最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ドラクエ始めました~ | トップページ | からくり村日記:お知らせ! »

ドラクエ9 装備は大変

最初に!このブログでは攻略的なことは一切書くつもりはありません。

どちらかというとどうでもいいことを書いていますので、旅の参考にはなりません。ご了承くださいませ!!

さてドラクエ9ですが今作から、装備したものが忠実にグラフィックに反映されるようになりましたね。

しかし!このシステム、今までだったら「とりあえず今揃えられる最強の防具と武器」を装備すればよかったのですが、ビジュアルでコディネートが見られてしまうため、気になってしかたない・・・

サンディ風(ゲームに出てくるキャラ)に言えば「えー これチョーありえないんじゃな~い?」とう服装になってしまうこともしばしば・・・・・

そこで、多少防御力が低くても許せるコーディネートを目指すのである。(←邪道だろうか・・)

そんな私の今のお薦め(?)を紹介。

まず、しー

P7130003

「うさみみ」をまだ所有していないので「ネコみみ」にて失礼!

そして、愉快な旅の仲間たち。

まずは、戦士風!(ごくごくまともですね)

P7130004

次に、ジャニーズ風!(←苦情は受け付けません)

P7130005

最後に。

愛するスライムちゃん。!(2ヴァージョンあり)

P7130006 P7130007

どうせなら全員にスライムヘッドをかぶらせて旅するのもありかもしれませんね。新たな楽しみが増えました!

さて、本篇の進み具合は半分程度でしょうか。まだまだクリアは先の話ですが、楽しくプレイしていますよ!これからのコーディネートにも期待!

« ドラクエ始めました~ | トップページ | からくり村日記:お知らせ! »

DQ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45622009

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9 装備は大変:

« ドラクエ始めました~ | トップページ | からくり村日記:お知らせ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト