最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:迷惑な?住人&今週の出来事 | トップページ | からくり村日記:もぐらのボヤキ&告知 »

ドラクエ9:宝の地図!

本編クリアして一週間になりました。現在プレーヤーの基本能力の強化と錬金釜と宝の地図を中心に遊んでいます。

基本能力を強化するべく、さまざまな職業にスキルを割り振り「攻撃力アップ」やら「すばやさアップ」などを付与していくのですが、これがなかなか地道な作業で・・・

レベルアップに飽きたら錬金釜で必要なアイテムを集めたり、宝の地図を地味に攻略しながら進めています。

この宝の地図ですがダンジョンの場所を探すのが一苦労・・・

近くに建物があるとか特徴のある地形だったらいいのですが、どこなのかさっぱりわからないところも多々あり・・・ダンジョンを見つけるのも大変です。

例えば・・

こういう地形だとわかりやすいですね!↓

P7240009

ずっとさがしていて見つからないダンジョンもあります・・↓

P7240010

ダンジョンの名前「岩の○○」とか「風の○○」という名前である程度推測がつくのかな??と思いながらも「ざわめく岩の地図Lv7」は見つかりません。

結局わかりやすいものから攻略しているので、しばらくは「ざわめく岩の地図Lv7」は放置になりそうです・・・・

« からくり村日記:迷惑な?住人&今週の出来事 | トップページ | からくり村日記:もぐらのボヤキ&告知 »

DQ」カテゴリの記事

コメント

>ペコさん
情報どうもありがとう!
さっそくウィルロ地方に行って探してみました。
見つかりましたよ~~~
感謝感謝です。

宝の地図をまとめた攻略サイトあるのは
知っているんだけど面倒で見る気にも
ならなくて、困っていました。

ブログで情報募集もいいかも!

このざわめく岩の地図、名前は違いましたが私も持ってますー。
んとねー、ウォルロ地方のマップの右上あたりですヨ。

名前はランダムでも地形は共通だし、わからない地図を私もUPしてみようかなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45733497

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9:宝の地図!:

« からくり村日記:迷惑な?住人&今週の出来事 | トップページ | からくり村日記:もぐらのボヤキ&告知 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト