最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ドラクエ9:宝の地図&身だしなみは大切? | トップページ | からくり村日記:ついにきょしょー降臨 »

からくり村日記:楽しみ方はそれぞれ^^

昨晩の予告開門してみました!

22時頃から開門したところ、ひとり目のお客様来村。

おとのさまの村からいらっしゃった”くろピクミン”さんです!

くろピクミンさんの中の人はそんなに黒くなかったのですが、腹の中はたいそう黒いそうで・・・・

からくり村産のムシたちを乱獲されて、財布もパンパンになったようです・・・

ムシとり対決もしましたよ!

Ruu_0048

さて勝者はどちらでしょう・・・

大きさだったら、しー勝ち!

値段だったら、くろピクミンの勝ち!

ジャンケンだったら・・・・あいこ!(カブトムシ=グー、クワガタ=チョキ、ちょう=パー)

その場では負けを認めましたが、いろいろ検討を重ねた結果ドローということにしておきましょう!

あ!くろピクミンさんは「カナリア」とも名乗っているようですが・・・

くろピクミンさんがお帰りになってから、今度はなかよし村のムケルさんがご来村。

Ruu_0051

こちらは風船を片手に「お風呂」と「ボンバーマン」について語ってくださいました。

ここで語られたボンバーマンはWiiウェアで購入できるゲームでwi-fiで最高8人までとバトルをすることができます。

つい先日、ムケル氏・くろピクミン氏・たかのり氏と3人で対戦をしたときの話を語っていただきました。腹を抱えて笑ってしまったのだとか・・・

うーーん。見てみたかった~~~!

ボンバーマンの中のカウントダウンバトル(名前間違ってるかも)で遊んだようなのですが、このゲームはバクダンの爆風に当たるとカウントダウンが発動!カウントが0になると死んでしまうのですが・・・・なんと他のキャラにカウントをなすりつけることができるのです。

そのため後半はなすりけたいがために、キャラを追いかけまわす人・避けるために逃げまくる人・・・といった必死すぎるバトルが繰り広げられるのです。

お持ちの方がいらっしゃれば、対戦できればうれしですわhappy02

話が脱線しましたが、ムケルさんから「ドルフィン号」をもらいましたよ!

とてもかわいいです(◎´∀`)ノ

Ruu_0052

この中にオリマーは乗っているのかしら・・・

ついでにDSで遊ぶピクミンとか出してくれないかしら・・・タッチペンは便利そうなんだけどな・・・ねぇ ニンテンさん!

« ドラクエ9:宝の地図&身だしなみは大切? | トップページ | からくり村日記:ついにきょしょー降臨 »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>アテムさん
コメありがとうございます。
DSでピクミン出るっていう噂がある
みたいなので、他のピクミングッズの
配信もあればいいですね!

森は夜行性が多いのかな?
私は早い時間遊べないヒトなので、
深夜帯に近いので・・・

早く遊べることはいいことです!(たぶん)

どうもムケル本舗から飛んできましたよっと
おわ!?ドルフィン号確かによく見ると
オリマー乗ってますね!?(ルーイor社長いねぇw)
ドルフィン号2人乗りなのにねw
僕も森やってるんですがやはり皆さん夜行性で…orz

>カナリアさん
ボンバーマンお疲れ様でした。
また機会があれば爆風鬼ごっこしましょう!
森でもまたお会いしましょうね。

こんにちは^ω^
誰が黒ピクミンじゃーい!と軽くつっこんでおきますw
それに、腹黒くもないですよ?ぐっへっへ(←怪しい)

ボンバーマンは今日も遊ぶみたいなので、
また私も参戦しようと思ってるよー。
しーさんとも一緒に遊べたらイイですね♪

ではでは、失礼致しますん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45783073

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:楽しみ方はそれぞれ^^:

» ボンバーマン PS3 [ボンバーマン PS3]
ボンバーマン PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ボンバーマン PS3」へ! [続きを読む]

« ドラクエ9:宝の地図&身だしなみは大切? | トップページ | からくり村日記:ついにきょしょー降臨 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト