最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 姫! | トップページ | からくり村日記 (4.Mar.2009) »

からくり村日記 (桃の節句 .2009)

今日は、ひな祭り!

リアル我が家は息子一人なので、桃の節句を祝うことはありませんが、お雛様飾った子供のころを懐かしく思い出しています。

覚えていることは、お雛様の頭が抜けて怖かったなーーとか、片付けるときに顔に和紙で覆いをした姿が怖かったなーーとかそんな思いでですが。。

ニンテンドーから、おひなさま(かつら?)が届いたので本日は、おひなさまをかぶって遊ぶことにします。

釣りをしたり・・

Ruu_0337

コーヒーを飲んだり・・

Ruu_0342

お内裏様を探してみたりしました・・・

Ruu_0343 Ruu_0345

・・が、愛するお内裏様はどこにいるのやら・・愛するゲンジ様がいらっしゃればよかったのに・・・

ゲンジ様は何処に・・

話はガラっと変わり、昨日の話。

夕べ開門中に、めりこさんが遊びに来てくださいました。

しーデザインの「役場の制服」を着ていただき記念撮影!!

Ruu_0329_2 

役場というよりデパガ?とのうわさも飛び交っておりました・・・

めりこさん、どうもありがとうございました。

« 姫! | トップページ | からくり村日記 (4.Mar.2009) »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>パトさん
十二単は再現するのが難しそうですね。特に襟元の
合わせの部分が。。coldsweats02
任天堂さん、ついでに洋服も配信してくれれば
いいのに・・

また遊んでくださませ。

十二単が欲しいよね~
作ろうとしたけど 諦めましたよ。

最近 忙しくて あまり遊べないんで・・・
暇になったら遊びに行きますね~ ぐすん!

>めりこさん
コメントありがとうございます。
あまり頻繁ではありませんが、
開門・お出かけしてますので、
遊んでやってください。wink

>ザクロさん
仰るとーり、お内裏様のかつらが良かったよweep
ザクロさんの黒い顔にオレンジ色のお雛様カツラ、
想像しちゃいました。happy02
これから、どんどん色白になるから似合うようになるよ・・
きっと・・bleah

お雛様のカツラ、可愛いよね~heart04
でも私の顔ってどうも…似合う髪型が限られる…coldsweats01
ちょんまげといい、お雛様といい、お姫様といい、
どうにもこうにも…下品になっちゃうshockトホホ
男の子キャラにはお内裏様のカツラが届くのかと思いきや
同じくお雛様カツラなんだもんね~。つまんないわぁdespair

きのうはありがとうございました!
すてきなデザインやふしぎなお部屋や、ひみつ主義の住人さんたちやらww 本当に楽しかったです。
今、写真を見てもやっぱりデパガ風味のような気がするわ。
今度はうちの村にも遊びにきてくださいね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/44231377

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (桃の節句 .2009):

« 姫! | トップページ | からくり村日記 (4.Mar.2009) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト