最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:ついにきょしょー降臨 | トップページ | からくり村日記:今週の出来事&告知 »

ドラクエ9:宝を探して!

宝の地図の探索を開始してどのくらいたったのだろう・・・

ひたすらLv60以上の地図を求めて、宝の地図のダンジョンのクリア数68。

Lv40台までは順調に出ていたのにその後足踏み。クリアしてもクリアしてもLv30台の地図にか出ない・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

パーティのレベルが低いのが原因かと思い、しばらくは転職もせず固定するも不遇の時代は続く。

気がつくと魔法戦士Lv62(主人公)・レンジャーLv54・賢者Lv56・魔法使いLv92に・・

その頃からLv50台の地図がちらほら出始め、69箇所目のLv54のダンジョンでついにクラウンヘッドに遭遇!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Lv60以上のダンジョンにしか出ないと思っていたのですが、Lv50台でも出るのね。。。

そしてようやく、スーパースターの悟りを開くことができたのです!!

調子にのってスーパースター専用の装備を大人買い。ついでにカラフルチュチュをレンボーチュチュに錬金してしまいましたヽ(´▽`)/

P8050024 P8050028

色合いはカラフルチュチュの方が好みなんだけど・・・

これからは、ゆっくりと宝探しの旅に出ることができます!

実は「あぶないビスチェ」を探していまして・・・クエストもありますが、実は着てみたいのですよ。

出る見込みのあるダンジョンもありまして、今までの成果・・・

神官のタイツ

神官のブーツ×2

魔女のブーツ×2

魔人の金づち×2

古強者のブーツ

破滅の盾

メイド服

・・・と出ていまして・・・

全体的には「あぶないビスチェ」が出る宝箱のレベルより高めなのですが、メイド服が出ているので期待しているのですよ・・・

欲しいものはなかなか出ないものですね・・・

さて、ドラクエと言えば「すれ違い通信」がほとんどできていないので今週末は頑張ってすれ違いに出かけようかなと思っています。

昨日も近所のショッピングモールで「まさゆきの地図」「川崎ロッカー」などを配布できる方がいらっしゃっていたのですが、平日の幼児連れはあまりフットワークが軽くないもので・・・

まだまだ楽しんでいるドラクエでした!

« からくり村日記:ついにきょしょー降臨 | トップページ | からくり村日記:今週の出来事&告知 »

DQ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45844557

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9:宝を探して!:

« からくり村日記:ついにきょしょー降臨 | トップページ | からくり村日記:今週の出来事&告知 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト