最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:どうぶつの森の遊び方 | トップページ | からくり村日記:たぬきに何が起こったか・・ »

からくり村日記:麦畑の利用方法その2

以前、むぎばたけを利用した「ナウシカごっこ」をしたのですが、その第二弾「ラピュタごっこ」をしてみました。

といっても、ラピュタの内部をイメージして部屋を作っただけなのですが。

Ruu_0203_2

普通に部屋の壁紙としても利用できます(?)

Ruu_0204_2

この壁紙、ぽこぷーが作ってくれました。随分前に制作したのですが、なかなか部屋のレイアウト変更をする気分になれずに放置していましたが、ついに完成しました!

因みに、ムスカがラピュタを操つり「ラピュタの雷」を落とす場面のつもりです。黒い物体は、操作パネルですね。

天空の城ラピュタは1986年に公開された映画なので、もう23年も前の映画になるんですね。

ラピュタが崩壊していくシーンでは、ムスカが瓦礫と一緒に海に落ちていくのをご存知でしょうか。2回目に見たときに発見したのですが、見るたびに目をこらしてムスカを探しています。見たことがない方は、ぜひ機会があればお探しくださいな。

さて、最近とある事情から村を作りなおしたというガーネット村へ行ってきました。

現在ガーネット村には木が一本もない!とても広々としていました。

緑地がきれいな村でリチャードと話をしてきました。

Ruu_0199

村はどのへん?と聞かれたので「上の方!」と答えたところ、「もしかしてお空にあるの~?」なんて天然トークをしてくれたリチャードくんなのでした。

« からくり村日記:どうぶつの森の遊び方 | トップページ | からくり村日記:たぬきに何が起こったか・・ »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45053226

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:麦畑の利用方法その2:

« からくり村日記:どうぶつの森の遊び方 | トップページ | からくり村日記:たぬきに何が起こったか・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト