最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (5.Feb.2009) | トップページ | からくり村日記 (2月第1週週末2009年) »

音ゲー

音ゲー、好きです。

何も考えないで遊べるところがたまりません。そしてこのたび・・・・・

ずっと狙っていたハッピーダンスコレクションを入手しました!

きっかけは、ファミ通に連載されている、みずしな孝之サンの「いい電子」で紹介されていたこと。「ありがちなWiiのゲームと思いきや・・(中略・・)楽しい~」との寸評に惹かれました。(たまたまオットがファミ通を買ってきたので目にしたのでした。)

本当は予約していた「街森」を取りに行くついでに買ってこようと思っていたのですが、その日は品切れ。重い腰をあげて、ようやく購入。

内容は・・というと画面上で踊っている女の子(男の子)のフリを真似するのですが、その中で矢印で支持された部分の動きが正しければ得点が入る・・というもの。要するに全部のフリ真似をする必要はないのですが、全部フリ真似したほうが楽しいです。アイドルになった気分になります。(嘘です)

そして、それぞれの楽曲でメダルを取ると(たぶん)服やアクセサリや、靴などの新規データを拾得して、お着換えもできる・・というものです。

まあ、本来は子供向けのゲームなのでしょうが(でも聖子ちゃんメドレーが入っているところから見て、ママもどうぞ!ってとこでしょうか。)・・・

コレ、予想以上に楽しいです。(買って正解でした!)

オットも喜んで踊っています。(そりゃあ、もう真剣に!!)

2、3曲踊ると、けっこう疲れます。(もちろん、運動不足です!!!)

歌番組やドラマ・バラエティをほぼ見ない私にとっては、最近(ここ2,3年)の歌はわからないので、半分は知らない曲だったりするのですが(汗)、とっても楽しいです。(羞恥心の「羞恥心」をこのゲームで初めて聴いたのでした。)

まあ、ダイエットにはならないでしょうが、しばらくは楽しめそうです。

次なるターゲットはわがままファッション ガールズモード

これは、みんなのニンテンドーチャンネルで「お試しダウンロードプレイ」をしたのですが、こちらも思ったより楽しかったです。おためし版で遊びさえしなければ、多分興味を持つこともなかったと思います。

みんなのニンテンドーチャンネル、以外に役立っています。(容量は食うけれど)

でも、3月末のドラクエ9をプレイしなければいけないので、ガールズモードは買わないかも。

楽しいゲームいっぱい。 ああ、一日中ゲーム三昧の生活を送りた~い!

« からくり村日記 (5.Feb.2009) | トップページ | からくり村日記 (2月第1週週末2009年) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん
音ゲーって何も考えずにプレイできて楽しいのよねhappy02
ホント、欲しいゲームはたくさんあるけど、
時間が・・ね。
ああ、自分だけの時間があったあの頃が懐かしい(遠い目)
ないものねだりですね。

あと、wii掲示板にお手紙届きました。返信したんだけど、なんだかwiiconnect24エエラーとかで送れないみたい。。またチャレンジします。

>メグミさん
ハピダン、お薦めよ~。パラパラのような感じっていうのかな?
手振りがメインで足元はステップ踏むだけ。(ステップ踏まなくてもいいけど)
お子さんも楽しめそう。(大人の方がハマるかも)

でも、問題はあまり中古でも値下がりしてないことかな。やっぱり、すぐに飽きちゃったらもったいないって思ってしまうので・・

ゲーム三昧・・夢ですね。老後の楽しみか!!

そのゲーム、子どもがはまるかなぁ、、と気になっていたんですよ。
楽しそうですねーー。
聖子ちゃんの歌で私も踊りたい。

ドラクエ、いよいよ来月ですね。

なのに、私はamazonで中古ゲームをついついポチっちゃいましたbearing

街森だけではなく、Xboxのゲームも進行中なんでうけど・・・。

時間が足りない!
一日中、ゲーム三昧の日を送りたいには、激しく同意!!!

音ゲー、私も好き~note
プレステのソフトに「バスト・ア・ムーブ」って言うのがあるんだけど
むかし夫婦でハマって遊んでいたよ。
Wiiみたいに体を動かせると更に楽しいだろうなぁ。

私も、しーさんからピクミンの話を聞いてから
ピクミンが欲しくなったんだけど、
時間が足りない!! …でも欲しい!!
2も出るって言うし…それからまた考えるかtyphoon
一日中ゲーム三昧の生活を送りた~いって気持ち、
すっっっっっごい良くわかるーっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/44007476

この記事へのトラックバック一覧です: 音ゲー:

« からくり村日記 (5.Feb.2009) | トップページ | からくり村日記 (2月第1週週末2009年) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト