最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« おい森ふたたび!! | トップページ | からくり村日記:ドラクエの巻 »

からくり村日記:ぴょんたろう来る!!

春最後のイベントがやってきました。

噂にきく、おちゃめキャラ「ぴょんたろう」と一緒にイースターのお祭りを楽しみました。

攻略本にも書いてありましたが、通常特殊キャラの来る日は晴れているのに、ぴょんたろう来訪日は晴れていないこともあるそうです。

・・・そして、当日からくり村は曇天でした。・・・

こんな天気でも陽気に踊るぴょんたろう。

Ruu_0076

「きぐるみじゃない」と激しく主張するぴょんたろう。

Ruu_0073

うんうん。わかっているよ。どこからどう見ても、きぐるみには見えないよ。

そして、離れると踊りをやめて溜息をつくぴょんたろう。

Ruu_0077

ひとり佇む姿は、哀愁を帯びているのでした・・・・

「見てはいけない」と言われると、さらに見たくなる人間の心理。

Ruu_0075 Ruu_0074

うん。何もついていないよ。何も見えないよ?

噂に違わず、おちゃめなぴょんたろうなのでした。

先日、通信中にもちょこっと話したことがあるのですが、ワタクシリアルで、「うさぎのきぐるみ」を着たことがあるのです。

それは、ピンク色のまさにぴょんたろうそっくりのきぐるみです。

東急ハンズとかLoftとかドンキーに売っているような安いぬいぐるみじゃなくて、デパートや遊園地で見かけるようなしっかりしたタイプのきぐるみです。

会社のイベントで借りたきぐるみを、ちょっと拝借して着てみただけなのですが・・・

きぐるみを着るとなんだかハイテンションになるんですね。

目の部分しか視界が確保されていないので、慣れないと動きにくいのですが、相手から正体がわからないという安心感と、妙な暑さ・息苦しさにハイテンションになってしまうのでした。

そんな経験もあり、ぴょんたろうには親近感がわく、しーでした。

「きぐるみ」と言えば・・・・過去にこんな3面記事もありました。

コンビニ強盗に入った男が逮捕されたというニュースでした。

犯人は、猿のきぐるみをきて(宴会用の数千円で売っているタイプ)強盗に入ったのですが何も取らずに逃げた・・・という事件だったと記憶しています。

その後の捜査により、容疑者として家宅捜索をされた男性の部屋からは、強盗に入ったきぐるみの付属品の「バナナ」が発見されて、御用となった・・・というものでした。

犯人は、きぐるみは処分したらしいのですが、なぜか「バナナ」は自宅に持っていたそうです。犯行時に「バナナ」を持っていたかどうかはわかりませんが・・・

ずいぶん森ネタから脱線してしまいましたが、イースターも無事終わり「たまご家具」もコンプしました。しばらくは大きなイベントもありませんが、いつも通りダラダラと森生活を送ろうと思います。

« おい森ふたたび!! | トップページ | からくり村日記:ドラクエの巻 »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>シュガーさん
お久しぶりー!
実家にしばらく帰っていたので、通信自体が先週から再開だったのです。

またぜひ遊びましょうね!

ご無沙汰してます^^

メイプル村もあいにくのお天気でしたが
ぴょんたろうは楽しそうに踊ってましたよ^^

ぴょんたろうの背中 気になりますよね~
何度か後ろから話しかけましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/44657370

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:ぴょんたろう来る!!:

« おい森ふたたび!! | トップページ | からくり村日記:ドラクエの巻 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト