最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (15.Feb.2009) | トップページ | からくり村日記 (20,21.Feb.2009) »

からくり村日記 (16~19.Feb.2009)

Ruu_0176 今日は引っ越しの話から・・・

先週、カルピから引っ越しの相談を受けました。初めての3択に、コレは何のイベント?と思ってしまいましたが、引っ越しの相談だったんですね。

それから1週間あまり、無事カルピが引っ越していきました。

引っ越し確認後、街に来ているデフォじゃない住人にマーサがいたので、スカウトを試みました!(話しかけただけだけど)

Ruu_0233

その後、2日程マーサは街に出没しましたが、残念ながら引っ越しては来ませんでした。

引っ越しリセットを繰り返して確認された方の情報によると、ソフト側のストック、街のストック、通信した際のストックが存在しているようなのですが、今回もデフォの住人でした。(からくり村にはすでに4人の住人がいるので、引っ越しリセットはできないのでした。)

からくり村の新たな仲間になったのは、ヤギのスミ。うーーん。実はスミさん、おい森のメイン村にいる住人なのです。できれば会ったことのない住人が良かったな・・と少しがっかりなのでした。

話はガラっと変わりますが、2009年4月22日に街森のCDが発売されますね!公式HPで収録する「けけミュージック」のリクエストを受け付けていますね。

詳しくはコチラ

投票すると、PCの壁紙がダウンロードできますよ。

因みに、ワタクシが投票したのは以下の3曲です。

けけボッサ(ボサノバが好きだから)

ペルーのうた(遺跡大好きなワタシの憧れの地のひとつなので)

ゆけ!けけライダー(携帯の着メロにしています)

最後にひとつ。

最近、村の木の色が明るくなりましたね。

Ruu_0250

もうすぐ雪解けですね・・

最後に雪だるまでも作っておこうかしら・・春はもうすぐです!(モチロン街森の話ですヨ)

« からくり村日記 (15.Feb.2009) | トップページ | からくり村日記 (20,21.Feb.2009) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん
同じマーサを見たんだ!今頃またどこかの街を
うろついているのかしら・・
それとも、どこかの村に引っ越していっているかも。

サムが居なくなったのね。誰がくるか楽しみだね。
(もうすでに、誰か来てるかな?)

なかなか、ご一緒できませんがまた遊びましょうね。

このマーサ、私も街で会った事ある!
同じ洋服・同じ口癖だったよup
カルピちゃん、越してっちゃったんだね。
ウチもいまサムが居なくなって新住人待ちなんだけど
やっぱりどうせなら、おい森で一緒になったことないコがいいよね!

CD出るんだ!
通信中に、スピーク相手がBGMでかけてたら面白いかもhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/44111035

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (16~19.Feb.2009):

« からくり村日記 (15.Feb.2009) | トップページ | からくり村日記 (20,21.Feb.2009) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト