最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 村の制服 | トップページ | からくり村日記 (25.Jan2009) »

からくり村日記 (22.23Jan2009)

まずは今週のカブのコト。

今週は早々とカブも売り抜けさせていただいたので気にしてチェックしていたわけではありませんが、70ベル台から始まった価格が水曜午後まで順調に下がり続け50ベル台に・・そして木曜午前120ベル!

期待をしながらチェックした木曜午後のカブ価118ベル。ところが金曜日午前に130ベルと盛り返したので、改めて期待をしたのですが・・・

金曜午後130ベル、土曜午前130ベルとまったく変わらないという推移をたどり、今週終値は72ベルに・・・

からくり村のカブ価高騰はいつやってくるのでしょうか・・それにしても同じ価格が3回連続で続くのは初めて。こんなことがあるのですね・・

さて次は村の住人の話。

我が「からくり村」には「ドク」というそれはそれは外見から毒々しいカエルが住んでいます。

オイラ系の彼は、ちょっととぼけていて、憎めないヤツなんです。

そんな、ドクからこんな質問を振られました。

・・「オイラとオマエの関係って・・」・・・

Ruu_0290

そうねぇ。好きだけど、恋人って程じゃないかな・・・

そんな会話の後、ご機嫌になったドク氏。ご満悦のドクに再度話しかけてみました。

Ruu_0292

・・恥ずかしがり屋さんなんですね。私もちょっぴり恥ずかしくなってしまいました。

今週はまたまたスイマー(注:睡魔。少女マンガ「赤ずきんチャチャ」に登場した敵キャラ。普段は非常に濃い顔だが、ゴマのような目とひしもちのような口へと顔を変えた後、泳ぐ動きで相手を眠り込ませる催眠術を使う。 一部Wikipediaから引用)に襲われたためあまり通信ができませんでした。

22日はザクロさんの村で釣りをさせていただきました。写真撮ってくるの忘れてしまったけど、アロワナとナマズをゲットし早速寄贈させていただきました。いつもいつも、ご協力ありがとうございました。

23日は、ペコさんの村へ突撃!ペコさんブログで拝見していたスノードームを見てきました。タッチすると雪がひらひらと舞うかわいい家具でした。

記念にペコさんより了解を得て、写真を撮ってきましたよ。

Ruu_0088

スノードームの他、かっこいい地球儀・おかしのブーツ、ピクニックバスケット・・と海外限定アイテム多数!とてもステキでした。ありがとうございます。

ペコさんのシズ村おひらきのあとは、もんちゃんのガーネット村へ行ってきましたよ。

噂の「麦風呂」でわっさわっさを楽しんできましたが、こちらも写真撮ってくるのを忘れてしまいました。どうもありがとうございました!

来週は、もっともっと通信を楽しめるといいな!

« 村の制服 | トップページ | からくり村日記 (25.Jan2009) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ペコさん

おお!海外アイテムコンプを目指しているんですね!
頑張って集めてくださいね。英語もペラペーーラになるといいですね!!
私は、、とりあえず今のところは海外との通信をするつもりがないので、日本版をちまちまプレイしますhappy01
また、遊んでくださいね。

こんばんは!
スノードーム、綺麗に撮れてますね!
キラキラしてないと、綺麗さ半減ですもんねw
海外ではSnow Globeと呼ぶらしいですー。
海外アイテムコンプはまだまだ遠いですが…
まったり親睦を深めていきたいと思いますー。
コンプする頃には英語話せるようになってたりしてw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43832517

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (22.23Jan2009):

« 村の制服 | トップページ | からくり村日記 (25.Jan2009) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト