最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (3,4.Feb.2009) | トップページ | 音ゲー »

からくり村日記 (5.Feb.2009)

昨日(2/4)、からくり村には3本目の橋がかかりました!

あってもなくても、どうでもいいところに建造されましたが・・・仕方なしですね。

もう一つの候補地も、橋のいらない場所だったので。

せっかく、村長がご機嫌のようなので、記念撮影だけはしておきました。

Ruu_0177

さて橋の次は、噴水・灯台(または風車)としていくのが通常なのでしょうが・・

からくり村では噴水・灯台(風車)の建造は行わないことにしました。

(オットには了解をとっていませんが・・)

からくり村ご来村の際は、初期状態の村の状態を思い出して遊んでいってくださいね。

そして、今日。

たぬきちから、今後の店についての相談を受けました。

Ruu_0181

攻略本によると、「デパートになってから1か月で相談を受ける」とあるので、そろそろかと期待していたので、まさに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というところでしょうか・・・

2時間遅れのからくり村でも、デパートはありがたくない存在。(営業時間がね)

そこで、スーパーに戻してもらうことにしました。

スーパーに戻すことにした、たぬきち。その決断の裏には、たぬきちなりの悩みがあるのでした。

1 2 Ruu_0185

↑人知れず悩むたぬきち。

たぬきちの悩みを知ったしーは”つぶきち””まめきち”の再就職先を探して”つねきち”を訪ねましたが、居留守を使っているのか応答なし。

Ruu_0178

なぁんちゃって。

« からくり村日記 (3,4.Feb.2009) | トップページ | 音ゲー »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/43973232

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (5.Feb.2009):

« からくり村日記 (3,4.Feb.2009) | トップページ | 音ゲー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト