最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (1.Feb.2009) | トップページ | からくり村日記 (5.Feb.2009) »

からくり村日記 (3,4.Feb.2009)

からくり村では、リスのグミさんが引っ越し、節分の日に「ショーイ」が引っ越してきました。

Ruu_0134 Ruu_0175

ショーイはペンギンで、ボク系で、なんだか無人島に流れ着いてサバイバル生活を送っているような部屋に住んでいます。

実は、街で何度か見かけており、来てほしいと思っていた住人です。

だって・・・口癖が「ツーツツ」ってモールス信号なんですよ!飛行帽をかぶっているんですよ!(アーミーマニアではありません。念のため)

しかし、ペンギン住人と言えば、ついつい落とし穴に落としたくなってしまうワタシ。

・・・だって、ペンギンのメタボなお腹が、落とし穴にスッポリジャストフィット!!ごめんね、ショーイ。

Ruu_0168

引っ越しについては、街から住人が引っ越してくる場合もある・・・と攻略本にあるので、グミさんが引っ越してから、いろいろとチェックしてみました。確かにショーイは引っ越してくる前日街で話しかけた最後の動物ではあるのですが、関連性は不明。(グミが引っ越してから、他の動物にも話しかけており、尚且つどこかの村のマイデザを着た”ちょろきち”が街に2日滞在していたのに、引っ越してこなかった・・確かに話しかけてはいないのですが)

本当、いろいろ不明です。

Ruu_0158

↑街にいたちょろきち(グミは1月31日にout)

さて、昨晩は節分。久し振りに村を開門しました。遊びに来てくださった方ありがとうございます。パトさんには貴重なお土産までいただきまして、感謝感激雨あられでございます。

ザクロさん、もんちゃん、私で写真を撮らせていただきました。

鬼三人衆ですよ。赤鬼が黒一点のもんちゃんです。

Ruu_0166

« からくり村日記 (1.Feb.2009) | トップページ | からくり村日記 (5.Feb.2009) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん
おい森は通信先から引っ越してくるコが多かったけど、街森はデフォのコが多いよね。引っ越しの頻度も多いわけじゃないし、会いたいコに会える日はいつくるのだろうか・・bearing

お手紙届きました。余計なこと言って気を使わせてしまって、ゴメンね。お返事書いたけど、郵便事故なく届くといいな。coldsweats01


>パトさん
お土産感謝感激です。happy02
せっかくなので、どこに飾ろうかと思案中。
またゆっくり遊びましょうね。


>もんちゃん
あはは。寝てましたね~。反応ないから寝てるのかな・・と思ってたcoldsweats01
風邪ひかないように、きちんと暖かくして寝てくださいね。

すいません~昨日は寝てしまいました
ぼけぼけでごめんw

節分&グランドホッグデーはあわただしく過ぎて行きました。^^
昨晩 無事 もんちゃんにも お土産を手渡すことができました。

コミュのみんなの分までは なかなか手が回らなかったので・・・
また次回 なんかイベントがあった時にはお裾分けできるように 頑張りまーす^^

ショーイの「ツーツツ」には私も笑った(笑)
私も、自分の村のどうぶつが越した後に
街で滞在中のどうぶつを見付けて何度も話しかけたけど
結局デフォのどうぶつが越して来ちゃった。
まだまだ謎が多いね~街森はwobbly

ショーイを穴に落とした「しーろさん」の顔が
若干悪そうに見えるのがウケるsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43956815

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (3,4.Feb.2009):

« からくり村日記 (1.Feb.2009) | トップページ | からくり村日記 (5.Feb.2009) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト