最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:未知との遭遇 | トップページ | からくり村日記:風船の遊び方 »

からくり村日記:ムジュラの仮面!

TPSでポイントとアイテムが交換できるのは、街森からの新しい楽しみですね。

とはいえ全部のアイテムと交換できるほど、ポイントがたまっていません。玉座が出ればかなりポイントが稼げるのでしょうが、からくり村には玉座はまだ出たことがありません。

そこでポイントデーにできるだけアイテムを注文するようにしてようやく、10000ポイントを超えました。

今までに交換したアイテムは、バナナ・ヨッシーのたまご・キノピオのぼうし・ピーチひめのかさ。

今回は、10000ポイントでカートを・・・とも思いましたが、ムジュラの仮面に交換してみました。

現在、「ムジュラの仮面」をプレイ中だったので・・・。

Ruu_0134

なぜ、リンクじゃないのか・・・という意見も聞こえますが(?)「ゆうしゃのぼうし」と「ゆうしゃのふく」の両方を交換するのにはポイントが足りなかったので。

実は、ゼルダシリーズは今まで遊んだことがなく、ぽこぷーがWii ware バーチャルコンソールで購入した「時のオカリナ」が初ゼルダでした。

時を同じくして、「トワイライトプリンセス」もプレイしたのですが、両方ともクリアに至っていません。weep

しーは、アクションが苦手なのでございますよ~。

FF12の戦闘がアクション要素が強くなったために、発売日に購入したのにもかかわらず、10日程で手放しています。おかげ様でFFはこれをもって卒業することになりそうな予感です。

スーパーマリオも2Dのものはなんとかいけるのですが、3Dものは厳しいです。GCのスーパーマリオサンシャインも途中で投げ出したままです。

そんなアクション音痴のしーがまた懲りもせずアクションRPGに取り組んでいます。

初ゼルダクリアとなればいいのですが・・・

さて森では最近はイベントがないのでちょっと中弛み気味ですが、先週末のからくり村の出来事を少し。

先週のからくり村のカブ価はジリ貧型で、終値が31ベルでした。

一度も、購入額を上回ることがなく、ジリ貧決定の木曜日午後のカブ価で1500カブを残し売り、久し振りのカブ退避となりました。

皆さんご存知かと思いますが、DS通信で日曜日の6時をまたげば、1500カブだけ翌週に持ち越すことができます。万が一DSの電源が切れないようにACアダプタに接続しておくとか、戻る前に他のキャラを起動しなきゃいけないとかいろいろ制約がありますが、ジリ貧でしかも他所で売ることができなかったときには損失を小さくするための技ですね。

今週はとりあえず購入額の2倍くらいになってくれれば助かるのですが・・・

カブの神様お願いしますよ!!

« からくり村日記:未知との遭遇 | トップページ | からくり村日記:風船の遊び方 »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>シュガーさん

カブ高騰なかなかないんですよね~
からくり村は500ベル台が1回、300ベル台の
プチ高騰が2回くらいだったかな?

一応、玉座代とグレース家具購入費用に
200万くらいは確保しておきたいので、
地道に稼いでいます(笑)

「風のタクト」ですか!
ちょっと調べてみますね!
情報ありがとうございますhappy01

こんにちは~
カブ高騰ってなかなかしないですよね?
うちの村は最大で200ちょいしかまだ上がった事がないです(/_;)

Wii wareであるかは確認してませんが、ゼルダの伝説なら「風のタクト」もおすすめですよ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/44812886

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:ムジュラの仮面!:

« からくり村日記:未知との遭遇 | トップページ | からくり村日記:風船の遊び方 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト