最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (22.Feb.2009) | トップページ | からくり村:カブフィーバー »

からくり村日記 (23.Feb.2009)

2009年2月23日・・・

Ruu_0269

・・ということで、カーニバルのイベントが全国的に開催された模様です。

仮装をすると住人からひとつずつ「アメちゃん」をもらえるのですが、カーニバル家具を集めるには数が足りない・・・

そこで、住人とゲームをし景品のアメちゃんを狙うのですが、ゲームに負けると手持ちの家具・道具、もしくは500ベルを奪われてしまうとのこと・・

攻略系によると手持ちのお金を500ベル以下にして、貝を持ち物に入れて臨むのが、セオリーのようですが、実はからくり村には貝がありません。・・というより浜辺に落ちているものはすべてサンゴなんです。

Ruu_0274

しーの趣味によりサンゴのみの浜辺にしているのですが、これを拾ってしまうとまたサンゴのみに回復させるのが面倒なので、特産品の梨を使ってゲームに挑みました!!

指定色のアメちゃんを3つ集めるという、先の長いイベント。なんとか梨をエサに住人からアメちゃん奪い取り家具コンプに成功しました。

それにしても、ベルリーナってかなりハイテンション。

Ruu_0270

そして、後ろの看板(?)がないと、ちょっとショボくて、体操のお兄さんみたいになってしまうのですね・・・

Ruu_0273

夜は、オットぽこぷーも参戦し、オーロラとベルリーナを撮影してくれました。

Ruu_0276

疲れるイベントです・・でも、サッカー対決は住人の声が変わるところがツボで、おもしろかったです。

« からくり村日記 (22.Feb.2009) | トップページ | からくり村:カブフィーバー »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>メグミさん
カーニバルイベントはアメを集め初めてすぐに、無理かもしれない・・と思ったのだけど
なんとなく惰性で続けたところ、以外にあっさり
1セットコンプできて助かりました。
ダブリが2つしかでなかったのでcoldsweats02
その後はサイテーでしたが・・

まだ、イベントを通信しながら楽しんだことがないので、次回は開門でもしてみようかしら・・
といいつつ、夜泣きする息子がいるので多分見送りになりそうですが・・

>ザクロさん
サンゴビーチ、寄寓ですねぇ。
おい森からの趣味で、ビーチはサンゴのみ!と勝手に決めています。

風船、服装に関係あるの?気がつかなかった。
同じ色の風船が集まるのは服装が問題だったのかしら。やけに同じ色ばかりもらっているので、軽くキレ気味だったのですpout
うさみみ風船はあと1種類になったけど(黄色がない)
普通の風船、風車は遠い道のりです・・・

カーニバル、楽しそうnote
ベルリーナが体操のお兄さんぽいっての、笑っちゃったhappy02確かに!
ウチの村も海岸はサンゴのみ、にしてあるよ~coldsweats02
同じだー!って記事読んでビックリしちゃったnotes

そうそう、風船は順調に集まってる?
この間ふと思ったんだけど、パロンチーノがくれる風船の色って
こちらの服装に合わせてるような気がしたんだよね。
これが当たってたら、もっと早く気付けば収集が楽だったのに~wobbly

友だちの村で、一通りのイベントをこなしましたが、、、このイベントは嫌いーーー。

友達と一緒にやるのは楽しかったけど、一人でやるのは疲れるし、ゲームに勝てなくてイライラするし、、、。

全部をコンプしようとするから、こんなにイライラするのね。
もらえなかったアイテムは来年のお楽しみにしよう、、、ってくらいな、余裕のある気持ちで挑まないときっとダメなんだろうなぁ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/44159806

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (23.Feb.2009):

« からくり村日記 (22.Feb.2009) | トップページ | からくり村:カブフィーバー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト