最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

Wii Sports Resort

午前中の散歩の帰り、あまりにもの暑さに目眩がして フト気がついたらWii sports Resortを買ってしまったのであります。

これは、ぽこぷー(オット)には内緒であります。この記事を見て購入の事実を知るか、帰宅してから気がつくのか・・・もちろんWiiモーションプラスは同梱分しかないのであります。追加購入していないのでありますから・・・ご了承くださいなのであります。

Wiiを起動してお気づきになった方もいらっしゃると思うのでありますが、任天堂からのお知らせで、SDカード経由でVC、Wiiウェアを起動してから「Wii sports Resort」を起動すると、初回のみ流れるはずにWiiモーションプラスの着脱方法のガイドが流れてしまうそうであります。

このガイドムービー3分間あり、しかもスキップも停止もできないのであります。

要するに、SDカード経由でゲームを立ち上げてからスポリゾを起動すると強制的に3分間はゲームの開始ができないわけでありますよ。

ファームの更新を急いでいるようでありますが、しばらくは気をつけることにするのであります。

さて、本題のスポリゾなのでありますが・・・

腕が肩が・・・ぷるぷるガクガクなのでありますよ。

リモコン(たまにヌンチャク)をふりふりシャカシャカ遊ぶゲームなので仕方がないのでありますね(笑)

個人的にお薦めは「フリスビードッグ」。ゲームが云々ではなく、フリスビーをキャッチしてくれるワンコさんにきゅんなのであります。

犬嫌いの私が(犬好きのかたスミマセン)きゅんとなるくらいですから、犬好きの方は萌え萌え~となること間違いなしであります。

フリスビーの投げる方向をミスすると「ワンコよごめん!」と言わずにはいられないのでありますよ。

ぜひ皆さんもキュンキュンしてくださいでありますよ。(←それだけかい!)

ワンコのかわいらしさは称賛ものですが、このゲーム一人ではちと楽しめないかな~というのが率直な感想であります。

ご家族、お友達などと一緒に遊ぶにはとても盛り上がれそうなのでありますが、ひとりだとなんだかジタバタしているだけでちょっと微妙な感じがするのであります。

一人プレイ派だったらWii Fit plusの方が楽しめそうな気がするのであります!~と一日目の感想なのでありました。

ご購入された方いかがでしたか?ご意見お待ちしております(?)

本日は軍曹風でおおくりしました!くどくてスミマセン。

からくり村日記:恋の季節?

もう10日程前になりますか・・・「DimentioMsk HDLC」という改造アイテムが猛威をふるいはじめたのは・・・

いろいろな方がいろいろな所でコメントされていますので、多くは語りませんが、この騒ぎに乗じた「改造マニア」の皆さんが同類の事象が蔓延しないことを祈ります。

実際いろいろなゲームにおいて「改造」とされるものが出回っていますが、どうぶつの森フリークとしては、キューブ時代の「あいことば」の解析・非公式あいことばの配布により、任天堂が予定していたアイテムの配信を中止した・・・という話がありました。それが本当であれば同じことが起きてほしくないものです。

前置きは長くなりましたが、改造アイテムに屈せず「からくり村」はこれからもバリバリ遊んで行く所存でございますので、おつきあいいたける方はよろしくお願い申し上げます!!

さてタイトルの通り、からくり村は恋の季節(?)です。

実は内緒にしていましたが、ドクとしーは同棲を始めました。

狩猟から戻ってくるのを家で待つドクは大変よくできた主夫なのです。

Ruu_0108

そして深夜に目撃してしまったのは、アンチョビ・マグロの鳥カップル。

ため池の前に仲良く佇む二人には何が見えているのでしょうか。きっとバラ色の未来が見えているのでしょう!(左アンチョビ 右マグロ)

Ruu_0122

うかれた訪問者まで出てきて、口説かれてしまった しー・・・

Ruu_0116

でもごめんなさい。

わたし、カメレオンよりグリーンイグアナが好きなんです。(ホントです)

そんな、うかれまくっているからくり村の面々なのでした!

いや一番うかれているのは私かも・・・

新作ゲームソフト

本当に出るのか!と物議をかもしていたDQ9ですがついに発売まで1か月をきりました。

当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」
としておりましたが、
「DSワイヤレスプレイ」の誤りでした。
ここにお詫びして訂正させていただきます。

↑コピペ

なんていう、ふざけたコメントも発表されたようですが・・・

そもそも、3月の発売予定日が伸びた原因も「Wi-Fiシステムに対する重大な問題」だったと記憶しているのですが、結局解消されないまま、ワイヤレスプレイで対応するという苦渋の決断だったのでしょうか・・・

まあ、DSでできることといのも限定されているのでしょうから、仕方がないということでしょうか。

・・・といろいろ不満は残りますが、DQはライフワークと化している、しー なのでもちろん購入するのだけど・・・

すでにFFからは足を洗っているので、DQはどこまでついていけるのでしょうか・・・

さて、愚痴ばかりこぼしても仕方ないので、ちょっと気になっているソフトについてです。

同じくDSの新作ソフトなのですがトモダチコレクションのコトです。

発売前からワタシの周辺で話題になっていたソフトなのですが、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」でお試し版がダウンロードプレイできるので、さっそく遊んでみました。

登録できるMiiは3人。

さっそく、しー、ぽこぷー、しろぽんを登録してみました。

リアルでは家族なのに、しろぽん が しーとお友達になりたいとか、

ぽこぷーが「ネコのキグルミ」が着たいとか・・・・。

製品版では100人までMiiを登録できるのですが、リアル友達などを登録するとちょっと生々しいかなとも思うので、難しいところですけど・・・

なかなか面白いソフトだったので、ぜひWiiとDSをお持ちの方は「トモダチコレクション」をプレイしてみてくださいね。

ワタシは購入するかどうかは、まだ微妙なところですが・・・

からくり村日記:フィーバータイム

本日カブ高騰です。

午前中のカブ価ですが、一応今日いっぱい維持することにしました。

午前中、売りにきてくださったかた、お忙しい中お疲れ様でした。

夜も22時前後より開門予定です。

Ruu_0113閉門しました。

本日遊びに来てくださった方お疲れ様でした。

明日から平常に戻ります。

からくり村日記:水着!

先日、とある方と通信中に

セクシーな水着が欲しい!

との会話をいたしました。

セクシーな水着とはなんぞや?というところですが、水着を作ってみました。

注)男の子キャラ用です。

まずは、貧困な想像力より、セクシーな水着1。星条旗がモチーフで、ホルターネックの水着です。

Ruu_0104 Ruu_0105

次は、やはり袖が肌色だと違和感があるので、明るい色の水着にパーカーを着せてみました。

Ruu_0101 Ruu_0102

もとより肌色(日焼け)が充実したパレットを使用したので、使える色が限られているので、こんな感じになってしまいましたが、如何なものでしょうか・・・・

マイデザは難しいです。

さてさて、今週もからくり村には迷い人(待ち人)が・・・

Ruu_0107

おかあさんです。

まいごちゃんが滞在している村は、しばらく通信できない状態とのこと。

22時台に可能な限り開門しておきますので、通信が再開できそうでしたらいらっしゃってくださいまし。

無事再開できるといいですね!

からくり村日記:ついに街森購入?

街へいこうよどうぶつの森

ついにゲッドしました~!

P6150617

Wiiスピーク同梱の新品です。

これで、やっと街森がプレイできる!!釣りに虫とり、アイテム集め・・さて何をしよう・・・・

・・これには事情がありまして・・・

実は我が家のWiiのディスクスロットに一円玉を押し込んだ怪獣しろぽんの働きにより、今まで使っていたディスクに傷がついてしまったのです。

遊べないことはないのですが、ロードするたびに「街へいこうよどうぶつの森のディスクをセットしてください」というエラー画面がでてしまったので、再購入となりました。

ディスククリーニングもしてみたのですが、効果なし。他のディスクは正常に読み取るので、間違えなくこのディスクに刻まれた傷が原因なのであります。

ただ、スピークは使わないので通常版で良かったのですが・・・

スピーク同梱新品・・・・\2.999-

通常版新品・・・・・・・・・\3.999-

という、衝撃の値段設定だったので、同梱版を購入したというわけです。

おかげさまで、快適な森ライフを送れるようになったのですが(笑)

それにしても恐るべし怪獣しろぽん。手が届かないと思われていたWii本体に一円玉その他を押し込むとは・・・今度から異物が入っていないか確認してから起動することにします。(1円玉が入っていた時のWii本体からは、それはそれは恐ろしいゴーという音が聞こえておりました)

皆様もご注意くださいまし~

さて肝心の森ですが、

「イカを釣って景気↑」

キャンペーンが続いています。

全開のチャレンジで釣れなかったザクレロさんが、ついに成功しました!

遊びにきてくれていたリコさんと3人で記念撮影をしましたよ!

上段左から しー リコさん、下段 サクレロさん

Ruu_0092_2

おめでとうございます!景気がアップするといいですね!!

からくり村では、また住人とのお別れがありました。

初期住人の一人である、メリヤスさんが旅立って行きました。

Ruu_0090

元気でね、メリヤスさん!どこかで会えるといいね。

次にやってくるのは誰だろう。楽しみです。

マリカ&マッスル行進曲

最近、街森のお友達からマリカに誘われていたこともあって、(←マリオカートWiiです)久し振りにマリカをプレイしています。

発売直後に購入したタイトルなのですが、遊ばなくなって半年以上・・・

これがまた、いろいろ忘れていることが多く、またヘボヘボ加減にびっくり・・・

いやーー。操作方法全般忘れているし、コースはすっかり忘れているので、浦島太郎状態で夜中にコソコソプレイしています。

懐かしさからか(?)ぽこぷーも、遊ぶようになったため、休日の昼間にマリカをプレイしていたところ、なんと しろぽんがとても楽しそうにテレビに張り付いて見つめるようになってしまいましたcoldsweats01

幼子の目にはどのように見えているのか・・・大人が見ても目が回るような映像・・・まだ、脳も未熟なしろぽんにはきっとめくるめく世界が見えているのでしょう・・・

まだ、ゲームという遊びを理解する年齢ではないので、「やりたい」とは言いませんが(そもそも喋りませんが)マリカの映像はとても興味があるようです。

昨晩は、マリカの集いに参加してきました。

ヘボヘボな私を暖かく見守ってくださった皆様方、本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、ぜひ参加させてくださいね。

さて、別のタイトルの話です!

マッスル行進曲を購入しました!!

プロテイン泥棒をマッチョ4人(プレーヤー含む)が追いかけるのですが、泥棒がポージングを決めながら開けた穴を、追跡者の4人が同じポーズをとりながらくぐりぬけていくというマッスルアクションゲームです。

シティ・エド・みらいと3つのステージがあり、時には電車の中を、時には屋敷の中を走り抜けていくスピーディな展開です。

途中、落ちているバナナの皮で足をすべらせて、仲間がひとりずつリタイアしていき、最後にはプレーヤーのみが泥棒を追いかけ、プロテイン泥棒をタックルで捕まえるのです。

バナナで足を滑らせて脱落していく仲間たちの渾身のポージングと、「まかせたぞ!」などの言葉にも笑わせてもらっています。

各ステージに「やさしい」「ふつう」「きびしい」のモードがあるのですが、この「きびしい」が本当に厳しい・・・残りの一人になってからの高速で次々に繰り出されるポージングの数々についていけず、まだ最後の泥棒捕獲には至っていません・・・・(ポージングは誰もが良く知っている4種類のポーズです)

バックで流れているオリジナルソングも「きんにくが~」と連発されており、ばかばかしさ全開でいい感じです。

800ポイントが妥当かどうかはそれぞれの判断だと思いますが、私はとても楽しく遊んでいますよ~。

興味がある方はぜひお薦めです~。肩が痛くなりますが・・・

からくり村日記:初夏の装い

最近、からくり村のお嬢様の間では、初夏の装いが大流行中です。

レースの傘と、マイデザのエプロンドレスが同じ色合いなので以外に似合っています。まるで狙って作ったかのようなマッチング!(←自画自賛)

それにしても、レースの傘は日傘だったんですねぇ。確かにあれは雨の日には向かないような気がします。

普段はオテンバなチョコも素敵なレディに見えますよ。

Ruu_0072 Ruu_0075

さて、イカを釣って景気を上げようキャンペーン中のからくり村ですが、からくり村のカブ価はさっぱりです。

攻略本を見ると双方の村に有効・・と書かれているのですが、ハッケミイには効果ないといわれており、どちらが正しいんだ!!と思いながら淡い期待を抱いたカブ価ですが、おそらく118ベルが最高値と思われる今週のカブ価。また高騰することなく終わる一週間なのでした。。。

我が村に効果はなくても、釣ったゲストの皆さんの村が微妙なカブ価でも、懲りずにできるかぎり開門をしますので、興味のある方はどんどんお越しくださいませ!!

からくり村日記:イカ釣り大会ですよ!

先日の記事にも書きましたが、6月のキャンペーンは「イカを釣って景気をあげよう!」です。

遊びに来てくれた皆さんがイカ釣りにチャレンジしてもらいましたので、今週あたりどこかの村でカブ価が上がるかもしれませんね。

イカ釣りにチャレンジしていただいた皆様と記念撮影をしましたよーー。

皆さんそれぞれ季節ものの獲物を手に誇らしげですが、なぜかワタシは金魚。季節感がなくてゴメンナサイ

上段左から ザクレロさん、ペコさん 下段左から nocoさん、しー

Ruu_0064

からくり村は本日のカブ買価格が90ベルとかなり安めでした。カブが安い週は値上がりしにくいような気がするのですが、皆さんのところはいかがでしょうか・・・

多分、今週の高騰はないな・・・(もしかしたらジリ貧かも・・)と震えながらも、6000カブ買ってみました。さてどうなるでことでしょうか・・・

今週も開門をせっせとしようかと思いますので、来週のカブ価アップを狙う方はどんどんお越しくださいましーー

さて、からくり村でもやっと、風車or灯台がたつこととなりました。

どちらでもよかったので、キャラ総動員で投票しておきました。(2vs2で投票)

結果は・・・・

Ruu_0066

せっかくなので、村長さんと記念撮影。からくり村の新しい名所の誕生ですね。

森話からは外れますが、先日こんな会話をしました。

Ruu_0040

何の話かというと・・ピクミン2の話なんですね。

「Wiiで遊ぼうシリーズ」の話をしていて、ピクミン2についてレクチャーしていただいているところです。

内容は、むらさきピクミンを、あかピクミン・あおピクミンが体を張って守るという涙なくては語れない話なんです。

かねてより購入を迷っていたタイトルなので、購入することに決めたのですが・・・いつもいっているゲームショップではずっと品切れが続いているんですよね・・・・

ネットショップものぞいてみたのですが、やはり品切れ中のようで・・・

いつか入手できたら、先日記事にした森の遊び方のようにネタ画像でも作ってみたいと思います。

くろいニット帽に合わせて^^

くろいニット帽がお気に入りです。

ふと、くろいニット帽に合わせた服が作りたくなったので、作成。

構想1分、作成10分の超手抜き作品です。

毎回思うのですが、地面のマイデザはグラデーションを重ねるほど出来がいいような気がしますが、服はあまりディテールにこだわらず大胆に作ったほうがカワイイような・・・

すごく簡単なのに、お気に入りです。

Ruu_0050 Ruu_0051 2_2 Photo Photo_2

パレットは7/16を使用。

カウガール!

しばらくは洋服のマイデザをつくることもなかったのだけど、久しぶりにつくったのでコッソリアップ。

なんとなくウェスタンな気分だったので、今日はカウガールで狩猟活動!

ちらっとヘソを出して!

Ruu_0058 Ruu_0060

1 2 1_2

パレッテは10/16使用

今更ですが、似顔絵チャンネル

Wiiが我が家にやってきて早2年半。

似顔絵チャンネルでMiiを作って、「交流する」にしていたけれど、なかなかMiiたちがやってきてくれなかったので、見ることなく放置されていた似顔絵パレード。

なんとなく久し振りに起動してみたところ・・・

あれ?なんか知っている名前がある・・・

しかも増えている・・・?

Wi-Fi通信している人のところから、Miiがやってきていたようです。

・・・ということは、我が家のMiiたちも、どなたかの似顔絵パレードで行進しているのかもしれませんね。全く知りせんでした。

街森では「しー」で活動していますが、Mii名は「しまぷぅ」なので、どこかで徘徊しているようでしたら、優しくしてやってくださいね。

話は変わりますが、今ワタシクシにはどうしても気になっているWiiウェアのゲームがあります。ニンテンドーチャンネルのデモ画面を見てから、どうしても気になっているのですが、購入に踏み切ることができずにいるのです。

マッスル行進曲というゲームなのですが、マッチョがプロテイン泥棒を追いかけるというアクションゲームです。

追いかける際に壁にあいた穴の形にポージングをするのですが(リモコンとヌンチャクを使用して)何も考えずに楽しめそうなところに惹かれています。けしてマッチョが好きなわけではありませんよ?

とてもくだらない匂いがプンプンなのですが、そのバカバカしさがたまらないというか・・・・興味をそそるのです。

最近、VCでファイナルファンタジーをダウンロードしたばかりなので、クリアしたら購入しようかしら。

こうして、買ったのにプレイできないゲームが増えていくのですね・・・。反省です。

からくり村日記:狩猟シーズンですよ

みなさーーん

6月ですよーー!

ついにやってきました。狩猟民族を満足させてくれる季節です!

あまりにも嬉しくて深夜に起動して遊ぼうかと思いましたが、自重しておきました。

いやーー。楽しいです。

サメとか・・・

Ruu_0045

マンボウとか・・・

Ruu_0043

金目の獲物がザックザク!これから益々楽しい毎日になりそうです。

6月ネタをもうひとつ。

みなさーーん

今月のジンクスですよ!

Ruu_0041

あなたの村の景気が良くなるでしょう!!

興味のある方はぜひからくり村にご来村の折には、イカを釣っていってくださいね。

最後に、「お出かけ先でのこの一枚」のコーナーです。

なかよし村のデザイナーさん渾身の作品「う○ちのぼうし」を被って記念撮影。(モデル:中央しー)

Ruu_0044

なかなかにおっているでしょ?

このデザイン流行るかしら?

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト