最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:ドラクエの巻 | トップページ | からくり村日記:金の斧・銀の斧 »

からくり村日記:お誕生日なのさ~

昨日、4月15日はわたくし、しーの○回目のバースデーでした。

おめでとう!

ありがとう!

リアルではパーティというわけにはいきませんが、からくり村ではしっかりお祝いしてもらいましたよ!

誰が持ってきてくれるのだろう・・・と期待して起動すると、以外にもショーイでした。

ドクかトロワあたりだと思っていたので、ちょっと意外。(長くいる住人でしかも仲良くしているので)

でもありがたく頂戴します。

Ruu_0085 Ruu_0086

もちろん、ドクやトロワからもきちんとお祝いの言葉はいただきましたよ~

Ruu_0090 Ruu_0089

それともう一つ、からくり村ではイベントがありました。

ずっと建てる気のなかった噴水ですが、とうとう作ってみました。

我が村は、関所の横に川が流れているので、噴水ができると邪魔だろうな~とずっと躊躇していたのですが、やっぱり激しく邪魔でした。

仕方がないので、金のオノもしくは銀のオノを入手した暁には、第3回目区画整理大作戦でも実行したいと思います。

噴水の前では朝からず~~っと村長が立っていたので、一応記念撮影をしておきましたよ。

村長と村長妻、寄付者です。

Ruu_0092

夜は街森ではなくで「おい森」でパトさんの村に行ってきました。

パトさんは、新規で村を作りなおしたとこのこと。フルーツを持って遊びに行ってきました。

残念ながら23時を回っていたので、たぬきち商店は閉まっていてお買いものをすることができませんでしたが・・

パトさん自慢のオオカミ住人に挨拶をしていたのですが、途中でDSの電池が少なくなり・・お暇させていただきました。

あわただしいお出かけで、スミマセンでした。

そうそう。お誕生日ついでにDSの特別起動音プラスおい森住人からのバースデーケーキなどお祝いが待っていましたhappy01

おい森の方は、永住処理をしている「ラッキー」からバースデーケーキをもらいましたよ!(本当は、ゲンジが一番のお気に入りなんですけどね)

機会があれば「おい森」についても記事にしてみたいなーなんて思っています。(街森発売前に少し書いたのですが・・・)

さて、今日からチワワとの壮絶な戦いがはじまります。イライラするんだろうな~~。

« からくり村日記:ドラクエの巻 | トップページ | からくり村日記:金の斧・銀の斧 »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>シュガーさん
お誕生日夏ですかーー
パッチからケーキ貰えたらいいですね~happy02

おい森は気軽に遊べていいんですよね。
ちょこちょこおい森も通信していますので、
もし機会があったら、通信でもしましょう!

>唯さん
はじめましてhappy01
当ブログへお越しいただきありがとうございます。
唯さんのブログをされているんですね。
今度お邪魔しますね。

>ザクロさん
DSの起動音、誕生日の時いつもより
高音で「ピコーーン」(何か違う?!)と
なるんですよ。
ちょっと嬉しい瞬間ですhappy01

銀の斧も金の斧もまだ幻だけど
頑張るぞーーー

ザクロさんところにも金の斧が舞い降りて
きますようにbleah

>メグミさん
リアルのケーキは食べなかったんですcoldsweats01
あ!結婚式の引き出物で貰った
バームクーヘンは少し食べました。catface

チワワ、すでにムカつき始めています。
メグミさんも苦労してゲットしていたし、
先は長くなるだろうと思いますが・・

チワワ~心を入れ替えてくれーー

お誕生日おめでとうございますlovely

街森でも、おい森でもバースデーケーキをもらえたら、リアルのケーキはいらない???んなわけないよねcoldsweats01

噴水・・・・・・・すんなりもらえたらいいですねーー。
正直言って、あの女神・・・・・・・・・・・

相当、むかつきますよpout

お誕生日おめでとう!!
DSの特別起動音って何?!何?! 初めて聞いたよcoldsweats02

そして噴水建立もおめでとうfuji
銀のオノは比較的簡単に手に入ると思うわ。
問題は金よ!
私もまだよ!
お互い頑張ろう~good

はじめまして♪
かぴばら村の唯です(^O^)
色々とblog巡りしてたら辿り着きました♪

お誕生日オメデト♪
また遊びにきまーす

おめでとうございます~
お誕生日だったんですね

ケーキ嬉しいですよね~
私は夏なんでまだまだなんですが
パッチがいるんでなんとか
パッチからケーキを貰いたくて^^

おい森も放置してるから
夏前には起動しようかな^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/44686544

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:お誕生日なのさ~:

« からくり村日記:ドラクエの巻 | トップページ | からくり村日記:金の斧・銀の斧 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト