最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:今週の出来事&告知 | トップページ | からくり村日記:夏の夜 »

ドラクエ9:すれ違い通信の冒険

ドラクエ9のすれ違い通信は、人ごみに(若い人にいる)行く機会のほとんどない私には無理さ!!と諦めていました。

ところが最低30人すれ違いで宿に呼び込まないと、取得できないアイテムがあることを知り、先週末はすれ違いの旅に行ってきました!

まずは某巨大掲示板でレア地図を配布するとの予告を入手。3種類のレア地図を入手してきましたよ!

次にショッピングモールへ買い物がてらすれ違いの旅へ・・・ここでも順調にすれ違い、トータル3時間程度で37人とすれ違いが完了しました。

もっと頻繁にDSを操作すれば、もっとゲットできたのでしょうがまあ満足です。

2日でゲットできたレア地図

見えざる魔神の地図Lv87 (通称:まさゆきの地図)

あらぶる光の地図Lv86 (通称:川崎ロッカー)

あらぶる光の地図Lv91(通称:S7)

あらぶる風の地図Lv69

4種類も集まりました!他にもLV80~90がごっそりと魔王系もそこそこ入手。

とりあえず現在は転職後のレベル上げ中なので、問題なく潜れる「あらぶる風の地図Lv69」メタルキング狩をしています。(11Fがメタルキングオンリーフロア)

ある程度レベルが上がったら宝探し&クリアを目指すつもりです!

今回の旅で貰った地図のおかげで「風林火山(扇)」をゲットしました。

まあいわゆる「軍配」なんですが、一応扇です。レインボーチュチュに似合わないこと!!

P8100036

そしてすれ違い30人達成で「アリーナ装備」も完了しました!

記念に画像をアップ!

P8100038

すれ違い通信楽しいのですが、すれ違った相手のプレーヤーデータを見ることができます。中にはチートを疑う人もちらほら混ざっているのですが、一番困るのはネタバレです。

昨日すれ違った人で多分チートで、しかもコメントで今後配信予定のクエストに関すると思われるネタバレコメントを書いている人がいました。

とても迷惑です。ネタバレを垂れ流しにするのは明らかにマナー違反です。

皆さんもそういう人とすれ違わないことを祈っています。

« からくり村日記:今週の出来事&告知 | トップページ | からくり村日記:夏の夜 »

DQ」カテゴリの記事

コメント

>マナさん
ご無沙汰です^^
そうですか!久留米で「まさゆき」「ロッカー」
ゲットですね!!
おめでとうございます!
メタキンオンリーだと、経験値ガッポガッポで
レベル上がりまくりです。

なんだか最近レベル上げしかしてないな・・・

頑張って攻略してください!!
(夏休みあけるまではゆっくり遊べないかな?)

連続投稿、失礼します^^

昨日、久留米まで出かけてなんと「まさゆき地図」と
「川崎ロッカーの地図」をもらえました♪

早く、もぐりたいですlovely

ご無沙汰です^^

宝の地図、たくさんGETできましたね。
こちらは田舎なので、なかなか宝の地図を持っている方とすれ違いできていません(泣)
メタキンオンリーフロアのある地図が欲しいです・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45886765

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9:すれ違い通信の冒険:

« からくり村日記:今週の出来事&告知 | トップページ | からくり村日記:夏の夜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト