最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (28.Jan2009) | トップページ | からくり村日記 (1.Feb.2009) »

からくり村日記 (31.Jan2009)

本日は釣りの話から。

街森になってから釣りのタイミングがシビアになったというか、ヘタになったというか。大物がなかなか釣れずにいました。

私ってこんなに釣りヘタだったっけ?と落ち込んだり、逆ギレしたこともありました。つД`)

いろいろな掲示板をのぞくと「楽になった」なんて声もあって、ますます落ち込む日々・・

そんな中こんな情報が!Σ(゚д゚;)

液晶テレビはブラウン管テレビと比べ映像が遅れて表示されるらしい。

このモニターによるタイムラグとリモコンによるタイムラグ(有線だったらないんだろうけど)により目視での釣りのタイミングを”シビア”にしているらしいというのです。

私は、子供がお昼寝タイム&就寝後(寝ている隣の部屋で遊んでいる)音量を小さくしてのプレイしており、まさに目視に頼りまくりですね。

音に集中して釣るようにすると、楽に釣れる・・という情報でした。

確かに、数日前にもんちゃんから「ヘッドホンをすると楽になる」との情報を得ており、早速試してみることに・・・(音量を上げるわけにはいかないので)

いやあ~happy02 こんなに釣り名人だったんて!!

今までマグロやシーラカンスを逃しまくっていたのですが今日は失敗なし!!失敗したのは、勝手にピクリと動いた”この親指め!”が原因です。

もし、釣りが厳しいと感じていて、音量を小さくしてプレイしている方はぜひ、ヘッドホン作戦の実行をオススメします。

さて、土曜日は”とたけけ”ライブの日ですよ!

ヘッドホン作戦実行ついでに、大音量でライブを楽しみました。

何曲か聞いてみて、「けけラヴソング」が気に入ったので、さっそく入手して家で聴いてみましたが・・・何か違う・・・

ライブ版ともらえるミュージックって、けっこう違うんですよね・・・

以前、”どうぶつの森e+”の頃は仲良しになった住人から「ライブ版ミュージック」が貰えて、喜んで聞いていたものですが、なんでこのシステムなくなっちゃったんだろう。ちょっと残念です。

それはさておき、とたけけと、しーと、マスターと。そして、見つめあうふたり。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。来週も、しっぽり楽しみますよ!!

Ruu_0149 Ruu_0148 Ruu_0147 Ruu_0144

« からくり村日記 (28.Jan2009) | トップページ | からくり村日記 (1.Feb.2009) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>to all
釣りのヘッドホン作戦は私の感想なので、感じ方はひとそれぞれかもしれません。
ぜひ試していただいて、感想を聞かせていただけると嬉しいです。o(_ _)oペコッ

>ラビさん
コメントありがとうございます。
イトウは私も苦労しらずなんですが、マグロとシーラが・・crying

ブログ再開ですか!後ほどゆっくり拝見させていただきます。
また、あそびましょう。

>メグミさん
私の場合はヘッドホン作戦大成功でした!
液晶テレビとブラウン管テレビで比べたわけではないので、本当のところはわかりませんが・・
それでも画面で見て「ドンピシャ」と思ったタイミングで釣れないころが多かった気がします。

ぜひ、ヘッドホン作戦実行後の感想も聞かせてくださいね。

>ザクロさん
とたけけの音楽って、家で聴くと声が入っていないだけでなく、音色も違ってしまってがっかりが少ないくないですよね。
(逆もありますけど)
おい森時代の、「テキトーなリクエスト」で聴けた曲が正式曲になっていますが、(ブルーおにぎり・こもれび・ほうろう)今回も「テキトーなリクエスト」で聴ける曲もなかなか良いです。
今度、テキトーにリクエストしてみてください。

花火きれいでしたhappy02

>パトさん
おい森では金のつりざおを使っていたから、腕がなまったのかな・・とか思っていたのですweep
ヘッドホン作戦で、みんな釣り名人になれるかも!
なれたらいいなgood

私も液晶でやってるけど 
気付かなかったww(すげーどんかん)
釣り下手なのはWiiに限ったことではないので(笑)

魚の動きとかも、おい森の時より俊敏だし
最初は戸惑っちゃったwobbly
「釣るぞ…絶対釣るぞ…!」って思ってる釣りに限って
親指が勝手に動いちゃうんだよねぇsad

見つめ合うしーさんととたけけ、すっごい素敵~heart04
私も試聴で確認して貰っても「えー?」って思う事ある~bearing
e+ではライブ版を貰えたの!それいいheart
ソフトもハードも進化してるんだし
「ステレオ版とライブ版どちらで貰う?」とか出来ればいいのにー。

そうなんだ!!!!

釣りがへたくそになったのは、液晶テレビのせいなんだ!!!

タイムラグがあるんですね~~~~~~。

街森のために、ブラウン管テレビを買うか!!!
(なんて、、、もったないよね)

ヘッドホンをして、音に集中したほうがいいんですね。
なるほど~~~~~。
いいこと聞きました!
ありがとうlovely

こんばんは。

今日はうちの村に遊びに来てくれて
有難う^^
たいしておかまいもできませんでしたが
またよかったら遊びに来て下さいね。

魚釣り。なるほど~~参考になりました。
最近、マグロやシーラには必ずといって
いいほど逃げられるので今度
ヘッドフォン作戦してみます。
(でもイトウは普通につれるの)

最近、放置気味のブログを再開しました。
よかったらこちらも遊びに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43923450

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (31.Jan2009):

« からくり村日記 (28.Jan2009) | トップページ | からくり村日記 (1.Feb.2009) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト