばたけ」ですが、けっこうワサワサ遊びができるようになってきました。
実は「むぎばたけ」が欲しかった理由は、ナウシカごっこをしたからだったというオチャメなワタシ。

多くの方がご存じかと思いますが、「そのもの青き衣をまといて 金色の野におりたつ・・・」というシーンですね。

とうとう実現しました!ナウシカごっこ。一応「青き衣」も簡単に作ったので記念にアップ。

Ruu_0013

ついでに「むぎばたけ」上からのカット。けっこう細かいつくりですね。

Ruu_0015

そして遊びにきてくれたザクロさんと一緒にわさわさ記念。

Ruu_0016

ところで、1月14日はからくり村2度目の流星群でした。とてもきれいです。

なぜか、トロワさんが喜んでいます。原因は不明です。Ruu_0002

からくり村日記 (14.Jan2009)

今日もからくり村はいい天気。雲一つない青い空。

役場の掲示板のチェックをしたところ、今日は、

流星群!

前回は堪能できなかったので、ゆっくり眺められるといいな(* ̄ー ̄*)

さて、昨日の開門中てくてく村のゆかさんが、遠路はるばる「むぎばたけ」を持ってきてくれました。ゆかさんどうもありがとう~。むぎばたけ歩くと本当にわさわさしています。楽しいです。

まだ、敷き詰めきれていないのですが、すっかり敷き詰めが完了したら「わさわさ」を堪能したいと思いますhappy02

昨日ゆかさんが「ピクミンの服」を着てくれたので一緒に写真撮影。ご協力ありがとうございました。

Photo

ところで、からくり村ではエイブル姉妹のエピソード会話がスタートしました。

Ruu_0307

ネタバレになりますので、詳しくは語りませんがこんな感じの会話が交わされています。

今後の展開が楽しみ!

からくり村日記

昨日はからくり村では大みそか以来のが見られました。

いつ見てもとてもきれいです。

Ruu_0281

ついでに久し振りにリセット監視センターも開いていましたよ。

3 4 5

リセットさん、やっぱり気が短いんですね・・・(スミマセン。最後は続き会話ではありません。)

最近毎日良い天気のからくり村。今日もからくり村はいい天気。しかも、全国的にパロンチーノさんが来訪中とのこと!!

さっそく、街へおでかけしてうさぎの風船をもらいました。

Ruu_0294

パロンチーノさんは1週間滞在するという噂(晴れの日しか出没しないけれど)。毎日通わなくては・・・

風船とかざぐるまを集めて、夏祭り風な部屋を作るのが目標なんですhappy02

どうぶつの森e+プレイ時代に、拝見していたHPでいろいろなコンセプトの部屋を紹介していてその中に「縁日」というコンセプトの部屋があったのです。e+時代には達成することができなかったのでぜひ、今回は成し遂げたいと思っているしだいです。wink

そのための必須(?)アイテム「たなばたのささ」を手に入れるまで先は長いけど、がんばるぞ!

からくり村日記 (11.Jan2009)

昨晩、ガーネット村に「スズキ」釣りに行ってきました。

ガーネット村の1月のおまじないは、スズキを釣ること。そうすると、翌日木から良いものが降ってくるそうです。happy01

良いもの・・といってもレアアイテムということではなく、カタログ登録されてないアイテムのようだ・・とのこと。

早速、釣らせていただき結果を期待することに!

本日、せっせと木を揺すって歩きました。もんちゃんから、「ハチ」に刺されないためには「門を開けて揺すること!」と助言をいただいていましたが、そのままユサユサしましたよ。

おかげで、刺されまくりました!(もとより、ハチを捕獲するつもりがなかったので、アミも持ち歩いておらず・・)その結果・・

1

確かに、カタログ登録されていないアイテムが降ってきましたよ!!

また、スズキ捕獲に突撃させていただきますので、よろしくお願いします。

今日は、もう一つ嬉しいことが・・・

サイコーを維持してきたからくり村。きんのジョウロGetです!(ハチに刺されまくりな顔はご愛敬)記念にパチリ!

Ruu_0274

そして、今日もなべのすけがグレイシィグレースへ来店中との情報をキャッチ。

行ってきました。ファッションチェック。今回の目的は、10%オフではなく、エイブル姉妹のエピソードをきくため。これで、3回ファッションチェックを済ませたので、あとはイベントの発生を待つのみ!

Ruu_0276

なべのすけには、もちろんNGをもらいましたよ。coldsweats02 雰囲気も色もバラバラだそうです。(適当にタンスから出して着ていったので仕方ないですね)

今夜のからくり村はいい天気。夜空があまりにもきれいなので、ついつい写真を撮影。ドクと釣りをしているしーでした。

Ruu_0278

からくり村日記 (10.Jan2009)

昨晩は、シズ村へおでかけさせていただきましたnotes

先客に、tafuがいらっしゃってました。Animal Crossing City Folkをプレイされている外国の方とのこと。

途中、カブのことで『「かぶ」ってなんていうんだろう?』という日本人3人の会話があり、いわゆる株価のこと「stock price」とコメントしたのですが(単純に株だとstockですね。)のことは「Turnips」と言うようですね。

うーーん。もしかしたら通じなかったかも。「Turinips」と言えばよかったみたいデス。

日本語で、「蕪≠株」は同音語のシャレになっているけど、「Turnips」に対して「stock」て発音も遠いし、英語圏の人たちには単に「蕪を売ってお金を儲ける」程度の認識なのかな~といろいろ考えてしまいました。catface

カブリバにしても、日本では「蕪売りばばあ」((多分)だけど、英語では「Joan」。Joanってひねりがない気がするけど、英語圏に住む人はどんな印象を受けるのだろう・・

たぬきちは「Tom Nook」。日本語の「たぬきち」という発音に似せている(?)印象がするのは私だけでしょうか・・

・・でも・・英語圏の方とお友達になっても、質問するほどの英語力のないので謎のままなのでした(笑)

Animal Crossing : Wild Worldのwikipedia を見ると、他のキャラのことも書かれているので、興味のある方はお読みください。(City Folkの方はまだ、充実していないので)

http://en.wikipedia.org/wiki/Animal_Crossing:_Wild_World

それはさておき。

シズ村に「ピクミン風ドレス」を展示させていただきました。

ペコさん、メグミさん、tafuまで!赤いピクミンに変身したので、記念撮影してきましたよ。

Ruu_0272

皆さん、どうもありがとうございました。

長くなりましたが、今日の分の日記。

ずっと欲しかった、アップライトピアノを入手しました。heart04

グランドピアノは大きすぎるので、2マスでおさまるアップライトピアノが欲しかったのデス。リアルでもピアノが欲しいのですが、マンション住まいでは無理なので・・・

さっそく、部屋に飾りましたhappy01

Ruu_0273

次に狙うのは、ズヴァリ!むぎばたけ。

早く入荷しないかしら?

からくり村日記 (9.Jan2009)

最近、スイマーに勝てず早めに寝てしまうワタクシしーですが、日中は元気です。

今朝は、徘徊中のぺりおを発見!

早速突撃取材を試みました。

「役場の昼のぺりこor夜のぺりみ、キミはどちらのタイプ?」とのぺりおの質問に、「ぺりみタイプ」と答えた私。

その「厚かましさ」がぺりみに似ているのかも・・との寸評をいただきました。

そして、このセリフ!ペリミにメロメロなのねぇ・・ぺりおさん。

Ruu_0265

そして、なんとなくROMっていた某巨大掲示板の森スレにて、本日なべのすけが来店中との情報を見つける。さっそく、グレーシィグレースへ・・・

いました!約1か月ぶりの、なべのすけ。前回は何も情報のないまま話しかけて、けちょんけちょんにけなされてしまいました。グスン。

Photo

その後、なべのすけに認められると10%オフという情報を得て、ヒーロースーツG・ヒーローヘルメットGを常備。そして足元は緑の靴で待ちに待ったこの日。

2

10%オフになったグレーシィグレースで「ゴージャスクローゼット」を控えめに買いました。(貯金が13万ベルしかなかったので・・・)

すっかり貧乏になった私。やっぱりカブでヒト博打うつべきかしらん。

覚書ついでに・・

今日、クスケチャが引っ越します宣言をしました。

2_2

来週末には引っ越しているのかな。

からくり村日記 (7.Jan2009)

昨夜はMIP村へ出稼ぎにいってきました!(o^-^o)

一部、博物館に寄贈したものもありますが、1時間程で約7万ベルの荒稼ぎ!

稼いだお金は、家のローン返済に充てさせていただきました。

ザクロさん、どうもありがとうございました!

明けて、本日。めでたくたぬきちのデパートがオープンしていました!

1か月もすれば、コンビニorスーパーに戻せるようですが、どうしようかな・・

からくり村は2時間遅れているから特にデパートでも問題ないような気もするし・・悩むところですね。

昨晩の出稼ぎのおかげで、博物館もにぎやかに!

エセ博物館学芸員のしーが、からくり村博物館をごあんな~~い。(虫編)

まずは、入口を入ったところ。手前にこっそり見えているのは(パンジーの上)ハナカマキリ。奥に見えているのはゾウカブトとコーカサスオオカブト。

Ruu_0258

次は、ホタルを見て悪だくみをしている、しー。後ろに、フンコロガシもいますね。

Ruu_0257

そして、オウゴンオニクワガタと、ヘラクレスオオカブトの闘い!なかなか迫力がありますね。

Ruu_0254

角をつきあわせていたと思ったら、おやおやオウゴンオニクワガタに軍配か?

Ruu_0256

たまには、博物館をのぞいてみるのも楽しいものですね。(◎´∀`)ノ

からくり村日記 (6.Jan2009)

体調不良やら何やらで、あまり起動もせずブログの更新もしていないこの頃・・・

一応、毎日からくり村のカブ価チェックや、店の品揃えチェック、赤カブの水やり、花のチェックだけはしていたのですが・・・

・・一部の花が枯れてなくなってしまいました・・・・ショックです。特に交配の花が・・

オレンジのバラ×2、ピンクのチューリップ、すずらんが消滅していました。crying

気を取り直して、本日は久しぶりにからくり村の出来事を書き綴りたいと思います。

今日は、たぬきちのお店が改装中。そうです。明日・・

デパートに改装!

品揃えが増えるのはいいことだけど、営業時間が短くなるのはいただけないデパートですが、やはり嬉しいものですね。明日が楽しみ。

Ruu_0240

ということで、からくり村を巡回していたところ、

第一不審者発見!

何やら話しかけてみると・・・・

Ruu_0241

まあ、一理ありますね・・

ラコスケを無事海に帰してさらに巡回中、大きな魚影を発見!

Ruu_0242

久し振りのイトウさんをゲットしました!さっそく、住人達に狙われないように地下室へ保管しておきました。

このところ、住人さんとおしゃべりもあまりしていないことを思い出し、住人さんと楽しくおしゃべり。訪問したドクさんに話しかけたところ、こんなことを・・

Ruu_0243

「エアー・サイフ」って何ですか?「サイフがあるつもり」ってことかな?誰かご存知の方、無知な私に教えてください。

それにしても、ドクってピンクが好きなのかしら?いつかワタクシしーから奪い去ったラブリーチェアやヒロインスーツを飾っているあなたは「おいら系」。トレーニングに必要なのかしら・・・?

Ruu_0245

さて、今日は久しぶりにゆっくり釣りでもしてみようかしら・・

少しだけやる気の起きた今日のヒトコマでした。

からくり村日記 (2009年お正月)

Ruu_0235_burogu

いやー新年を迎えました。気持も新たに日々過ごしたいものです。

あんなに楽しみにしていた年越しイベントですが、残念ながらからくり村で迎えることはできませんでした・・crying

Ruu_0229 頑張ったんだけど、スイマー(睡魔)には勝てず撃沈・・

Ruu_0233

年明けの花火を楽しみにしていたのですが、残念です。weep

明けて元日もなんだかんだと忙しく、Tシャツだけは入手しましたがあまり楽しむこともできず・・・

本格的なからくり村ライフを送るのはこれからになりそうです。

また、からくり村では住人の移動がありました!

ビンタが1月1日に去り、パンタが引っ越してきましたよ。

Ruu_0234

今年も、からくり村と、しー・ぽこぷー・しろぽんをよろしくお願いします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト