最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

からくり村日記:夏の思い出

夕べは前もってお知らせしての開門ということもあり、久しぶりに満員になりました。

夏の思い出にと・・・落とし穴を数か所用意したところ、なかなかの落ちっぷりを披露していただきました。

落とし穴の種を埋めた現場を多分目撃され黙ってたたずむ二人(カナリアさんとしー)の間にやってきたもんちゃんの素敵な落ちっぷり!

Ruu_0087

落とし穴に落ちて見事に生還するカナリアさんの渾身のジャンプ!

Ruu_0088

皆さん、楽しんでいただけましたか? 

油断すると落とし穴に落ちますよ!注意してください!

自分でしかけた落とし穴にはまったことは内緒にしておきましょう・・・

そして、「夏」といえば「花火」でしょう!ということで、みんなで花火をしましたよ。

綺麗です。みんな楽しそうです。(左から カナリアさん・しー・もんちゃん)

Ruu_0089

花火大会中に合流したムケルさんと4人で花火。4人とも線香花火ですよ。

Ruu_0091

その後は、4人で仲良くゲームについて熱く語り合いましたよ。

皆さん遊びにきてくださって本当にありがとうございました!!

もうすぐ9月ですね!ポケモンが発売されますね!ポケモンはプレイしたことありませんケド・・・。

次回のフリートークのテーマは「秋の夜長とゲーム」でお願いします!

ドラクエ9:旅はまだ続く・・・

ドラクエ9が発売されて40日あまり・・・今もせっせと遊んでいるわけですが、最近ようやく魔王討伐に着手しました。

目的はオーブの入手。

せっせとバラモスを育てていたところ、大きな勘違いが発覚(ノ_-。)

パープルオーブを入手しようと思っていたのでバラモスを育てていたのですが、実は必要なオーブの色はグリーンだったのです。

バラモス育ててもダメじゃん。グリーンオーブ落とすのはデスピサロだから、竜王の地図を入手することから始めないとダメじゃん・・・

_ノフ○ グッタリ

・・・ということで、Lv99の地図に潜ってくることにします。

まだまだ旅は果てしなく続くのでした・・・

魔王の攻略はまだまだなのですが、宝集めは順調に進んでいます。

クエスト関係+趣味で欲しかった「あぶないビスチェ」も手に入れました。

裏ワザを使っちゃったんですけどね。。。いわゆる中断セーブから55秒後の宝箱開けの技ですヨ。(改造じゃないですよ!)

おかげ様で一枚は婆ちゃんに。そしてもう2枚は錬金で「シルクのビスチェ」と「神秘のビスチェ」にしてみました!

まずは、「あぶないビスチェ」。おしりの部分のハートがポイントです。ちなみに「エルシオンスカート」をはいています。

P8250085

次は「シルクのビスチェ」。背中の羽がポイントですね。

P8250083

最後に「神秘のビスチェ」。シルクのビスチェと色違いですね。防御力は断然こちらの方が上ですが・・・

P8250082

「シルクのビスチェ」と「神秘のビスチェ」はビスチェというより「レオタード」?のようにも見えなくはないですね。スカート部分もついていますしね。「あぶないビスチェ」はきちんと(?)ビスチェのような気がします。

次は武器の入手を狙います!

からくり村日記:告知&ドラクエとコラボ

最近めっきりプレイ時間が減ってしまったどうぶつの森。

一応マメに起動はしているのですが、通信はすっかりご無沙汰気味・・・

・・・ということで、開門告知をしてみたいと思います!!

8月26日(水)22時~開門予定です!

*当日都合が悪くなった場合は翌日に開門したいと思います。

閉門しました~!遊びに来ていただいた方ありがとうございます!

最近、皆さん忙しいようで(森から引退した?)開門してもいらっしゃってくださる方が減ってしまいました。それでも通信もどうぶつの森も楽しいので、ひとり張り切って開門しますので、お時間の都合のあうかたはぜひ!

さて、最近のからくり村のコト。

ご存知の通り(?)せっせとドラクエプレイ中でもあるので、ドラクエと森のコラボマイデザ(服)を作成してみました。

主人公に着せている「レインボーチュチュ」がお気に入りなので、からくり村でも同じ扮装で練り歩いてみようかと・・・

レインボーチュチュinからくり村

Ruu_0082

元ネタ・ドラクエレンボーチュチュ

P8240079

せっかくなので同じ髪型にしてみました。どうでもいい情報ですがリアルも同じ髪型です。(色は違いますよ!)

その他・・・実は以前からなのですが、からくり村の関所の旗は「ロトの紋章」にしています。(半年以上前からね)

Ruu_0083

そのうち、スライムタワーでも村に召喚しようかしら・・・

ホントにどうでもいい最近のからくり村日記でした( ̄▽ ̄)

ドラクエ9:職業選択の自由・・・

盆も終わり、いつも通りの生活に戻った方も多いことかと思います。

私は、1泊の小旅行に行ったり、しろぽんが発熱したりとなんだかバタバタの一週間でした。

しろぽんが熱でグズグズなので(もともと甘えたさんですが)お昼寝も夜も添い寝?(腹の上でねんね)していたので、据え置き機を起動する時間はあまりなく、ひたすらDQ9でレベル上げ作業をしていました。(こんな母でごめんよcrying

それにしても、職業を選択できるというのは楽しいことなのだけれども(ドラクエのことですよ)なりたくない職業というものがあるのですよ!

ええ。戦士系だったら「バトルマスター」が一番力が強いってわかっていますよ!でもね!力技一辺倒キャラって好きじゃないんです。たとえばDQ8風に言えばヤンガス。DQ6風に言えばハッサンってところでしょうか。(DQ7のキーファも苦手です)

こればかりは好みの問題でしょうけど、それなりにMPがあって補助魔法くらい使えないと嫌なんですよね・・・・・嫌いなんです。(好きな方ごめんなさい)

そんな私の好みにより「バトルマスター」は却下。(一応我慢してLv99まで上げたキャラはいます。)

それなら!!ということで、回復魔法も使える「パラディン」!!というところなんでしょうけど、これもNGなんです。確かに防御力は高いし、必殺技の「パラディンガード」には何度も助けられましたよ。でもね・・・ちょっとかわいらしさ(?)が足りないのですよ・・・

個人的には強力魔法でバッタバッタというのが好きなのですが、MPが減ると使えないので魔法使いもリストラしました。

ということで。。。。

スーパースター、レンジャー、盗賊、賢者を強化しております。

他の職業のスキルを満タンにして力・HP・MPの基本能力底上げも済み、転生してLv99を目指しています。

職業選択の自由はあるのですが、結局不自由なのは好みの問題ですね。

「好み」と言えば、武器にも好みがあるのです。

やっぱり剣は外せないし、なぜか好きな弓・・・これは必ず誰かに装備してもらっています。現在は・・・

スーパースター:扇

レンジャー:剣

盗賊:オノ

賢者:弓

これが標準装備になっています。メタル系討伐時はレンジャーがオノに持ち替えて、盗賊と二人で「まじん斬り」!これが私のスタイルです!(大げさな・・)

最強を目指すより、自己満足を求める私の選択の自由でした・・・・

からくり村日記:最近のからくり村

  ドラクエに時間を割きつつ、街森も順調に遊んでいます。

・・・とはいえ、開門している日を除いては最近のプレイ時間平均20分・・・・

遊びながら最近思うのですが(いや、前から思っていたのですが)、どうぶつの森はいつから「水やりゲー」と化してしまったのでしょうか・・・

交配花がひとつの楽しみとなっていますが、増えすぎた花の手入れの大変なこと・・

おいでよどうぶつの森の時も、水やりに嫌気がさして放置という方も少なくないはずです。

キューブの時代も花はあったんです。でも水やりの必要がなかったんです。走ると散ってしまうのはそのままなんですけどね。

そして環境がサイコーになれば、「高嶺の花」という花も咲いたんです。

今の森でいう「すずらん」ですね。

キューブの頃も毎日せっせと起動していました。

住人のチェックや雑草抜き、そんなのが日課になっていました。

住人は突然引っ越してしまいもちろん引き止めもできないのですが、後日村に遊びに来てくれることがあるんです。

懐かしいな・・・

けして、おい森・街森が駄作といっているわけではないですよ。

いろいろやることが多すぎると、続けるのが困難になるのでつい愚痴を言いたくなってしまっただけです。

愚痴りながらも水やりは欠かさないわけですが・・・ね。

さて愚痴っても仕方ないので、今日は自分の記録がてら、からくり村の室内スナップを紹介です。

おかしシリーズ大人買いしました!

テーブルのクッキーの色と、床のクッキーの色が同じなので溶け込んでしまいちょっと地味ですね・・・

Ruu_0064_2

次に、ムケル本舗さんから頂戴した「もぐらセット」の部屋!リセットさんを添えて!

Ruu_0066

・・夏ですから・・・こんな庭が欲しいです部屋・・・

Ruu_0067_2

コンセプト不明の謎の部屋。ちょっとミステリアスな感じにしたかったのですが、、、、

Ruu_0068

攻略本を眺めながら、新しい部屋のレイアウトを考えてみようと思う夏の昼下がりでした。

からくり村日記:夏の夜

先日、告知開門しました!

遊びに来てくださったのはカナリアさんだけでしたが、二人で楽しく狩猟をしましたよ。

どこに戦に行くの?という扮装のカナリアさんと、エンゼルフィッシュ対決(?)

どちらのエンゼルフィッシュが大きいかしら?

Ruu_0058

次はニジイロクワガタ対決!

どちらのニジイロクワガタが大きいかしら?

Ruu_0061

なかなか手ごわい相手に苦戦するもなんとかドローに持ち込んだのでした。(両方カナリア氏ですよ)

夏の夜は楽しいですね。

翌日は花火大会。

Ruu_0062

先週の日曜日の夜は起動できなかったので見逃していた花火大会。綺麗な花火がたくさん打ちあがっていました。

今年の花火大会はあと3回ですね。

どこかで開門して皆さんと一緒に花火大会といきたいものです!

今週はお盆休みで実家に帰省するかたも多くいらっしゃると思います。暑いですから道中気をつけてお帰りくださいね。

え?私は、実家が遠すぎるので帰りません(笑)

とてもじゃないですが、2歳児連れて混雑するところを移動したくないので・・・・。

ドラクエ9:すれ違い通信の冒険

ドラクエ9のすれ違い通信は、人ごみに(若い人にいる)行く機会のほとんどない私には無理さ!!と諦めていました。

ところが最低30人すれ違いで宿に呼び込まないと、取得できないアイテムがあることを知り、先週末はすれ違いの旅に行ってきました!

まずは某巨大掲示板でレア地図を配布するとの予告を入手。3種類のレア地図を入手してきましたよ!

次にショッピングモールへ買い物がてらすれ違いの旅へ・・・ここでも順調にすれ違い、トータル3時間程度で37人とすれ違いが完了しました。

もっと頻繁にDSを操作すれば、もっとゲットできたのでしょうがまあ満足です。

2日でゲットできたレア地図

見えざる魔神の地図Lv87 (通称:まさゆきの地図)

あらぶる光の地図Lv86 (通称:川崎ロッカー)

あらぶる光の地図Lv91(通称:S7)

あらぶる風の地図Lv69

4種類も集まりました!他にもLV80~90がごっそりと魔王系もそこそこ入手。

とりあえず現在は転職後のレベル上げ中なので、問題なく潜れる「あらぶる風の地図Lv69」メタルキング狩をしています。(11Fがメタルキングオンリーフロア)

ある程度レベルが上がったら宝探し&クリアを目指すつもりです!

今回の旅で貰った地図のおかげで「風林火山(扇)」をゲットしました。

まあいわゆる「軍配」なんですが、一応扇です。レインボーチュチュに似合わないこと!!

P8100036

そしてすれ違い30人達成で「アリーナ装備」も完了しました!

記念に画像をアップ!

P8100038

すれ違い通信楽しいのですが、すれ違った相手のプレーヤーデータを見ることができます。中にはチートを疑う人もちらほら混ざっているのですが、一番困るのはネタバレです。

昨日すれ違った人で多分チートで、しかもコメントで今後配信予定のクエストに関すると思われるネタバレコメントを書いている人がいました。

とても迷惑です。ネタバレを垂れ流しにするのは明らかにマナー違反です。

皆さんもそういう人とすれ違わないことを祈っています。

からくり村日記:今週の出来事&告知

今週のからくり村では残念なことがたくさんがありました。

花を消失させてしまったり・・・(←水やり忘れ)

赤カブを枯れさせたり・・・(←銀のジョーロで復活)

今日の時点で訪問者がラコスケだけだったり・・・(←アイテムもういらん!)

今日午後でジリ貧確定だったり・・・

Ruu_0056

残念なコトが多かったので、8月8日土曜日の22時から開門予定です!(脈絡なくてスミマセン)

ドラクエやモンハンで忙しい方も、森でまったり癒されましょう!

本当に、森は癒されます。(そういうゲームなんですが)まったりした時間の経過がたまらないですね。

お暇な方もそうでない方もよろしければお越しくださいね!

閉門しました。

ドラクエ9:宝を探して!

宝の地図の探索を開始してどのくらいたったのだろう・・・

ひたすらLv60以上の地図を求めて、宝の地図のダンジョンのクリア数68。

Lv40台までは順調に出ていたのにその後足踏み。クリアしてもクリアしてもLv30台の地図にか出ない・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

パーティのレベルが低いのが原因かと思い、しばらくは転職もせず固定するも不遇の時代は続く。

気がつくと魔法戦士Lv62(主人公)・レンジャーLv54・賢者Lv56・魔法使いLv92に・・

その頃からLv50台の地図がちらほら出始め、69箇所目のLv54のダンジョンでついにクラウンヘッドに遭遇!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Lv60以上のダンジョンにしか出ないと思っていたのですが、Lv50台でも出るのね。。。

そしてようやく、スーパースターの悟りを開くことができたのです!!

調子にのってスーパースター専用の装備を大人買い。ついでにカラフルチュチュをレンボーチュチュに錬金してしまいましたヽ(´▽`)/

P8050024 P8050028

色合いはカラフルチュチュの方が好みなんだけど・・・

これからは、ゆっくりと宝探しの旅に出ることができます!

実は「あぶないビスチェ」を探していまして・・・クエストもありますが、実は着てみたいのですよ。

出る見込みのあるダンジョンもありまして、今までの成果・・・

神官のタイツ

神官のブーツ×2

魔女のブーツ×2

魔人の金づち×2

古強者のブーツ

破滅の盾

メイド服

・・・と出ていまして・・・

全体的には「あぶないビスチェ」が出る宝箱のレベルより高めなのですが、メイド服が出ているので期待しているのですよ・・・

欲しいものはなかなか出ないものですね・・・

さて、ドラクエと言えば「すれ違い通信」がほとんどできていないので今週末は頑張ってすれ違いに出かけようかなと思っています。

昨日も近所のショッピングモールで「まさゆきの地図」「川崎ロッカー」などを配布できる方がいらっしゃっていたのですが、平日の幼児連れはあまりフットワークが軽くないもので・・・

まだまだ楽しんでいるドラクエでした!

からくり村日記:ついにきょしょー降臨

発売日から始めて早8か月・・・

未だお目にかかることができていない愛おしいお方・・・「きょしょー」

毎週劇場に通いあなたに会えるのを期待しているのに、あなたはいつもいない・・・

今週もいつものように「もしかしたら・・」という淡い期待を胸に劇場のチケット売り場で演目のチェックをする・・・・

逸る気持ちを抑えながら、ひとつひとつの演目を確認していくと・・・「げきど」を発見!

もちろん800ベルを払って客席に向かいましたよ!

幕が開きステージに立っていたのは、夢にまで見たあのお方でした。

開口一番のこのギャグ。

Ruu_0054_2

ステキすぎます!

次に会えるのはいつのことかしら・・・今度は「テレる」を持ってきてくれるとうれしいな!

話はガラっと変わって、「にせもののめいが」のコト。

あまりご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、ワタクシ「にせもののめいが」を収集しております。

本物の名画も集めてはいるのですが、並行して「にせもののめいが」も集めているのです。

5,6枚ムケルさんに寄付していただいたこともあり、現在17点の「にせもののめいが」を所有しております。

Ruu_0055

所有絵画(にせもの)

いきなめいが おごそかなめいが おちついためいが

いさましいめいが ゆうめいなめいが すばらしいめいが

いいめいが きれいなめいが よくみるめいが

たぐいまれなるめいが おもしろいめいが たいへんなめいが

いなせなめいが かちのあるめいが ちからづよいめいが

たおやかなめいが みごとなめいが

「何がおもしろいのか?」という質問にはお答えできませんよ。

ただの趣味ですから^^;

からくり村お越しの際は、「ぽこぷー宅」2階に展示してありますのでぜひご覧ください!

8月ですね!

今月のからくり村のジンクス。

「仲良くなるおまじない」

「からくり村でピラルクを釣りましょう!」

Σ( ̄ロ ̄lll)

ふざけたジンクスでした!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト