最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:お誕生日なのさ~ | トップページ | からくり村日記:未知との遭遇 »

からくり村日記:金の斧・銀の斧

からくり村にも文明の利器(?)噴水ができて4日目。

とうとう、金の斧・銀の斧を入手しました!

Ruu_0099 Ruu_0101

といっても、4回目のチャレンジで手にしたわけではありません。

ハイ。リセットいたしました。

リセットさん、ごめんなさい。

リセットさんに怒られる心労から逃れるために、開門セーブを繰り返しました。

ハイ。何度リセットしたのか覚えていません。

ただ、何回もリセットしたことは確かでございます。

開門セーブとは、門を開く→関所を出る→関所に戻り門を閉める 以上の作業のことですが、これをしてからリセットをしても、リセットさんが出てこないというありがたい技で、おい森の頃から広く世間に知られることとなっている技ですね。

手間がかかるので、リセットさんに怒られた方がいいーーという方もいらっしゃると思いますが、私にとってはリセットさんに怒られる心労がないだけ、心が痛くならないという、自分に優しい方法なのであります。

最初は、噂に違わないチワワの態度に、逆切れ寸前でしたが、途中から単純作業と化したいまして、無事金銀斧をゲットさせていただきました。

もちろん、「女神様との会話」(@森wiki)を参照にしていましたが・・・

ああ。これで、女神様に話しかけることもないでしょう・・・女神様、さようなら。

Ruu_0102

ついでに、久しぶりに美容院にてヘアスタイルを変えてみました!

すでに男の子の髪型にできるようになっていたのですが、まだチャレンジしていなかったので、本日は男の子の髪型にしてみました。

ついでに、シャンクに靴を磨いてもらったところ・・・・髪型が男の子の場合、靴も男の子キャラの靴色にしてもらえるのですね。知りませんでした。

ということで、こんな感じになりました・・・・

Ruu_0100

なんだか、運動部の女の子みたいです。ラクロス部あたりに所属してみようかしら。(←激しく妄想です)

さて、また村の整備でもし直すことにしますか・・・・先が長くなりそうです。

« からくり村日記:お誕生日なのさ~ | トップページ | からくり村日記:未知との遭遇 »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん

ひさしぶり~
金の斧って本当に入手するのが大変。
チャートは私も見たのだけど、
いちいち確認するのも大変なので、
3パターンくらいの成功例を覚えて
やっていました。coldsweats01

とりあえず、桜のために植えすぎた木を
切りたかったので頑張ったのですが
大変でしたよ~。

ザクロさんもファイトです!!

お久しぶりでゴザイマス!

ひょえ~、金銀斧ゲットですかーい!!!
凄いね。凄いよ。凄いわ。凄いと思います。
私も、ブログサーフィンしていてたまたま辿り着いた先で
金斧ゲットの法則(?)みたいな、
この質問が来たらメーターの位置をココに!
っていうのが紹介されていたんで何度も試しているけれど
全然ダメなんですね~coldsweats01
始めは私もリセットしていたんだけど
それすら面倒になってしまってsmile
地道に頑張りま~す!

>メグミさん
靴は今後も髪型にかかわらず、選べるんですね~happy01
楽しみが増えました~

斧はほとんど惰性で何度もチャレンジしていました。
これからは、斧が売り出されたら投げ込んでみたいと思います。(まだやるのか!)

また、おい森の方でも遊びましょうね~

>シュガーさん
斧にいくら投資すればいいんだ~(怒)!!
と思いますよね~
完全に運のみだし、もう少し出しやすくなっていれば
いいのに・・・なんて思います。

最近お会いできてませんが、また遊んでやってください。happy01

おめでとうございます

あ~そうだったorz
裏技使えばリセットさんにも会わず
効率良く斧をゲットできてたのかも~(/_;)
何も考えずに斧を投げてたんで
かなりの数を取られてました(T_T)

時間のあるときにでもやってみようかな^^

お~~~~~~金&銀オノ獲得おめでとうございますshine
門番リセットね・・・うんうん、面倒でやったことなかったですsweat02
ついでに、リセットもまだやったことないですbleah
いつかは貰えると思っていたけど、あんなに時間がかかるとは夢にも思いませんでした・・。
といっても、どうせくれないし・・・・とオノを投げない日も多々ありましたけどねcoldsweats01

靴はね、男の子の髪でも、女の子の髪でも、これからは磨くたびに「男っぽいのにするか、女っぽいのにするか」って聞いてくれますよ~~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/44727230

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:金の斧・銀の斧:

« からくり村日記:お誕生日なのさ~ | トップページ | からくり村日記:未知との遭遇 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト