最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:最近のからくり村 | トップページ | からくり村日記:告知&ドラクエとコラボ »

ドラクエ9:職業選択の自由・・・

盆も終わり、いつも通りの生活に戻った方も多いことかと思います。

私は、1泊の小旅行に行ったり、しろぽんが発熱したりとなんだかバタバタの一週間でした。

しろぽんが熱でグズグズなので(もともと甘えたさんですが)お昼寝も夜も添い寝?(腹の上でねんね)していたので、据え置き機を起動する時間はあまりなく、ひたすらDQ9でレベル上げ作業をしていました。(こんな母でごめんよcrying

それにしても、職業を選択できるというのは楽しいことなのだけれども(ドラクエのことですよ)なりたくない職業というものがあるのですよ!

ええ。戦士系だったら「バトルマスター」が一番力が強いってわかっていますよ!でもね!力技一辺倒キャラって好きじゃないんです。たとえばDQ8風に言えばヤンガス。DQ6風に言えばハッサンってところでしょうか。(DQ7のキーファも苦手です)

こればかりは好みの問題でしょうけど、それなりにMPがあって補助魔法くらい使えないと嫌なんですよね・・・・・嫌いなんです。(好きな方ごめんなさい)

そんな私の好みにより「バトルマスター」は却下。(一応我慢してLv99まで上げたキャラはいます。)

それなら!!ということで、回復魔法も使える「パラディン」!!というところなんでしょうけど、これもNGなんです。確かに防御力は高いし、必殺技の「パラディンガード」には何度も助けられましたよ。でもね・・・ちょっとかわいらしさ(?)が足りないのですよ・・・

個人的には強力魔法でバッタバッタというのが好きなのですが、MPが減ると使えないので魔法使いもリストラしました。

ということで。。。。

スーパースター、レンジャー、盗賊、賢者を強化しております。

他の職業のスキルを満タンにして力・HP・MPの基本能力底上げも済み、転生してLv99を目指しています。

職業選択の自由はあるのですが、結局不自由なのは好みの問題ですね。

「好み」と言えば、武器にも好みがあるのです。

やっぱり剣は外せないし、なぜか好きな弓・・・これは必ず誰かに装備してもらっています。現在は・・・

スーパースター:扇

レンジャー:剣

盗賊:オノ

賢者:弓

これが標準装備になっています。メタル系討伐時はレンジャーがオノに持ち替えて、盗賊と二人で「まじん斬り」!これが私のスタイルです!(大げさな・・)

最強を目指すより、自己満足を求める私の選択の自由でした・・・・

« からくり村日記:最近のからくり村 | トップページ | からくり村日記:告知&ドラクエとコラボ »

DQ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45961919

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9:職業選択の自由・・・:

« からくり村日記:最近のからくり村 | トップページ | からくり村日記:告知&ドラクエとコラボ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト