最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:靴の色 | トップページ | からくり村日記:狩猟シーズンですよ »

からくり村日記:芽吹きの季節?

初夏です。リアルでもだんだん暖かく(暑く)なり、公園にも雑草が生い茂っています。

リアルしろぽんを連れての公園への散歩が日課なのでついつい、雑草やら木やらに目についてしまうんですね・・・。

からくり村でも、緑が濃い季節になってきましたが、ハゲハゲの村にも緑が戻りつつあるようです。冬よりも夏の方が緑地の回復率が高いようなので、これからどこまで回復するか楽しみな季節でもあります。

そこで!

あまりにも雪玉を転がすのが難しくなったため、貼りまくった道を、すっきりはがしてみました。

整然としている村に飽きてきたのと、ダッシュができないのがとても嫌だったので、この際スッキリサッパリ作戦を実行に移したのです。

道を取り去って見ると意外と緑が回復していたようで、「けもの道」らしくなっていました。

道とは関係なくハゲている個所もたくさんありますが、大体こんな感じ。

Ruu_0023 Ruu_0024 Ruu_0025

しかし・・・

すっきりしたのはよいのだけど、新たな悩みが発生していまいました。

けもの道の両サイドに花を植えている個所が多いので、交配した花が道のど真ん中に咲いていて散らしそうになっています・・・・

まあ、しばらくはこの状態を維持して様子をみていくことにします。

ところで。

からくり村に新しい仲間が増えました。

アンチョビくんです。

彼の家ったら。。。。。

Ruu_0034

どんだけピンボール好きなんだか・・・・(笑)

« からくり村日記:靴の色 | トップページ | からくり村日記:狩猟シーズンですよ »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん
そうなのー。結構緑回復したんだよ!
道を貼っておくとやっぱり注意して歩くから
なんとか形になってくるものですね。

切り株は目印に残したんだけど
植えて一日目の木を切っているのだけど
切る瞬間はかわいそうだったりしますcrying

アンチョビは出身村名を言わないので
多分デフォです。
チーフのモニターいっぱいって
それも面白いね。
ほんと、どんだけテレビ好きなんだか。

お~!ハゲ化改善されてるね~up
細い木の幹が、クイみたいで何か可愛いnote
それにしても交配の花の数、凄いねぇwobbly
ウチは「あかきいろパンジー」ばかりがやたらと増えて
なんだか毒々しい様相になっているよ…shock

アンチョビ君はデフォだったの?すごい部屋!
ウチに来たチーフもデフォだったみたいなんだけど
色んなテレビが4台くらいあって
何をモニターしてるの???って笑っちゃったよcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45192302

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:芽吹きの季節?:

« からくり村日記:靴の色 | トップページ | からくり村日記:狩猟シーズンですよ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト