最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

からくり村日記:芽吹きの季節?

初夏です。リアルでもだんだん暖かく(暑く)なり、公園にも雑草が生い茂っています。

リアルしろぽんを連れての公園への散歩が日課なのでついつい、雑草やら木やらに目についてしまうんですね・・・。

からくり村でも、緑が濃い季節になってきましたが、ハゲハゲの村にも緑が戻りつつあるようです。冬よりも夏の方が緑地の回復率が高いようなので、これからどこまで回復するか楽しみな季節でもあります。

そこで!

あまりにも雪玉を転がすのが難しくなったため、貼りまくった道を、すっきりはがしてみました。

整然としている村に飽きてきたのと、ダッシュができないのがとても嫌だったので、この際スッキリサッパリ作戦を実行に移したのです。

道を取り去って見ると意外と緑が回復していたようで、「けもの道」らしくなっていました。

道とは関係なくハゲている個所もたくさんありますが、大体こんな感じ。

Ruu_0023 Ruu_0024 Ruu_0025

しかし・・・

すっきりしたのはよいのだけど、新たな悩みが発生していまいました。

けもの道の両サイドに花を植えている個所が多いので、交配した花が道のど真ん中に咲いていて散らしそうになっています・・・・

まあ、しばらくはこの状態を維持して様子をみていくことにします。

ところで。

からくり村に新しい仲間が増えました。

アンチョビくんです。

彼の家ったら。。。。。

Ruu_0034

どんだけピンボール好きなんだか・・・・(笑)

からくり村日記:靴の色

最近は、男の子の靴にしたり女の子の靴に戻したりしていたのですが、前回のチェンジに失敗して”赤い靴”になってしまっていました。

”赤い靴”嫌いな訳じゃないですが、初期の靴色なので試したことがない靴色にしたいなーーということで、今回”オレンジの靴”を目指すことに。

・・・ということで、レトロオレンジな服+かぼちゃのかぶりもので、「色に合わせて!」とシャンクにお願いしたのですが・・

Ruu_0014

なぜか靴は”黄色の靴”に・・・・。

攻略本によると、レトロオレンジの服は”オレンジ/ベージュ”

かぼちゃのかぶりのもは”オレンジ/オレンジ”となっていたのに、、、、なぜ?

単純に身につけているものから多い色に合わせてくれるのだと思っていたのですが、なかなか思い通りにはいかないようです。

髪がピンクだったのがダメだったかしら?

そのままグーレーシーグレースに冷やかしで入店したところ、なべのすけさんが来店中でした。

その場でヌーボーな服を購入し、かぼちゃのかぶりものとファッションチェックをお願いしたところ、10%OFFいただきました!

Ruu_0016

すでにすべて購入済みだったのですが・・・coldsweats01

こんな服装です↓↓

Ruu_0017

さて、3月に木を切って適当に植林+開墾中だったのですがようやくおさまりつつあります。けもの道対策で貼ってあった道を全部はがし、マイデザも少なくなりました。

一部切り株(オリジナルではありません)のマイデザを貼ってある箇所があるのですが、その上にどうぶつが乗ると・・・

あ~~ら不思議!お立ち台みたい!!

Ruu_0013

この日はローランが乗ってくれました。

からくり村日記:たぬきに何が起こったか・・

いつも通り、やる気があるのかないのかわからない、からくり村での生活ですが、最近たぬきの店に異変がおきているようです。(←毎度のことながら大袈裟ですが)

それは、数日前にはじまりました。

役所前の掲示板に”黄色い鳥”がとまっていたので掲示板をチェック。

Ruu_0012

ほうほう。今日はスーパーたぬきで半額のタイムサービスなんだ~

まあ、特に必要なもの売っていなかったし・・・

そして翌日

Ruu_0011

ん?在庫整理の売り尽くし?あれ?デジャヴ?

昨日も半額のお知らせがあったような・・・

さらに翌日・・・

Ruu_0010

あれ?・・・

そんなに不良在庫を抱えているのか?たぬきさん。

3日連続なんて、太っ腹なんだか、ご乱心なんだか、発注ミスなんだか・・・

幸い今日(21日)は、半額セールのお知らせはありませんでした。

3日連続って、こんなこともあるんですね。

今週は、からくり村にもようやく”青バラ”が咲きました。

Ruu_0007

発売日から遊んでいるので、半年でやっと開花。いやあ長かった。

またいつもの「うっかり」で、枯らさないように気をつけないと・・・・

最後にお出かけ先でのこと。

きりがくれ村のセルバンテスが大変なことになっていました。

Ruu_0009

「牛ロースフェア」って・・・・

セルバンテスが食べられちゃうのか、セルバンテスが同胞を提供するのか・・・

こういうの結構好きです。

でも、当のセルバンテスは留守のため、イメージ画を描いてみました。

↓セルバンテス イメージ(苦情は受け付けません)

Cocolog_oekaki_2009_05_21_13_41

からくり村日記:麦畑の利用方法その2

以前、むぎばたけを利用した「ナウシカごっこ」をしたのですが、その第二弾「ラピュタごっこ」をしてみました。

といっても、ラピュタの内部をイメージして部屋を作っただけなのですが。

Ruu_0203_2

普通に部屋の壁紙としても利用できます(?)

Ruu_0204_2

この壁紙、ぽこぷーが作ってくれました。随分前に制作したのですが、なかなか部屋のレイアウト変更をする気分になれずに放置していましたが、ついに完成しました!

因みに、ムスカがラピュタを操つり「ラピュタの雷」を落とす場面のつもりです。黒い物体は、操作パネルですね。

天空の城ラピュタは1986年に公開された映画なので、もう23年も前の映画になるんですね。

ラピュタが崩壊していくシーンでは、ムスカが瓦礫と一緒に海に落ちていくのをご存知でしょうか。2回目に見たときに発見したのですが、見るたびに目をこらしてムスカを探しています。見たことがない方は、ぜひ機会があればお探しくださいな。

さて、最近とある事情から村を作りなおしたというガーネット村へ行ってきました。

現在ガーネット村には木が一本もない!とても広々としていました。

緑地がきれいな村でリチャードと話をしてきました。

Ruu_0199

村はどのへん?と聞かれたので「上の方!」と答えたところ、「もしかしてお空にあるの~?」なんて天然トークをしてくれたリチャードくんなのでした。

からくり村日記:どうぶつの森の遊び方

毎日水やりに、住人の世話に忙しい毎日ですが、今日はこんな遊び方をしてみました。

ちょっと(かなり)古いネタですが、アイテムの配信もあったし、「Wiiで遊ぶ」シリーズでも出されたし、まあおゆるしください。

途中、かなり雑な(テキトーな)合成もありますが、ご愛嬌ということで・・・

Ruu_0171_2 Ruu_0172 Ruu_0173 Ruu_0174 Photo Ruu_0195

まだまだ歌は続きがありますが、それは次回ということで。(ないかもしれませんが)

本当は、森の写真で綴コマまんがも作ってみたいのですが、ネタ探しやネタ作りをするにはがっつり時間がないとできないので、なかなか実現できていません。

いつの日か、実現するといいな。

さて、からくり村になかよし村のムケルさんが遊びにきてくれました。

ムケルさんのデザインのセンスには毎回関心しており、参考にさせていただいています。次はぜひなかよし村の見学をさせてくださいね。

記念に噴水の前で、写真を撮らせていただきましたよ。

(ムケルさんを泣かせたのはわたしじゃないよ。)

Ruu_0194_2 

ムケルさんのところのWiiは壊れて入院中だったとのこと。

最近、Wiiの調子が良くないという話をよくききます。実は我が家のWiiもなんだか読み込み中にフリーズということもしばしばあり、どうも調子がよろしくないようです。しかも、ニュースチャンネルとか、天気チャンネル読み込み時にもフリーズするので、ディスククリーニングで復活するものでもなさそう・・・

何事もないことを祈ります!!

からくり村日記:アヒルの呪

ここからくり村には、呪われた土地があります。

「そんな大げさな!」という声が聞こえるようですが、それが本当のことなんです。

それは、しーの家の横・・・

Ruu_0166

そこにはなぜか代々、アヒルばかりが住み着いているのです。

初代住人・・・ミランダ嬢

二代目住人・・・のりっぺ嬢

そして・・・

のりっぺ引っ越し後4日目のその日、しーの家の隣に新しい家が建ちました。

そこに住みついた三代目住人は・・・

Ruu_0167

マグロ!!

呪いの館と命名されたその土地にはやはり、アヒルしかよせつけない何かがあるのでしょうか・・・

マグロ、結構衝撃的なルックスを持つ女の子ですが、見ているうちに慣れるというかなんというか、だんだん「かわいい」と思うようになってきたりしています。

それにしても、目が離れすぎ!360度見回すことができたりして・・

さてさて、一時は「サイコー」と絶賛されていたからくり村ですが、最近は木の伐採、アイテムの放置などが重なり、評価が下がりつつあります。

久し振りに役場で評価を聞いたところ・・・

Ruu_0181

かなり、ダメ出しをされてしまいました。

確かに木が一本もない場所もあるし、仕方ないことですがもうすこし何とかしようかな・・・

最後にお出かけ先でのことを少し。

ムケル本舗さんで募集していた、「きりがくれ村」のフレンド登録に応募し、今回めでたく当選したのですが・・・。

そのきりがくれ村の住人「トラこ」の服装があまりにも素敵だったので、ちょっと紹介。

なんと、カッパの服を着ているではないですか!ネコなのに!!

Ruu_0175

妙に似合っているように見えたのは私だけでしょうか・・・

もしかしたら、トラこさんカッペイフリークなのかしら・・・

楽しいひと時でした。

からくり村日記:からくり村事件

世の中は大型連休中。からくり村ではちょっとした事件がありました。(←大袈裟)

それは、村の住人「D氏」のこんな噂話からはじまったのでした。

Ruu_0156

えっ!ワニがベジタリアン?

この衝撃のニュースを村の住人に伝えたものの、誰も信用してくれないことに腹を立てたしーは、村長を襲撃。

Ruu_0158

幸い、村長は甲羅が堅く無傷だったようです。

とんでもないことをしてしまったと我に帰ったしーは、村を脱出。

高飛び先では、普段と変わらずに昆虫採集などをしていましたが事情を知るオクタロウから優しい言葉をかけてもらったのでした。チャンチャン♪

Ruu_0163

余談ですが一時潜伏をしていたガーネット村は6月。ホタルを捕って三人で記念撮影をしましたよ。

Ruu_0161

ブロク掲載の了解を得ていない方に関してはイニシャル表記とさせていただきました。

ところで、たまご家具を飾って1か月程になりますが、ずっと気になっていた「たまごクロック」のギミックですが、やっと見ることができました。

Ruu_0155 Ruu_0153

せっかくなので、写真をアップ。ちょっと地味ではありましたが、かわいいですね。

からくり村日記:風船の遊び方

今週はパロンチーノが街に来ていましたね。

パロンチーノに風船をもらうときに「ころんだりしないようにね」と言われますが、実際転ぶということは特殊なアイテム装備中もしくは占いの結果が悪くない限りありませんよね。

そこで今週は「風船をもって転ぶ」を実践してみました。

ツタンカーメンを装備し、

Ruu_0138

ダッシュ

転ぶ

Ruu_0139

またダッシュ

Ruu_0142

転ぶ

Ruu_0144

風船は空高く上がっていきました。だから何?というような遊び方ですが、ダブッた風船は売ってしまうので・・・

さて5月になりました。

ぼちぼち通信もしています。

先日は開門していたところもんちゃんが遊びに来てくれました。

二人でチワワ釣りを楽しんだのですが、両方ともヒットせず。残念です。

Ruu_0137

また、シズ村にもお邪魔してきました。

ペコさん、しー、もんちゃんで、フラメンコの服を着てポーズ!

Ruu_0151

皆さんお似合いですよ。

昨夜は、久しぶりにMIP村にも行ってきました。

MIP村はなんと、ハロウィンのお祭り中!さっそくパンプキン捜しをして楽しみました。

でも写真を撮って来るのを忘れてしまった~~( ̄Д ̄;;

ハロウィンはe+の時に体験済みなのですが、街森では住人(パンプキンに扮した)とパンプキンとを判別しにくいような気がしました。何と言うか近寄って来るスピードがもっと早かったような(e+は)・・・・・

一足早く、秋のお祭りを楽しんだ春の夕べでございました。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト