最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« マリカ&マッスル行進曲 | トップページ | からくり村日記:水着! »

からくり村日記:ついに街森購入?

街へいこうよどうぶつの森

ついにゲッドしました~!

P6150617

Wiiスピーク同梱の新品です。

これで、やっと街森がプレイできる!!釣りに虫とり、アイテム集め・・さて何をしよう・・・・

・・これには事情がありまして・・・

実は我が家のWiiのディスクスロットに一円玉を押し込んだ怪獣しろぽんの働きにより、今まで使っていたディスクに傷がついてしまったのです。

遊べないことはないのですが、ロードするたびに「街へいこうよどうぶつの森のディスクをセットしてください」というエラー画面がでてしまったので、再購入となりました。

ディスククリーニングもしてみたのですが、効果なし。他のディスクは正常に読み取るので、間違えなくこのディスクに刻まれた傷が原因なのであります。

ただ、スピークは使わないので通常版で良かったのですが・・・

スピーク同梱新品・・・・\2.999-

通常版新品・・・・・・・・・\3.999-

という、衝撃の値段設定だったので、同梱版を購入したというわけです。

おかげさまで、快適な森ライフを送れるようになったのですが(笑)

それにしても恐るべし怪獣しろぽん。手が届かないと思われていたWii本体に一円玉その他を押し込むとは・・・今度から異物が入っていないか確認してから起動することにします。(1円玉が入っていた時のWii本体からは、それはそれは恐ろしいゴーという音が聞こえておりました)

皆様もご注意くださいまし~

さて肝心の森ですが、

「イカを釣って景気↑」

キャンペーンが続いています。

全開のチャレンジで釣れなかったザクレロさんが、ついに成功しました!

遊びにきてくれていたリコさんと3人で記念撮影をしましたよ!

上段左から しー リコさん、下段 サクレロさん

Ruu_0092_2

おめでとうございます!景気がアップするといいですね!!

からくり村では、また住人とのお別れがありました。

初期住人の一人である、メリヤスさんが旅立って行きました。

Ruu_0090

元気でね、メリヤスさん!どこかで会えるといいね。

次にやってくるのは誰だろう。楽しみです。

« マリカ&マッスル行進曲 | トップページ | からくり村日記:水着! »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>リコさん

コメありがとうございます。
ヘアピンは怖いですね~
一発でディスクドライブが
お亡くなりになりそうです。気をつけます。

こんばんはー。初コメですw

先日は突撃させていただきまして、ありがとでした^^


わたしのマリカ友達も子供にヘアピンを突っ込まれて
wiiが壊れてたって言ってました。

ほんと子供って何やらかすかわかんないですねぇw


また近いうち、お邪魔しに行きます。
どうぞ ヨロシクです( ̄▽ ̄)

>シュガーさん
通信エラー時々出ますよね~
私も先日、「なんらかの原因でおでかけできません」が多発して
おでかけできないことがありました。
そんな時は本当に悲しいですねぇ。

子どもは親のすることをよく見てますよね。
チビはWiiリモコンとヌンチャクを上手に持って
テレビの前に仁王立ちしていることもあります。
まあ、さすがに操作はできませんが。
またお会いしましょうね。

>ペコさん
ジリ貧回避程度だったんですねぇ。
あんなにイカ釣ったのに、残念です。

スピークは住宅事情というか、
リビングのすぐ横の部屋でチビを寝かせているので、
(しかも扉を取り払って暖簾だけ)
スピーク使えないんですよw
宝の持ち腐れですね。

>ザクロさん
おお!ダンゴムシで景気アップ!
ぜひ開門を見つけたら、突撃しますね。

それと先日、突然通信切れちゃってごめんなさい。
PCがなぜか勝手にスリープになってしまってw
(我が家はWi-Fiコネクションなんです)

あと、ザクロMiiが我が家の似顔絵チャンネルに
やってきましたよ~
かわいがっておきますねhappy02

イカ釣りありがとうでした~。
効果の程が楽しみであります!
「景気が良くなる」って、ある攻略本では「ジリ貧回避」
またある攻略本では「カブ価が上がる」
どっちなんだろ~???
どちらにしても「損はナシ」って事ね^^

ちなみに遅れ馳せながらMIP村のおまじないをして貰ったら
MIP村でダンゴムシをつかまえたら景気が良くなるとか!
スイマーに勝てた時は開門するから、
是非しーさんも景気UPに来てね♪

スピーク同梱、本当に衝撃ですよねw
私も友達にプレゼントしたの、迷わず同梱版ですもんw
あると便利なので、使ってみては??

景気UPのおまじない、ジリ貧を回避する効果しかないみたいですねー。
今さら知りましたヨー。
なのでイカを何杯釣ろうと、意味はなかったというw
引越しリセットもあったので日付を進めましたが、
先週を下回る186ベルがMAXでした…
恩返しできず申し訳ナイ。

子供って恐ろしい事をさらっとやってのけますね(^_^;)

それにしても新品が安すぎる・・・
どれだけ叩き売りなんでしょ?

一説には待たせすぎた結果、販売数が伸び悩んでるとか
ハードが変わっただけで、ゲームの内容は変わらないから面白く無いとか・・・
ネットサーフィンしてると賛否両論 見えてきますが、待たされても(おい森映画の「次はWiiで会いましょう」からも長かった><)買った人間としては変わらない事の面白さ!!!を熱く語りたい(笑


そうそう昨日かな?
開門されてましたよね?
何度かエラーが出て遊びに行けませんでした(/_;)
お友達が3人も開門してて、3人ともにエラーが続いたんです><
何度かチャレンジして、やっと繋がったお友達の村に遊びに行きましたが・・・
今度、しーさんの村が開いてるのを見たら遊びに行きますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45346987

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:ついに街森購入?:

« マリカ&マッスル行進曲 | トップページ | からくり村日記:水着! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト