最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

からくり村日記:楽しみ方はそれぞれ^^

昨晩の予告開門してみました!

22時頃から開門したところ、ひとり目のお客様来村。

おとのさまの村からいらっしゃった”くろピクミン”さんです!

くろピクミンさんの中の人はそんなに黒くなかったのですが、腹の中はたいそう黒いそうで・・・・

からくり村産のムシたちを乱獲されて、財布もパンパンになったようです・・・

ムシとり対決もしましたよ!

Ruu_0048

さて勝者はどちらでしょう・・・

大きさだったら、しー勝ち!

値段だったら、くろピクミンの勝ち!

ジャンケンだったら・・・・あいこ!(カブトムシ=グー、クワガタ=チョキ、ちょう=パー)

その場では負けを認めましたが、いろいろ検討を重ねた結果ドローということにしておきましょう!

あ!くろピクミンさんは「カナリア」とも名乗っているようですが・・・

くろピクミンさんがお帰りになってから、今度はなかよし村のムケルさんがご来村。

Ruu_0051

こちらは風船を片手に「お風呂」と「ボンバーマン」について語ってくださいました。

ここで語られたボンバーマンはWiiウェアで購入できるゲームでwi-fiで最高8人までとバトルをすることができます。

つい先日、ムケル氏・くろピクミン氏・たかのり氏と3人で対戦をしたときの話を語っていただきました。腹を抱えて笑ってしまったのだとか・・・

うーーん。見てみたかった~~~!

ボンバーマンの中のカウントダウンバトル(名前間違ってるかも)で遊んだようなのですが、このゲームはバクダンの爆風に当たるとカウントダウンが発動!カウントが0になると死んでしまうのですが・・・・なんと他のキャラにカウントをなすりつけることができるのです。

そのため後半はなすりけたいがために、キャラを追いかけまわす人・避けるために逃げまくる人・・・といった必死すぎるバトルが繰り広げられるのです。

お持ちの方がいらっしゃれば、対戦できればうれしですわhappy02

話が脱線しましたが、ムケルさんから「ドルフィン号」をもらいましたよ!

とてもかわいいです(◎´∀`)ノ

Ruu_0052

この中にオリマーは乗っているのかしら・・・

ついでにDSで遊ぶピクミンとか出してくれないかしら・・・タッチペンは便利そうなんだけどな・・・ねぇ ニンテンさん!

ドラクエ9:宝の地図&身だしなみは大切?

本編をクリアしてから10日。

現在は「とあるクエスト」のためにLv60以上の宝の地図を求めて冒険中です。

クリアした宝の地図は28か所。未だLv60には到達していません・・・・

Lv60どころか、Lv48までしか出ていないので・・・・

すれちがい通信でもしかしたら入手できるのかもしれないけれど、最近引きこもり気味なもので・・・

週末あたり、人の多い所にでも旅立とうかしら・・・・

宝の地図のBOSSのコトで少しネタバレですが、魔法戦士の取得する「フォース」が役に立ちます。バイキルト+フォース+さみだれうちで、700台のダメージ。そこに魔法使いのメラガイアーか戦士系のバイキルト+フォース+はやぶさ斬りでトータル1000超のダメージを与えることができます。

アトラスまでのBOSSの話ですけどね。

さて、装備について。

錬金でエンプレスローブを作成しました。プリンセスローブ→クリーンローブ→エンプレスローブとなっていくのですが、見た目は何も変わらないんですね・・・

せめて色くらい変えてほしかった・・・・

こんな感じです。

P7290015

かわいいんですけどね・・・・

むしろ私の今一番のお気に入りは魔法使いの装備です。

P7290016

普段は魔法戦士をしていますので、着用する機会には恵まれませんが、お気に入りのコスチュームです。

相変わらず、防御力ではなく見た目で装備を選んでいるのでした・・・

もちろんBOSS戦の前には防御力重視の装備に着替えます。

からくり村日記:もぐらのボヤキ&告知

*この記事はしばらくTOPに掲載しています。

夏真っ盛り。皆さんの村もリアルにお住まいの地域も暑いコトでしょう!

毎日ダレておりますが、森の生活を少し・・・

昨日のコトですが、喫茶ハトの巣にもぐら弟が来店されていました。

ハトの巣は地下になるので、彼にとってとても心安らぐ店だとのこと。

どこで話を聞いてもボヤいているリセットさんですが、今日はこんなことを・・・

Ruu_0042_4

まあ、気持ちはわかります。暑いですからね・・・

こんな感じで出動するわけですね・・・

Ruu_0179

キューブの頃はリセットの回数をカウントしてくれていたんですけどね・・・懐かしい。

さて、今回のオークションにも出品してみました。

Ruu_0046

今回は「きのこ」です!この家具の正しい使い方は裏側を向けて、「巨大きのこ」として使うこと!!オークションハウスへGO!ですよ!!

最後に告知です!

7月29日(水)22時頃から開門したいと思います。

誰か来てくれると嬉しいな。顔出しだけでもいいのでぜひお越しください~

閉門しました。来てくださったかたありがとうございます

ドラクエ9:宝の地図!

本編クリアして一週間になりました。現在プレーヤーの基本能力の強化と錬金釜と宝の地図を中心に遊んでいます。

基本能力を強化するべく、さまざまな職業にスキルを割り振り「攻撃力アップ」やら「すばやさアップ」などを付与していくのですが、これがなかなか地道な作業で・・・

レベルアップに飽きたら錬金釜で必要なアイテムを集めたり、宝の地図を地味に攻略しながら進めています。

この宝の地図ですがダンジョンの場所を探すのが一苦労・・・

近くに建物があるとか特徴のある地形だったらいいのですが、どこなのかさっぱりわからないところも多々あり・・・ダンジョンを見つけるのも大変です。

例えば・・

こういう地形だとわかりやすいですね!↓

P7240009

ずっとさがしていて見つからないダンジョンもあります・・↓

P7240010

ダンジョンの名前「岩の○○」とか「風の○○」という名前である程度推測がつくのかな??と思いながらも「ざわめく岩の地図Lv7」は見つかりません。

結局わかりやすいものから攻略しているので、しばらくは「ざわめく岩の地図Lv7」は放置になりそうです・・・・

からくり村日記:迷惑な?住人&今週の出来事

最近からくり村に引っ越してくる住人はちょっと迷惑な動物たちばかりです・・・

「動物が」ではなく「家の場所が」問題なんですけどね。

まずはアンチョビ宅。

最北の橋から左にまっすぐ行くと博物館があるのに事もあろうかその通路を微妙にふさぐように建ちました・・・・

Ruu_0040

ちょっと邪魔です・・・

次にシベリア宅。

けもの道も美しく仕上がっていた場所に、家を建ててくれました。

トロワ宅とどちらが邪魔?か難しいところですがトロワさんは昔からの住人なので・・・

Ruu_0038

やっぱりシベリア宅が邪魔です・・・

最後に、ももこ宅!

一番のニューフェースももこなのですが・・・

これまた通路を遮るような形で家を建ててくれました。(通路としていた場所に白線をひいてみました!)

Ruu_0037

かなり邪魔です・・・・

せっかくけもの道がきれいに仕上がってきたのに・・・通路を遮るように家を建てられるとちょっと悲しくなります・・・

ああ~~こうしてまたハゲが進行していくんだろうな・・・

勘弁してほしいです。

さて、今週はメイプル村から高騰のお知らせが!!

Ruu_0035

しっかり売らせていただきました!本当にありがとうございます!

毎週どこかで(フレンドの村で)高騰してれると助かるんですけどね・・・

世間は夏休みですが、我が家には関係がないので(夏休みの恩恵をあずかる人間がいないもので・・)バリバリがんばりますよ~~

ドラクエ9:錬金釜で遊ぼう!

ドラクエ9本篇は無事18日にクリアしました。

もう少し強くなってから・・・とも思いましたが、せっかちなので「エンディングを見たい!」気持の方が勝ってしまいクリアとなりました。

すでに話題になっていると思いますが、ラスボスは歴代のドラクエの中で最弱でしょうね・・・。

まあこのゲームはクリア後の世界に重きを置いているようなので仕方ないのでしょうか・・

期待した展開にはなりませんでしたが、マウリアちゃんが幸せそうにしているので良しとしましょう!!

今作はクリア後にもやることがたくさん!

クリア前に行けなかった場所に行けるようになり、クエストの追加・宝の地図の追加・・・等々本編よりもかな~りキツイ冒険が待っています。

私の場合は、クエスト・宝の地図を遊びながら錬金釜にも力をいれていますよ。

まずは、あぶない水着を きけんな水着に錬金してみました!

ピンクがあぶない水着。グリーンがきけんな水着。

P7210012 P7210018

どこが危険なのか私にはわかりません。。

そして、スライムセットも完成したのでついでにアップ。

P7210019_2

写真がうまく取れなかったのでそのうち差し替えようかしら・・・・

からくり村日記:ついに我が村にも・・他

巷ではあまり話題にも上らなくなった例の仮面ですが・・・・今更ながらからくり村にもやってきました。

話題のグッズなので(?)買ってはいませんが、試着だけしてみましたよ。

似合うかな??

Ruu_0030

本当に今更すぎて、話題にもなりませんね・・

ここまでくると、もともとあったアイテムかしら?と思ってしまいます・・・

それでも気になる方は「からくり村コード」をサクっと削除しちゃってくださいまし。

さて、前回のオークションに出品していた「くまのダイちゃん」ですが、なんと買い手がつきました!!

おとのさまの村の住人さんが高値で落札してくれましたよ!

Ruu_0033

きっと、本人は落札になるとは思ってなかったんじゃないかな?お買い上げありがとうございました!

ドラクエ発売以降、頻度は減りましたが通信は続けております。

先日はシズ村へ!昨日はなかよし村へおでかけしてきましたよ!

シズ村へお出かけ中。ずいぶん前なのでいらっしゃった方の名前を忘れてしまいました。ごめんない。とりあえず上段右がペコさん、下段左がしーです。

Ruu_0029

なかよし村でのショット。

上段左 りんさん、しー 下段左 みなづきさん、ムケルさん

Ruu_0032_2

ドラクエ中というのもありますが、やっぱり森は癒されます。

まったり狩猟をしたり、おしゃべりしたり・・・

ドラクエは一応クリアしたので、森にインする時間も確実に増えてくると思います。

また皆様遊んでやってくださいまし!

ドラクエ9:旅の記録&番外編

ドラクエ9が発売されてから、1週間たちました。

まだクリアはしていません。

明日、ラスボスと戦闘の予定です。

とりあえず、現在パーティにいる僧侶と魔法使いのLvが37だったので、Lv40まで上げてクエストをこなしてからラスボスに臨もうと思っていたのですが・・・・

魔法使いは簡単なクエストだったのですぐに終わったのですが、僧侶のクエストには手をつける気にもならず・・・・・・。かなり時間がかかりそうだったので(汗)

そのかわり(?)バトルマスターを生業としていたキャラをパラディンに職替えしたので、その強化をしてからラスボス戦に臨むことにしたのです。理由はギガブレイクを使わせたいのにMPが少なすぎて大変だったからなのですが・・・

1週間遊んでいますが、スキルの割り振り・職業の選択には頭を悩ませています。

今回はクリア後の世界が充実しているようなので、クリア後も楽しみです。

さて、ずっと恋い焦がれていたスライムスピーカースタンンドですが、立ち寄った電気屋さんで目が合ってしまい、家に連れて帰ってきてしまいました(≧∇≦)

カワユイです。スライム好きの私には究極のおもちゃです!

正面はこんな感じ。表面が布地でぷにぷにしています。ほっぺにスピーカーが仕込まれています。

P7170004

このように後部にDSをつけて遊ぶこともできます。(スライムがヘッドレストアームレストになります)

P7180009

でも・・・私のDSは初期ver.なので、スタンドは利用できません。したがって、イヤホンジャックをDSにさして、DSを手に持って遊びます。(写真はDS Liteを使用しています)

P7180010

後ろ姿はこんな感じ。

P7180011

かわいいです。欲しい人お薦めです!!

HORIの回し者じゃないですよ!念のため!!

ドラクエ9:ああ無駄使い

ドラクエ9を入手して早6日目。

現在、カデスの牢獄が終了したところです。

今作はダンジョンが短いうえに中ボスが弱くサクサク進めてしまうので、あまりレベル上げをしないままカデスの牢獄に突入したのですが・・・・

このあたりから中ボスのレベルが上がるみたいですね。私のパーティが弱すぎたということもありますが・・・

仕方ないのではぐれメタル討伐に出かけ、各自1~2のレベル上げをした時点で勝利しました。

これからはもっとつらい戦いになるだろうということで装備を強化するべく今度はゴールドマン討伐に出ています。ついでにエンドレスで受けることができるゴールドマンの依頼をこなしながら・・・

P7160012

そしてついついメイド装備を手に入れてしまいました!

P7160016

はっきりいって、すでに装備している防具の方が防御力が高いのですが、かわいいから許してください。

ヘッドドレスと服で合わせて36,000G・・・

こんなことしているから、いつまでもレベルが上がらないですね。はい、反省します。

現在一番レベルが高いのはLv36の僧侶ですから・・・

これから金稼ぎの旅に出てきます( ̄Д ̄;;

からくり村日記:うっかり! 

7月も中旬。7月までに釣れる魚はすべて釣り終わったつもりでいたのに、何かがおかしい。

図鑑で確認すると残りの魚4つ・・・

8月からのウツボと9月のサケ、キングサーモンだけのはずなのに・・・

あわててチェックしていみると、なんと!!メダカを釣っていないのでした。

ああ 気がついてよかった。

Ruu_0025

これで、金のつりざおまで残り3つを残すこととなります。9月までお預けなんだけど、着実に目標に近づきました。

さて、昨晩はからくり村開門しました。

来ていただいたゲストの方はムケルさん、もんちゃんの2人だけでしたが遊びにきてくれてありがとうございました。

チャット中心だったので、撮った写真はこれだけ・・

Ruu_0026

左からしー・ムケル

実は、もんちゃんもいるのだけど、名所を見に行っていたときだったので・・・

16日から日焼けできるね~~~なんて話の最中でした!!

皆さん、また遊んでくださいね!!

からくり村日記:お知らせ!

sunこの記事はしばらくの間TOPに表示しています。typhoon

どうぶつの森ですよ!

最近、例のアイテムのせいでコネクトをオフにしている人が多いのでしょうか。

街のオークション会場にアイテムが陳列されているのを見ていません。weep

・・ということで(?)需要があるとは思えないアイテムですが、一応「まいごちゃんアイテム」なので久し振りに出品してみました!

これでちょっと寂しくない???

Ruu_0022

ついでに今週の開門のお知らせです。

7月15日(水)22時頃から、開門予定です!

終了しました!!

今週はドラクエにどっぷりなのですが、一応からくり村も活動しておかないと!!ということで、開門します。

ドラクエ中の方も、そうでない方も、よろしければお越しくださいませ~

誰か来てくれるといいなhappy01

ドラクエ9 装備は大変

最初に!このブログでは攻略的なことは一切書くつもりはありません。

どちらかというとどうでもいいことを書いていますので、旅の参考にはなりません。ご了承くださいませ!!

さてドラクエ9ですが今作から、装備したものが忠実にグラフィックに反映されるようになりましたね。

しかし!このシステム、今までだったら「とりあえず今揃えられる最強の防具と武器」を装備すればよかったのですが、ビジュアルでコディネートが見られてしまうため、気になってしかたない・・・

サンディ風(ゲームに出てくるキャラ)に言えば「えー これチョーありえないんじゃな~い?」とう服装になってしまうこともしばしば・・・・・

そこで、多少防御力が低くても許せるコーディネートを目指すのである。(←邪道だろうか・・)

そんな私の今のお薦め(?)を紹介。

まず、しー

P7130003

「うさみみ」をまだ所有していないので「ネコみみ」にて失礼!

そして、愉快な旅の仲間たち。

まずは、戦士風!(ごくごくまともですね)

P7130004

次に、ジャニーズ風!(←苦情は受け付けません)

P7130005

最後に。

愛するスライムちゃん。!(2ヴァージョンあり)

P7130006 P7130007

どうせなら全員にスライムヘッドをかぶらせて旅するのもありかもしれませんね。新たな楽しみが増えました!

さて、本篇の進み具合は半分程度でしょうか。まだまだクリアは先の話ですが、楽しくプレイしていますよ!これからのコーディネートにも期待!

ドラクエ始めました~

待ちに待ったドラクエの新作の発売日ですよ!

予約したのは1月。長かったです・・・・

実を言うとドラクエデビューは3からだったのですが、見事に3ハマりその後1,2そして4からはすべてリアルタイムにプレイしてきました。

ドラクエ大好きなんです!!

今日は予約したゲームショップで7時からの売り出しだったので、ぽこぷーに取りにいってきてもらいました。

P7110654

夜まで封印の予定でしたが、ちょこっとプレイようやくルイーダの酒場にたどり着き、旅の仲間たちを登録することができました。

主人公キャラはもちろん「しー」。

シルバーの髪と目にしましたよ。なんか無難すぎますかねw

P7110652 P7110655

まだまだ冒険は始まったばかり・・・

旅の仲間たちもレベル1なので、これから装備・レベル強化して旅にでないとね!

1周目は攻略サイト・攻略本を参考にしない主義です。2周目に攻略を参考にするのですが、今回は2週目に突入することはできるかしら。。。

最近、めっきりやりこみができなくなっているので、ちと不安ですが精一杯頑張りますよ!!

からくり村日記:ラムネたんの人気に嫉妬

からくり村に数週間前から住みついているネコの住人がいます。

それはラムネたん。彼女は 「6 6」 ←こんな目をしているネコなのです。

このコ どうぶつの森e+からの復活キャラなのですが、今回もなかなかの人気者のようですね。

からくり村にやってくるフレンドの皆さんにも勧誘されることも多いようですΣ(゚д゚;)

昨晩も気がついたら、こんな予告状が・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Ruu_0020

そんなフレンドにも大人気のラムネたんですが、実は住人の間でもモテモテのようです。

アンチョビからはこんな大胆なアタックが・・・・

Ruu_0013

こんなに人気もののラムネたん。服が欲しいと言っていたので「メイドの服」をプレゼントしておきました・・・なかなかお似合いですね??

Ruu_0018

さて!昨晩は迷子ちゃんの件もあったので開門しました!

迷子を連れた、カナリアさん。

きもまゆが と格闘していた、つぼみさん。

お二方は写真を撮り忘れてしまいました・・今度ぜひ写真撮らせてくださいね!

閉門直前に撮った写真をアップします~。

ペコさんがなんとも素敵な表情でステキです・・・・

Ruu_0019

今日は、ドラクエの発売日。

森のおでかけはなかなかできないかもしれませんが、ハードが違うのが幸いということで、来週あたりドラクエしながら森開門・・なんていう暴挙に出ようかと思っています。

ドラクエ遊んでいる方も、そうでない方も開門を見つけたらぜひ!突撃してください。

気が向いたらブログ上で開門の予告もしたいと思います!!

からくり村日記:最近の出来事と告知!

今週はせっせと通信をして遊んでいます。

土曜日にはドラクエが発売されるので、来週はあまりおでかけも開門もできないかもしれません(汗)

7月になって新しい虫が出没していますね!

今作からのニューフェース、噂の「コノハムシ」くんをとうとう見つけましたよ!

「ビックリするよ~」などと聞いてはいましたが、本当に地面に置いたアイテムそのものの形状・・・しかも近づくと逃げるんですね・・・。

Photo Ruu_0005

もちろん寄贈しておきましたよ!あと7月に出没するムシ・サカナでゲットできていないのは、サソリとキリギリスの2匹となりました。

サソリは、刺されまくっています(泣)

キリギリスは見てもいません。(ショウリョウバッタばかり・・・)

気長に頑張りますよ!!

そして、ようやく預金が1000万ベルを突破しました!

昨日、お出かけ先で出会った つぼみさんの村高騰のおかげです。

Ruu_0001

ということでとうとう、貯金ブタがやってきました。このペースではATMには到達することはないでしょうね・・・最初から諦めてますけどね。。。

Ruu_0007

最後に告知です。

からくり村に、おとのさまの村ではぐれたお嬢さんを捜すおかあさんが滞在しています。

Ruu_0006

とりあえず、明日(7/10)22時頃に開門してみたいと思いますので、関係者の方それ以外の方もお暇でしたらお越しくださいませ。

当のおとのさまの村のスタッフにはまだ都合を聞いていないのですが、勝手に開門デーとさせていただきます。

来週はドラクエ様の力量にもよりますが、森遊びは(通信)あまりできないと思いますので、ぜひぜひお越しくださいませ。

閉門しました。遊びにきてくださったかたありがとうございました!

からくり村日記:おいしそう!

最近森フレンドの間では「ホットドッグの帽子」が大人気です(?)

月曜日に訪れたシズ村でも・・・

火曜日に開門したからくりでも・・・

みーーんなホットドッグの帽子をかぶっていますよ!

シズ村では、ゲストに帽子をかぶってもうらうためにカタログ注文し訪問者による郵便の押し出しを期待したようですが届かなかったとのこと!

おいでよでは、訪問者が来ると郵便が届いたものですが(翌配達を待たずして)、街森ではできなようですね。

そのため、残念ながら通信久々らしい しんさんはホットドッグを食べられず(?)怒っているようです。

(上左から ペコさん、しんさん  下左から マナさん、しー)

Ruu_0140

ゲームについて熱く語ったひと時でした!

からくり村では、スミマセン

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

また後ろ向き写真です。今回は左二人がほぼ同じポーズで、これじゃあ誰かわからん!という写真になってしまいました。

(左から、カナリアさん、もんちゃん、しー)

Ruu_0142

こちらはほぼ無言で狩猟をして楽しみましたよ~~

もんちゃんは、オオクワをゲットできたとのこと!おめでとう!!

カナリア氏は、サメ、カジキ、オウゴンオニクワガタなどの大物を乱獲しておりました。

モンハンのように、協力してハンティングというわけにはいきませんが、楽しんでいただけたでしょうか・・・

夏ですね!まったりと街森のはずなのですが、狩猟を始めると熱くなってしまいます(笑)

最近開門しているフレが減ってしまいましたが、お時間の合う方はぜひぜひ遊んでくださいまし!

森はひとりでも大勢でも楽しい~~

DQ9

今日は七夕!そして4日後には待ちに待ったドラクエ最新作の発売日ですね!!

私が予約をしているゲームショップでは当日の7時から入手できるとのこと。といってもその時間に取りに行くのは無理なので、お散歩の帰りにでもピックアップしてくることにしましょう!

ところで、発売日前日にスクエニのバーチャルワールドにて発売日記念イベントが行われるのをご存知でしょうか。

私はスクエニのメルマガを読んで知ったのですけれどね。

ちょっと興味があったので一応、バーチャルワールドに会員登録して、ログインをしてみたのですが、いまいち要領をつかめずほんの数分でログアウトをしてしまいました(汗)

最初のクエストはチョコボにギザールの野菜を持って行くことだったのですが、挫折。

こんなことでは、記念イベントは見に行けるのでしょうか泣)

慣れないことはするな、ということでしょうか。。

期待と不安の入り混じる、ドラクエ9の発売が楽しみです。

からくり村日記:ホットドッグのぼうし!

昨晩開門中、ムケルさんが遊びにきてくれました!

お土産に、できたてホヤホヤの「ホットドッグの帽子」をいただきましたよ!(北米版配信アイテムです)

記念にホットドッグの帽子をかぶって記念撮影!

後ろ向きで誰が誰だかわからずスミマセン。左からもんちゃん、しー、ムケルさんです。

Ruu_0135

この、ホットドッグの帽子、横から見るとこんな感じ・・・

Ruu_0136

そして!テーブルにのせるとこんな感じ・・・帽子には見えませんね。

Ruu_0137

7月4日の独立記念日と何か関係があるのか~ということでちょっと調べてみました!

確か今頃の時期に「ホットドッグの早食い競争」をアメリカで開催されていたな~というとても不確かな記憶に基づいてググってみました。

ありましたよ!ネイサンズ主催の国際ホットドッグ早食い選手権!

これが毎年7月4日に開催されているのでした。しかも1916年から行われている、由緒ある?大会なのでした。

きっとこのイベントにちなんだ、配信アイテムだったのですね。多分。

話は変わりますがからくり村の新名所となった「旗の支柱が消える家」ですが、森Wikiでこんな記事を発見しました。

(以下引用コピペ)

借金完済の旗の表示がおかしい

旗ざおが表示されずに旗だけが家に糊付けされているような状態になることがあります。(逆バージョンもあり)
問い合わせをした方によると安定性向上のための仕様で、近くに借金完済していない2階建ての家があると発生し、 借金を完済すればなおるとの事。

(以上引用終わり)

確かに現象が発生しているかみちよ邸の近く(どこまでを近くと言う?)にはぽこぷー邸があり、借金完済前の2階建てとなっています。(増築は地下室まで)

これが原因なのかしらん?

因みに近さ加減はこのくらいです。

Ruu_0138

それにしても「安全性向上のための仕様」とは・・・どんな仕様だ!!

とりあえず、ぽこぷー邸は借金完済の予定はないようなので「新名所」として残していきたいと思います。 

からくり村日記:仮面の呪に負けず・・・ +ゲームのコト

巷では仮面の呪で通信人口も減っているようではありますが、からくり村は閉鎖もせずコネクトもONで突っ走っています。

昨晩は微妙なカブ価406べルのため開門しましたが、改造仮面に負けないお友達が集合してくれました。

左上 ムケルさん ペコさん  右下 ザクレロさん  しー

Ruu_0133

いろいろなお話ができて楽しかったです。

ついでに来村していただいた皆さんには下の記事でも紹介した、新ミステリースポット@からくり村の「支柱のない旗」を見学していただきました。ちょっと不思議な光景ですがからくり村の新名所となるのでしょうか・・・

さて、昨日まで9人だったからくり村に今朝新しい住人が引っ越してきました。

旅立っていたブンジロウにかわってやってきたのは・・・

シベリア・・・

オオカミが戻ってきました。

しかも、羊のトロワ邸隣に家を建てています・・・食うのか?羊を食いたいのか?

Ruu_0134

・・・・・ちょっと家の場所が邪魔です・・・・

7月になって、さらに狩猟生活が楽しくなってきましたね。

でも間もなくドラクエ9の発売日。

Wiiであそぶ ピクミン2も買っちゃったし、Wiiウェアの王だぁ!も買っちゃったしどうしましょう。じっくり時間がとれないのにどうするんだ!と反省しています。

ドラクエがらみでもう一つ。ドラクエ9の発売に合わせてスライムスピーカースタンド(Wii専用)が発売されます。欲しいんです。スライムを愛する私は喉から手が出るほど、欲しいのです。

しか~し!私の所有するDSはDS liteでもなくDSiでもなく、初代DSなのです。。。。

スタンドとしては利用できないんです。。。。。。

そろそろ買い換えろということでしょうか。でも故障もなく元気なDSを手放すわけにもいかず・・・そもそも我が家にはDSが2台、DS liteが1台あるので、それ以上増やすわけにもいかず。ああどうしよう。

からくり村日記:表示バグ&お知らせ

7月1日にブログを書いているココログさんのサーバーメンテナンスよりどうも不調が続いている今日この頃です。1日には一時ブログさえ見えなくなりましたが、引退したわけではありません。

さて、今日のネタ(?)は一部ですでに話題になっているネタですが、「借金完済記念の旗の怪!」でございます。

まずは一枚目。あるはずの支柱がなく、旗が家に「貼られている?」状態に・・・

Ruu_0128

次に少しずつ移動。まだ変化なし。

Ruu_0129

最後に家の横に回り込むと・・・・あ~ら不思議!支柱が姿を現しました!

Ruu_0130

まさか同じ現象がからくり村にも起きるとは!!

家の前の木が問題なのかな?こんな現象が発生しました(笑)

ついでにお知らせです。

本日(7月3日)午前のカブ価は微妙な406ベルとなっております。

ちょこっと時間を操作して夜にでも開門してみようと思いますので、売り残してピンチ!の方は売りにいらしゃってください。

放置開門の可能性が大ですが・・・・

閉門しました~

からくり村日記:ネタがない(汗)

1週間ぶりの更新になります。

先週末は通信もしていたのですが、今週はほとんど遊べず・・・・起動しても店のチェックと雨ふりを確認してセーブ・終了だったので、ネタがありません。coldsweats02

そういえば、6月30日はしろぽんの誕生日でした。

Ruu_0123

直前に、ラムネさんから「バースデーケーキをもらおう大作戦!」を繰り広げていたのですが、直前になって最後のひと押しが足りなかったらしく、今年はドクから「手作り」バースデーケーキをもらいました。

ごめんよ、しろぽん。母の力が足りなかったようだ。かわいい女の子からケーキが欲しかったのにねぇ(泣)

・・とそれは、からくり村でのヒトコマですが、リアルしろぽんのリアル誕生日です。

2歳になりました!!パチパチパチ

父母からのプレゼントは大好きな救急車!

Kc380203

どうぶつの森の「バスの模型」がリアルで売っていたらそれでもよかったのだけど、そういうものは売っていませんよねぇ任天堂さん?

しかし、男の子というのはどうして車が好きなんですかねぇ。

新しい車のオモチャを買うたびに、一緒にお風呂に入ろうとする暴挙に出ます。片時も離れたくないようです。

車がなかった時代はどんなもので喜んで遊んでいたのだろうか・・・牛車とか?馬車とか?

街森もプレイできていませんが、先日買ったスポリゾもプレイできていません。

しか~し!

スポリゾ(Wii sports resort)は、しろぽんが母にプレイをせがむゲームなのです。

もちろん、2歳児がプレイするわけがないので、母にプレイさせようというわけです。

なんだか、プレイ画面を見ているのが楽しいらしいです。

特にお気に入りなのが「ウェイクボード」で(しろぽんが)、母がプレイしている画面を食い入るように見つめて時々爆笑しています。

息子よ何がそんなにおかしいのか・・・

母はひとつもおかしくないのだよ・・・

疲労困憊になりゲームを終了させると、怒ってWiiリモコンを投げつけ必死の抗議・・・

仕方なく再開することもしばしば・・・

街森の画面で喜んでくれるといいのですけどね。スポリゾは疲れます。まあおかげ様で「名人」になることができたわけですが・・・・

そのほか、「チャンバラ」も喜んでくれるのですが、しろぽんを殴りそうなので封印です・・・(なぜか「チャンバラ」のときはチョロチョロして喜ぶ。「ウェイクボード」の時は画面に張り付いて動かないので殴る心配がない)

こんなしろぽんがゲームデピューする日は近いのでしょうか・・・・coldsweats01

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト