最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:フィーバータイム | トップページ | からくり村日記:恋の季節? »

新作ゲームソフト

本当に出るのか!と物議をかもしていたDQ9ですがついに発売まで1か月をきりました。

当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」
としておりましたが、
「DSワイヤレスプレイ」の誤りでした。
ここにお詫びして訂正させていただきます。

↑コピペ

なんていう、ふざけたコメントも発表されたようですが・・・

そもそも、3月の発売予定日が伸びた原因も「Wi-Fiシステムに対する重大な問題」だったと記憶しているのですが、結局解消されないまま、ワイヤレスプレイで対応するという苦渋の決断だったのでしょうか・・・

まあ、DSでできることといのも限定されているのでしょうから、仕方がないということでしょうか。

・・・といろいろ不満は残りますが、DQはライフワークと化している、しー なのでもちろん購入するのだけど・・・

すでにFFからは足を洗っているので、DQはどこまでついていけるのでしょうか・・・

さて、愚痴ばかりこぼしても仕方ないので、ちょっと気になっているソフトについてです。

同じくDSの新作ソフトなのですがトモダチコレクションのコトです。

発売前からワタシの周辺で話題になっていたソフトなのですが、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」でお試し版がダウンロードプレイできるので、さっそく遊んでみました。

登録できるMiiは3人。

さっそく、しー、ぽこぷー、しろぽんを登録してみました。

リアルでは家族なのに、しろぽん が しーとお友達になりたいとか、

ぽこぷーが「ネコのキグルミ」が着たいとか・・・・。

製品版では100人までMiiを登録できるのですが、リアル友達などを登録するとちょっと生々しいかなとも思うので、難しいところですけど・・・

なかなか面白いソフトだったので、ぜひWiiとDSをお持ちの方は「トモダチコレクション」をプレイしてみてくださいね。

ワタシは購入するかどうかは、まだ微妙なところですが・・・

« からくり村日記:フィーバータイム | トップページ | からくり村日記:恋の季節? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45395096

この記事へのトラックバック一覧です: 新作ゲームソフト:

« からくり村日記:フィーバータイム | トップページ | からくり村日記:恋の季節? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト