最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記 (桃の節句 .2009) | トップページ | 村立 からくり学園! »

からくり村日記 (4.Mar.2009)

今日からくり村には、ローランが来訪中です。

Ruu_0353

本日の回収アイテムは「ボロかべがみ」。このところ3回連続で「ボロかべがみ」の回収が実施されています。以前は「ボロじゅうたん」ばかりだったのに・・周期があるのかしら・・

・・ということで、キャラ全員起動で、かべがみ集めを開始しました。

前回は、トロワさんが風邪のため住人9人からの回収だったのですが、本日はミランダさんの引っ越し後まだ新し住人が来ていないため、またもや9人から回収となりました。

毎回思うのですが、なぜか服専用サブキャラの「かみちよ」さんが人気なんですよね~。

いつも確実に4枚はボロを仕入れてくるのです・・。風水をしているわけでも、毎日住人と話をしている訳でもないのに・・

なぜなんでしょう・・・

今回も、かみちよさんの大活躍によりトータル10枚の「ボロかべがみ」を回収し、非売品3品と交換していただきました。

(σ・∀・)σゲッツ

さて、昨晩はガーネット村へ突撃してきました。

ガーネット村は流星群!とてもきれいでした!

また、ガーネット村の村長さんが「海を見たい!」と言ったのかどうかわかりませんが、その場にいたみんなで海へお連れしました。

Ruu_0348 Ruu_0350

海を満喫していたいたようなのですが、その後役場に自力で帰ることができない模様。

迷子の村長さんになってしまいました。

(つд⊂)エーン

ぺりみさん迎えに来てくれたかしら・・ちょっと心配です。

« からくり村日記 (桃の節句 .2009) | トップページ | 村立 からくり学園! »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん
最近、ボロ集め好調なのよ~note
もらえないキャラもちろんいますよ~
でも、かみちよさんが大人気でごっそり集めてくるから。coldsweats01

「かみちよ」さん。そうです!時々辻占い師もしている、あの人ですよ!
「からくり村」の住人ですからwink
偶然なんですが、住人の一部に「おねぇ」と呼ばれているのよ~。happy02

4人居ると10枚か~!凄い!
この間なんか総動員したのに1枚も貰えなかったキャラが居たよsad
引越しとか風邪引きさんとか居ると、損した気分だよね。
荷造り中なんて、特にボロ物出るでしょーがよ!
って思っちゃうんだけどbearing

ところで…「からくり」村の「かみちよ」さんて…
折り紙の得意なアノ人だよね?wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/44242054

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記 (4.Mar.2009):

« からくり村日記 (桃の節句 .2009) | トップページ | 村立 からくり学園! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト