最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

からくり村日記 (28.Feb.2009)

2月も今日で終わりです・・・

今年ももう6分の1が過ぎてしまったのですね。(年寄りくさくてすみません)

昨日の夜は久しぶりにMIP村に遊びに行きました。

訪問してすぐに山賊を発見したので、退治しておきました。

Ruu_0307

またまたたくさん稼がせていただき、ありがとうございました!MIP村はもうすぐ秋ですね!今度はサケ系を釣りに行かせてくださいませ。

ついでにMIP村のエイブルにしー作成の「ピクミンドレス」を置いていただいているので、住人が着てくれているのを発見しました。こっそり、撮影してきましたよ。

Ruu_0308

さて本日のからくり村は、初期住人のひとり、ミランダさんが荷造りに入り本日が最後の日でございます。特に思い入れのあるキャラではないのですが、コメントを聞くと少し切なくなります。

Ruu_0315 Ruu_0316

また、しーの家のお隣さんだったので明日から家がなくなると、さらに寂しい気持ちになるんだろうな・・・・

元気でね!ミランダさん!

話は変わって花のコト。MIP村でも話したのですが・・・

先日黒バラ3輪固まっているところの花がすべて萎れていたので、ひとつくらい金にしてみるか・・・ということで金のじょうろで水やりをしました。

今回、銀のじょうろ、金のじょうろともに9マス有効・・ということはわかっていたので、とりあえず2輪には銀のじょうろで水をやり、最後に1本に金のじょうろでみずをやるという、不思議な行動にでてしまいました・・・

おい森の時は、金のじょうろを先に使わなければ黒のままだったと記憶していたので、すでに銀のじょうろで水やりを完了している花には影響がないものと勝手に解釈していました。

翌日・・・

3本ともに金のバラになっていましたとさ!!

Ruu_0312

ちょっとショックです。次回から気をつけたいと思います。

明日から3月。まずは、ひな祭りですね!

からくり村日記 (25.Feb.2009)

25日一番のニュースと言えばカブの初フィーバー!ですが、実は当人はカブをひとつも買っていませんでした。coldsweats01

しかし、皆様からお土産をたくさんいただき、とてもうれしかったです。

本当にありがうございました。m(_ _)m

カブのことは昨日記事にしてしまったので、別の出来事を・・・

初めてしーで住人に家に招待をされてしまったのです。(*゚ー゚*)

お相手はバレンタインにチョコレートを送ってくれたガビさん。

約束の時間にガビさん宅を訪問しました!!

すると・・

Ruu_0293 Ruu_0292 Ruu_0294_2

あの・・そのくまのチビちゃん、私がプレゼントしたのですけれど・・・

もうお忘れですか・・・悲しいです・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!  ・・それともしーが昔の女???

でも、ごめんなさい。私には心に決めた人がいるのです。(*v.v)。

紹介します、このヒトです。( ´艸`)プププ

Ruu_0288

彼は現在のからくり村の住人で、しーの一番のお気に入りなのでした。本当はチョコレートもドクから貰えるものと思っていたのに撃沈しましたが・・

雪が消えて春らしくなってきましたね。雪が消えてさらに緑のポツポツが(ハゲが)気になる今日この頃です。

からくり村:カブフィーバー

Ruu_0291

本日午後のカブ価542ベルです。

基本的に放置開門になりますが、スーパーの閉まる24時まで開門します。

よろしければ、売りにきてくださいね。

売りに来られた皆さん。お土産までいただいてしまって、どうもありがとうございました。

次回高騰時もぜひお越しくださいませ。(いつの日か・・)

からくり村日記 (23.Feb.2009)

2009年2月23日・・・

Ruu_0269

・・ということで、カーニバルのイベントが全国的に開催された模様です。

仮装をすると住人からひとつずつ「アメちゃん」をもらえるのですが、カーニバル家具を集めるには数が足りない・・・

そこで、住人とゲームをし景品のアメちゃんを狙うのですが、ゲームに負けると手持ちの家具・道具、もしくは500ベルを奪われてしまうとのこと・・

攻略系によると手持ちのお金を500ベル以下にして、貝を持ち物に入れて臨むのが、セオリーのようですが、実はからくり村には貝がありません。・・というより浜辺に落ちているものはすべてサンゴなんです。

Ruu_0274

しーの趣味によりサンゴのみの浜辺にしているのですが、これを拾ってしまうとまたサンゴのみに回復させるのが面倒なので、特産品の梨を使ってゲームに挑みました!!

指定色のアメちゃんを3つ集めるという、先の長いイベント。なんとか梨をエサに住人からアメちゃん奪い取り家具コンプに成功しました。

それにしても、ベルリーナってかなりハイテンション。

Ruu_0270

そして、後ろの看板(?)がないと、ちょっとショボくて、体操のお兄さんみたいになってしまうのですね・・・

Ruu_0273

夜は、オットぽこぷーも参戦し、オーロラとベルリーナを撮影してくれました。

Ruu_0276

疲れるイベントです・・でも、サッカー対決は住人の声が変わるところがツボで、おもしろかったです。

からくり村日記 (22.Feb.2009)

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」でネコの日(?)ですね。

さて、今日はガーネット村へ突撃して「バグ」技を体験してきました!!

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

まずは、風車の上に乗ってみましたcoldsweats02

乗っている状態で(下にいるキャラが)上を見上げると風車が消えて空中浮遊しているように見えます。しかも上にいるキャラが大きい!

Photo Photo_2

でも、本人が乗るとそんなに大きく見えず、景色も素晴らしいのでした。

Photo_3

本当はその場にいた全員が風車に乗ったのですが、ちるりんの写真だけセリフで顔が完全に隠れてしまいました・・ごめんなさい。

次は、デパートの壁の中を歩く技。

風車同様に先頭のプレーヤーが入るのかと思ったのですが、なぜか2番目にいたワタシが入ってしまいました。デパートの床下に入っているような感じですね。デパートの2階の床より下にもぐっているのがわかります。↓↓

Photo_4 Photo_5

ついでに、もんちゃんも入り込んでいました。でも自力で脱出できないので泣くしーなのでした。。

もちろん、おひらきにすると戻ることができます。しかしホスト側のもんちゃんはお開き後も出ることができず、「閉店」で強制的にデパートの外に出されたらしいです。

とても楽しかったです。happy02

からくり村日記 (20,21.Feb.2009)

20日の夜は門番さんに話しかけると、てくてく村開門中とのこと!!

久し振りのてくてく村へ突撃訪問をしてきました。

先に来ていたのは、先週カブでお世話になったメグミさん。本当にお世話になっております。感謝感謝でございます。m(_ _)m

さて、てくてく村と言えばみんなのアイドル(?)「たもつ」が住んでいるということ。早速会いに行ってきました。

黄色すぎる顔・・(みかんの食べ過ぎらしい)

マッチョすぎる胸板・・(着ていたプリティな着物がのびている)

キュっとしまったお・し・り・・(ポッlovely

Ruu_0256

噂通り見れば見るほど味の出る、マッチョで乙女チックなお方でした。

きくところによると、ゆかさんデザインのプリティな服を好んで着るとか・・。ゆかさんオリジナルのメイド服も着ることがあるらしいので、その現場を押さえたいものですね。

その後、てくてく村のスーパーたぬきで、探偵は目撃してしまったのです・・・

ふらっと入った店内では、つねきちとたぬきちの密談が交わされていました。

Ruu_0257

たぬきちが住人から買い取った商品を、つねきちが売っている(通常の2倍で)というのは本当のことなのでしょうか・・・

騙されないように注意しないといけませんね。

とても楽しいおでかけでした。

日付が変わって21日。最近よくかくれんぼに誘われています。上手く隠れているどうぶつもいれば、バレバレのどうぶつもいますよね。

これはそんな一枚。ガリガリ、隠れているつもりらしいのですが・・・

Ruu_0251 

見えすぎでしょcoldsweats02

ヤシの木に隠れるとこんな風になっちゃうのかしら・・・

今度は上手に隠れてね、ガリガリさん!!

からくり村日記 (16~19.Feb.2009)

Ruu_0176 今日は引っ越しの話から・・・

先週、カルピから引っ越しの相談を受けました。初めての3択に、コレは何のイベント?と思ってしまいましたが、引っ越しの相談だったんですね。

それから1週間あまり、無事カルピが引っ越していきました。

引っ越し確認後、街に来ているデフォじゃない住人にマーサがいたので、スカウトを試みました!(話しかけただけだけど)

Ruu_0233

その後、2日程マーサは街に出没しましたが、残念ながら引っ越しては来ませんでした。

引っ越しリセットを繰り返して確認された方の情報によると、ソフト側のストック、街のストック、通信した際のストックが存在しているようなのですが、今回もデフォの住人でした。(からくり村にはすでに4人の住人がいるので、引っ越しリセットはできないのでした。)

からくり村の新たな仲間になったのは、ヤギのスミ。うーーん。実はスミさん、おい森のメイン村にいる住人なのです。できれば会ったことのない住人が良かったな・・と少しがっかりなのでした。

話はガラっと変わりますが、2009年4月22日に街森のCDが発売されますね!公式HPで収録する「けけミュージック」のリクエストを受け付けていますね。

詳しくはコチラ

投票すると、PCの壁紙がダウンロードできますよ。

因みに、ワタクシが投票したのは以下の3曲です。

けけボッサ(ボサノバが好きだから)

ペルーのうた(遺跡大好きなワタシの憧れの地のひとつなので)

ゆけ!けけライダー(携帯の着メロにしています)

最後にひとつ。

最近、村の木の色が明るくなりましたね。

Ruu_0250

もうすぐ雪解けですね・・

最後に雪だるまでも作っておこうかしら・・春はもうすぐです!(モチロン街森の話ですヨ)

からくり村日記 (15.Feb.2009)

昨日と今日の出来事を少し。

先週のからくり村では、カブ価がいわゆる変動型。売り時を迷った上に土曜日はたぬきちのデパートからスーパーへの改装のため今週のカブの処分ができなくなったので、ついにカブの持ち越し技を決行しました。

土曜日の夜、カブ売買担当のしろぽんに1500カブ持たせて村外へ・・・そして本日(日曜日)の午後に帰還し無事カブの持ち越しを終了させました。

今週は、しっかりカブ価を監視しなくては!!

昨日はバレンタイン。すっかり忘れていたのですが、喫茶「ハトの巣」では「ホットチョコレート」を飲むことができるということを思い出し、ホットチョコレートを味わってきました。

飲み終わったしーにマスターからのひとこと。

Ruu_0234

ちょっと照れてしまいます。リアルでは甘いものが苦手で、ホットチョコレートを飲んだことがないのですが、ココアを甘くした感じなのかしら・・・なんて想像してみました。

そしてもう一つ。無事チョコレートをもらえたしーと、もらい損ねたかみちよさん充ての手紙をアップ。

ガビもブンジロウもオレ系なので、ちょっとツンデレ?なんて思いながら、拝見した手紙です。

Ruu_0235 Ruu_0236

からくり村日記 (14.Feb.2009)

今日は、バレンタインデーheart01

この日のために、サブキャラでも住人との交流を重ねてきましたが・・・

結果は、ニンテンドーからのプレゼントだけでした。さすがに、そう簡単には親密度は上がらないようですね。手紙攻撃でもしておけば良かったかしら・・・

わたくし、ツマのメインキャラ「しー」ではコグマのガビからハートのチョコーレートが送られてきました。個人的に、カエルのドクと一番仲良しのつもりだったのに・・・

オットのぽこぷーも多分、ニンテンドーからのチョコレートだけだろうな・・(ほぼ起動していないので・・)

Ruu_0228

ぽこぷー話題をもう一つ。

からくり村を訪問してくださって、ぽこぷーの部屋を見た方から、「名画がたくさん!」と驚きの声をいただくことがありますが、アレはすべて「にせものの名画」です。

Ruu_0229 Ruu_0230

ぽこぷーの趣味で、にせものの名画をコレクションしているんです。本人は「ギャラリー・フェイク」と申しております。ハイ。それにしても、現在5つのにせものの名画。そのうち1種類はダブッたので(にせものが)6回もつねきちに騙されたということですね。angry

さてさて。先日、ドラクエ9の発売延期が発表されました。

確かに、発売日延期が恒例行事のようになっているドラクエですが、今回は「もしかしたら、延期になるかも・・」という保険をかけずに、力いっぱい発売を楽しみにしていたので、ショックが大きいです。発売日決定記念に作った、「ロトの紋章」の旗もさみしく揺れています。

Ruu_0232

おかげで、春を迎えても、街森を力いっぱい楽しめそうですがちょっと脱力。

気持ちを全身で表現してみました↓↓↓

Ruu_0093

花粉も飛んで、ドラクエも延期になって、ブルーな週末です・・・

からくり村日記 (10.Feb.2009)

今日は、サブキャラ「かみちよ」でぶらぶら散歩の巻。

バレンタインデーにハートのチョコレートの大量入手(?)を目指して、サブキャラでも住人と仲良くなるのが目的。

かみちよは本来洋服担当の倉庫キャラなので、頻繁に起動させることはないのだけど、最近よく出歩いています。

村を散歩していると、オオカミのブンジロウを発見!

早速話しかけるかみちよ。すると・・・

オレの家に遊びに来ないか?

えっ!!いきなり家に招待なんて、恥ずかしぃ~

この会話になったのは初めてなのでちょっとワクワク。

とりあえず時間の約束をして伺うことに・・・

Ruu_0208_2 Ruu_0216

・・掃除して待っていてくれたらしい・・

・・この部屋のコンセプトは・・・

Ln

何度か会話をした後、気にいった家具はないか?とのこと。

まだ入手していない「教壇の左」を300ベル程で購入させていただきました。

最後に、部屋の評価を聞きたい!!と。

Ruu_0218

遊びに来てもらった時に採点していくのと逆ですね。何も考えずに・・テキトーに答えておきました。(喜ぶ回答だったら、何かお土産もらえたのかな?)

攻略本によると後からプレゼントつき手紙が送られてくるそうなので、楽しみです。どんなお手紙がくるのかな?

白魔道士(FF3ds)

FF3の白魔道士。DS移植版のFF3のキャラデータを参考に作りました。

そのため、ベルト・黄色のリボンがついています。

Ruu_0201

上から前・後ろ。袖は白一色。

Ruu_0212 Ruu_0213

エレガントな?服

秋のグレースアイテム、エレガントな帽子。

この帽子に対応している洋服って何だろう・・といことで見つけることができなかったので作成してみることに。

帽子の色に合わせてパープルのレースたっぷりの服になりました。

Ruu_0200

上から、前・後ろ・袖

Ruu_0209 Ruu_0210 Ruu_0211

からくり村日記 (2月第1週週末2009年)

忙しかったり、体調不良であまり遊べなかった2月の最初の週末。

2月7日はショーイさんのお誕生日でした。

Ruu_0194

おい森の時と違って、特にイベントはないのですね。普段通り、村の中を歩いているし、誕生日特有の話もないみたいだし・・

話しかけてみても、いつも通りの内容。今日のショーイはマンガを描きたいそうです。

Ruu_0191

しかも、ファンタジーでショーイ本人が勇者の役とか・・(ちなみにさらわれた「しー姫」を救い出すのだそうです。)なんか、きいたことあるようなお話ですね。

Ruu_0192

そしてショーイの夢は果てしないのでした。がんばってね、ショーイ!

それにしても誕生日については役場の掲示板に発表されるだけ?ちょっとさみしい。

村の住人との関係が希薄に感じるワタクシしーなのでした・・・

・・とはいえ、もうすぐバレンタイン!

ハートのチョコレートをもらうべく、せっせと住人に話しかけています。仲良しなのかそうでもないのか、判断基準ってあるのでしょうか・・・(おい森だったら、配達の手紙を見せてくれたり、口癖を拒否できたりってあったのに)

あまり遊ぶ時間がなかったとはいえ、しろカブやあかカブの種はしっかり購入しました。

でも、あかカブの種を植えたまま、水やりを忘れていました。翌日しおれているあかカブが痛ましい・・・

Ruu_0198

もちろん、ぎんのジョーロで水をかけてあげましたよ。

音ゲー

音ゲー、好きです。

何も考えないで遊べるところがたまりません。そしてこのたび・・・・・

ずっと狙っていたハッピーダンスコレクションを入手しました!

きっかけは、ファミ通に連載されている、みずしな孝之サンの「いい電子」で紹介されていたこと。「ありがちなWiiのゲームと思いきや・・(中略・・)楽しい~」との寸評に惹かれました。(たまたまオットがファミ通を買ってきたので目にしたのでした。)

本当は予約していた「街森」を取りに行くついでに買ってこようと思っていたのですが、その日は品切れ。重い腰をあげて、ようやく購入。

内容は・・というと画面上で踊っている女の子(男の子)のフリを真似するのですが、その中で矢印で支持された部分の動きが正しければ得点が入る・・というもの。要するに全部のフリ真似をする必要はないのですが、全部フリ真似したほうが楽しいです。アイドルになった気分になります。(嘘です)

そして、それぞれの楽曲でメダルを取ると(たぶん)服やアクセサリや、靴などの新規データを拾得して、お着換えもできる・・というものです。

まあ、本来は子供向けのゲームなのでしょうが(でも聖子ちゃんメドレーが入っているところから見て、ママもどうぞ!ってとこでしょうか。)・・・

コレ、予想以上に楽しいです。(買って正解でした!)

オットも喜んで踊っています。(そりゃあ、もう真剣に!!)

2、3曲踊ると、けっこう疲れます。(もちろん、運動不足です!!!)

歌番組やドラマ・バラエティをほぼ見ない私にとっては、最近(ここ2,3年)の歌はわからないので、半分は知らない曲だったりするのですが(汗)、とっても楽しいです。(羞恥心の「羞恥心」をこのゲームで初めて聴いたのでした。)

まあ、ダイエットにはならないでしょうが、しばらくは楽しめそうです。

次なるターゲットはわがままファッション ガールズモード

これは、みんなのニンテンドーチャンネルで「お試しダウンロードプレイ」をしたのですが、こちらも思ったより楽しかったです。おためし版で遊びさえしなければ、多分興味を持つこともなかったと思います。

みんなのニンテンドーチャンネル、以外に役立っています。(容量は食うけれど)

でも、3月末のドラクエ9をプレイしなければいけないので、ガールズモードは買わないかも。

楽しいゲームいっぱい。 ああ、一日中ゲーム三昧の生活を送りた~い!

からくり村日記 (5.Feb.2009)

昨日(2/4)、からくり村には3本目の橋がかかりました!

あってもなくても、どうでもいいところに建造されましたが・・・仕方なしですね。

もう一つの候補地も、橋のいらない場所だったので。

せっかく、村長がご機嫌のようなので、記念撮影だけはしておきました。

Ruu_0177

さて橋の次は、噴水・灯台(または風車)としていくのが通常なのでしょうが・・

からくり村では噴水・灯台(風車)の建造は行わないことにしました。

(オットには了解をとっていませんが・・)

からくり村ご来村の際は、初期状態の村の状態を思い出して遊んでいってくださいね。

そして、今日。

たぬきちから、今後の店についての相談を受けました。

Ruu_0181

攻略本によると、「デパートになってから1か月で相談を受ける」とあるので、そろそろかと期待していたので、まさに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というところでしょうか・・・

2時間遅れのからくり村でも、デパートはありがたくない存在。(営業時間がね)

そこで、スーパーに戻してもらうことにしました。

スーパーに戻すことにした、たぬきち。その決断の裏には、たぬきちなりの悩みがあるのでした。

1 2 Ruu_0185

↑人知れず悩むたぬきち。

たぬきちの悩みを知ったしーは”つぶきち””まめきち”の再就職先を探して”つねきち”を訪ねましたが、居留守を使っているのか応答なし。

Ruu_0178

なぁんちゃって。

からくり村日記 (3,4.Feb.2009)

からくり村では、リスのグミさんが引っ越し、節分の日に「ショーイ」が引っ越してきました。

Ruu_0134 Ruu_0175

ショーイはペンギンで、ボク系で、なんだか無人島に流れ着いてサバイバル生活を送っているような部屋に住んでいます。

実は、街で何度か見かけており、来てほしいと思っていた住人です。

だって・・・口癖が「ツーツツ」ってモールス信号なんですよ!飛行帽をかぶっているんですよ!(アーミーマニアではありません。念のため)

しかし、ペンギン住人と言えば、ついつい落とし穴に落としたくなってしまうワタシ。

・・・だって、ペンギンのメタボなお腹が、落とし穴にスッポリジャストフィット!!ごめんね、ショーイ。

Ruu_0168

引っ越しについては、街から住人が引っ越してくる場合もある・・・と攻略本にあるので、グミさんが引っ越してから、いろいろとチェックしてみました。確かにショーイは引っ越してくる前日街で話しかけた最後の動物ではあるのですが、関連性は不明。(グミが引っ越してから、他の動物にも話しかけており、尚且つどこかの村のマイデザを着た”ちょろきち”が街に2日滞在していたのに、引っ越してこなかった・・確かに話しかけてはいないのですが)

本当、いろいろ不明です。

Ruu_0158

↑街にいたちょろきち(グミは1月31日にout)

さて、昨晩は節分。久し振りに村を開門しました。遊びに来てくださった方ありがとうございます。パトさんには貴重なお土産までいただきまして、感謝感激雨あられでございます。

ザクロさん、もんちゃん、私で写真を撮らせていただきました。

鬼三人衆ですよ。赤鬼が黒一点のもんちゃんです。

Ruu_0166

からくり村日記 (1.Feb.2009)

2月になりました。

雪景色が見られるのもあとわずか。グレーシィグレースも、プリンセス家具に替わりましたね。本当は、プリンセス家具には興味がなかったのですが(攻略本で見たところ)、実物を見て気に入ったプリンセスキュリオとプリンセスベッドを購入しちゃいました。(ベッドの天蓋についている花柄のカーテンに一目ぼれ)

・・コンプは気が向いたら、したいと思います。(プリンセス家具ファンの方ごめんなさい)

そして、「おまじない」も変わりました。

仲良くなれるおまじない

からくり村つかまえること

・・住人全員と仲良くなれるようです。(実行した方が)興味のある方はぜひ実行してみてください。

夜はDグレ村と、MIP村におでかけしました。ラビさん、ザクロさんありがとうございました。

MIP村は花火大会とのこと。

早速、役場前を徘徊している老人に花火をいただいて、花火を楽しみました。

夜空の花火も一緒に撮ることができればいいのに。(花火をするためにAボタンを押すと、通常の角度に戻ってしまう)

花火をしたり、クラッカーを鳴らしたり、水やりをするときのキャラの笑顔は可愛いですね。

Ruu_0154 Ruu_0155

からくり村日記 (31.Jan2009)

本日は釣りの話から。

街森になってから釣りのタイミングがシビアになったというか、ヘタになったというか。大物がなかなか釣れずにいました。

私ってこんなに釣りヘタだったっけ?と落ち込んだり、逆ギレしたこともありました。つД`)

いろいろな掲示板をのぞくと「楽になった」なんて声もあって、ますます落ち込む日々・・

そんな中こんな情報が!Σ(゚д゚;)

液晶テレビはブラウン管テレビと比べ映像が遅れて表示されるらしい。

このモニターによるタイムラグとリモコンによるタイムラグ(有線だったらないんだろうけど)により目視での釣りのタイミングを”シビア”にしているらしいというのです。

私は、子供がお昼寝タイム&就寝後(寝ている隣の部屋で遊んでいる)音量を小さくしてのプレイしており、まさに目視に頼りまくりですね。

音に集中して釣るようにすると、楽に釣れる・・という情報でした。

確かに、数日前にもんちゃんから「ヘッドホンをすると楽になる」との情報を得ており、早速試してみることに・・・(音量を上げるわけにはいかないので)

いやあ~happy02 こんなに釣り名人だったんて!!

今までマグロやシーラカンスを逃しまくっていたのですが今日は失敗なし!!失敗したのは、勝手にピクリと動いた”この親指め!”が原因です。

もし、釣りが厳しいと感じていて、音量を小さくしてプレイしている方はぜひ、ヘッドホン作戦の実行をオススメします。

さて、土曜日は”とたけけ”ライブの日ですよ!

ヘッドホン作戦実行ついでに、大音量でライブを楽しみました。

何曲か聞いてみて、「けけラヴソング」が気に入ったので、さっそく入手して家で聴いてみましたが・・・何か違う・・・

ライブ版ともらえるミュージックって、けっこう違うんですよね・・・

以前、”どうぶつの森e+”の頃は仲良しになった住人から「ライブ版ミュージック」が貰えて、喜んで聞いていたものですが、なんでこのシステムなくなっちゃったんだろう。ちょっと残念です。

それはさておき、とたけけと、しーと、マスターと。そして、見つめあうふたり。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。来週も、しっぽり楽しみますよ!!

Ruu_0149 Ruu_0148 Ruu_0147 Ruu_0144

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト