最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:もぐらのボヤキ&告知 | トップページ | からくり村日記:楽しみ方はそれぞれ^^ »

ドラクエ9:宝の地図&身だしなみは大切?

本編をクリアしてから10日。

現在は「とあるクエスト」のためにLv60以上の宝の地図を求めて冒険中です。

クリアした宝の地図は28か所。未だLv60には到達していません・・・・

Lv60どころか、Lv48までしか出ていないので・・・・

すれちがい通信でもしかしたら入手できるのかもしれないけれど、最近引きこもり気味なもので・・・

週末あたり、人の多い所にでも旅立とうかしら・・・・

宝の地図のBOSSのコトで少しネタバレですが、魔法戦士の取得する「フォース」が役に立ちます。バイキルト+フォース+さみだれうちで、700台のダメージ。そこに魔法使いのメラガイアーか戦士系のバイキルト+フォース+はやぶさ斬りでトータル1000超のダメージを与えることができます。

アトラスまでのBOSSの話ですけどね。

さて、装備について。

錬金でエンプレスローブを作成しました。プリンセスローブ→クリーンローブ→エンプレスローブとなっていくのですが、見た目は何も変わらないんですね・・・

せめて色くらい変えてほしかった・・・・

こんな感じです。

P7290015

かわいいんですけどね・・・・

むしろ私の今一番のお気に入りは魔法使いの装備です。

P7290016

普段は魔法戦士をしていますので、着用する機会には恵まれませんが、お気に入りのコスチュームです。

相変わらず、防御力ではなく見た目で装備を選んでいるのでした・・・

もちろんBOSS戦の前には防御力重視の装備に着替えます。

« からくり村日記:もぐらのボヤキ&告知 | トップページ | からくり村日記:楽しみ方はそれぞれ^^ »

DQ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45776872

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9:宝の地図&身だしなみは大切?:

« からくり村日記:もぐらのボヤキ&告知 | トップページ | からくり村日記:楽しみ方はそれぞれ^^ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト