最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« Wii Sports Resort | トップページ | からくり村日記:表示バグ&お知らせ »

からくり村日記:ネタがない(汗)

1週間ぶりの更新になります。

先週末は通信もしていたのですが、今週はほとんど遊べず・・・・起動しても店のチェックと雨ふりを確認してセーブ・終了だったので、ネタがありません。coldsweats02

そういえば、6月30日はしろぽんの誕生日でした。

Ruu_0123

直前に、ラムネさんから「バースデーケーキをもらおう大作戦!」を繰り広げていたのですが、直前になって最後のひと押しが足りなかったらしく、今年はドクから「手作り」バースデーケーキをもらいました。

ごめんよ、しろぽん。母の力が足りなかったようだ。かわいい女の子からケーキが欲しかったのにねぇ(泣)

・・とそれは、からくり村でのヒトコマですが、リアルしろぽんのリアル誕生日です。

2歳になりました!!パチパチパチ

父母からのプレゼントは大好きな救急車!

Kc380203

どうぶつの森の「バスの模型」がリアルで売っていたらそれでもよかったのだけど、そういうものは売っていませんよねぇ任天堂さん?

しかし、男の子というのはどうして車が好きなんですかねぇ。

新しい車のオモチャを買うたびに、一緒にお風呂に入ろうとする暴挙に出ます。片時も離れたくないようです。

車がなかった時代はどんなもので喜んで遊んでいたのだろうか・・・牛車とか?馬車とか?

街森もプレイできていませんが、先日買ったスポリゾもプレイできていません。

しか~し!

スポリゾ(Wii sports resort)は、しろぽんが母にプレイをせがむゲームなのです。

もちろん、2歳児がプレイするわけがないので、母にプレイさせようというわけです。

なんだか、プレイ画面を見ているのが楽しいらしいです。

特にお気に入りなのが「ウェイクボード」で(しろぽんが)、母がプレイしている画面を食い入るように見つめて時々爆笑しています。

息子よ何がそんなにおかしいのか・・・

母はひとつもおかしくないのだよ・・・

疲労困憊になりゲームを終了させると、怒ってWiiリモコンを投げつけ必死の抗議・・・

仕方なく再開することもしばしば・・・

街森の画面で喜んでくれるといいのですけどね。スポリゾは疲れます。まあおかげ様で「名人」になることができたわけですが・・・・

そのほか、「チャンバラ」も喜んでくれるのですが、しろぽんを殴りそうなので封印です・・・(なぜか「チャンバラ」のときはチョロチョロして喜ぶ。「ウェイクボード」の時は画面に張り付いて動かないので殴る心配がない)

こんなしろぽんがゲームデピューする日は近いのでしょうか・・・・coldsweats01

« Wii Sports Resort | トップページ | からくり村日記:表示バグ&お知らせ »

Wiiのコト」カテゴリの記事

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん

いいね~。お嬢さん褒めてくれるんだheart04
我が家の息子はまだしゃべらないので
うらやましい限りです。
確かに、スポリゾ体力つくかも。
上半身限定で!

子どもが小さいうちは、運動もできないから
私の体はなまりまくってますよsweat01
散歩程度しかしてないし。。。。

きのうは来村ありがとうございました。

スポリゾ、ウチもやってるよ~happy01
ウチの娘に100ピンボーリングを見せたら
「わぁ~、んまいねぇ~~」って声を裏返して
褒めてくれましたよ…coldsweats01
しかし娘よ、母はそんなに上手くはないのだよ…。

最初の内は私も慣れない動きに力みが加わって
筋肉痛に顔を歪める日々だったけれど
最近ようやく体がほぐれてきた感じspa
夫にも「スポリゾやってたら少しは体力つくんじゃない?」
って言われてしまったけど
ゲームで体力付くって、普段どんだけなまってんだよsad
子育て真っ最中だってのにさ~sweat01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45516019

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:ネタがない(汗):

« Wii Sports Resort | トップページ | からくり村日記:表示バグ&お知らせ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト