最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:ついに我が村にも・・他 | トップページ | からくり村日記:迷惑な?住人&今週の出来事 »

ドラクエ9:錬金釜で遊ぼう!

ドラクエ9本篇は無事18日にクリアしました。

もう少し強くなってから・・・とも思いましたが、せっかちなので「エンディングを見たい!」気持の方が勝ってしまいクリアとなりました。

すでに話題になっていると思いますが、ラスボスは歴代のドラクエの中で最弱でしょうね・・・。

まあこのゲームはクリア後の世界に重きを置いているようなので仕方ないのでしょうか・・

期待した展開にはなりませんでしたが、マウリアちゃんが幸せそうにしているので良しとしましょう!!

今作はクリア後にもやることがたくさん!

クリア前に行けなかった場所に行けるようになり、クエストの追加・宝の地図の追加・・・等々本編よりもかな~りキツイ冒険が待っています。

私の場合は、クエスト・宝の地図を遊びながら錬金釜にも力をいれていますよ。

まずは、あぶない水着を きけんな水着に錬金してみました!

ピンクがあぶない水着。グリーンがきけんな水着。

P7210012 P7210018

どこが危険なのか私にはわかりません。。

そして、スライムセットも完成したのでついでにアップ。

P7210019_2

写真がうまく取れなかったのでそのうち差し替えようかしら・・・・

« からくり村日記:ついに我が村にも・・他 | トップページ | からくり村日記:迷惑な?住人&今週の出来事 »

DQ」カテゴリの記事

コメント

>きのこさん
おはつです~。
コメントありがとうございます^^
水着、かわいいですよね~。
かわいいコスチュームが多くて
お金が足りなくて困っているんです。

本舗で活動中とのことですので、
森もやっているのかな??
どこかでお会いできると嬉しですwink

はつですー。
少し前からムケル本舗さんで活動しているきのこです。
私もドラクエⅨ始めたんですけど、危ない水着、かわいいですねー。
がんばって物語進めよう・・・
でも、水着だとちょっと寒そうですね・・・^^;
現実の季節で装備を変えるという手もありますね・・・

>マナさん
ご実家に帰省中でしたか!ゆっくりできましたか?
夏休みが始まったのでなかなか時間が
とれないでしょうけでど
はりきって攻略しちゃってください!

カデスの牢獄以降は突然ボスが強くなるので
私も一度がっつりレベル上げしましたよ。

また森でお会いしましょう!

おぉ~~クリアしたんですね~~^^

私は1週間ほど実家に帰っていたので、あまり出来ませんでした。
おまけに、ガナン帝国に入る時に戦う中ボスが私には強すぎて、あちこちでレベルアップ中です。

危ない水着なんかも、まだ手が出ません。
まぁ、、ゆっくりやります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45706139

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9:錬金釜で遊ぼう!:

« からくり村日記:ついに我が村にも・・他 | トップページ | からくり村日記:迷惑な?住人&今週の出来事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト