最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:たぬきに何が起こったか・・ | トップページ | からくり村日記:芽吹きの季節? »

からくり村日記:靴の色

最近は、男の子の靴にしたり女の子の靴に戻したりしていたのですが、前回のチェンジに失敗して”赤い靴”になってしまっていました。

”赤い靴”嫌いな訳じゃないですが、初期の靴色なので試したことがない靴色にしたいなーーということで、今回”オレンジの靴”を目指すことに。

・・・ということで、レトロオレンジな服+かぼちゃのかぶりもので、「色に合わせて!」とシャンクにお願いしたのですが・・

Ruu_0014

なぜか靴は”黄色の靴”に・・・・。

攻略本によると、レトロオレンジの服は”オレンジ/ベージュ”

かぼちゃのかぶりのもは”オレンジ/オレンジ”となっていたのに、、、、なぜ?

単純に身につけているものから多い色に合わせてくれるのだと思っていたのですが、なかなか思い通りにはいかないようです。

髪がピンクだったのがダメだったかしら?

そのままグーレーシーグレースに冷やかしで入店したところ、なべのすけさんが来店中でした。

その場でヌーボーな服を購入し、かぼちゃのかぶりものとファッションチェックをお願いしたところ、10%OFFいただきました!

Ruu_0016

すでにすべて購入済みだったのですが・・・coldsweats01

こんな服装です↓↓

Ruu_0017

さて、3月に木を切って適当に植林+開墾中だったのですがようやくおさまりつつあります。けもの道対策で貼ってあった道を全部はがし、マイデザも少なくなりました。

一部切り株(オリジナルではありません)のマイデザを貼ってある箇所があるのですが、その上にどうぶつが乗ると・・・

あ~~ら不思議!お立ち台みたい!!

Ruu_0013

この日はローランが乗ってくれました。

« からくり村日記:たぬきに何が起こったか・・ | トップページ | からくり村日記:芽吹きの季節? »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん

靴は髪色をオレンジにして、なおかつ
「きばつ」なファッションで雰囲気に
合わせてもらい無事オレンジになりました。
(髪色は関係なかったと思うけど)

グレースのファッションチェックも
「寝ぐせ」頭だと、ダメ出しされるらしいし、
難しいところですね・・・

来月は6月!稼げる季節なので
また遊びにきてねん。moneybag

靴の色、難しいよね~bearing
攻略本によると全身オレンジにしていって「色にあわせる」にしても
靴もオレンジにしてくれるとは限らないんだってーgawk
あとかぶりものしてる場合、髪の色は含まれなくなるらしいよ。

かぼちゃのかぶりものでグレースからOK貰うなんて凄くない?!
でもヌ~ボ~な服と合ってるもんね!

お立ち台、笑っちゃったsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45125201

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:靴の色:

« からくり村日記:たぬきに何が起こったか・・ | トップページ | からくり村日記:芽吹きの季節? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト