最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:夏の夜 | トップページ | ドラクエ9:職業選択の自由・・・ »

からくり村日記:最近のからくり村

  ドラクエに時間を割きつつ、街森も順調に遊んでいます。

・・・とはいえ、開門している日を除いては最近のプレイ時間平均20分・・・・

遊びながら最近思うのですが(いや、前から思っていたのですが)、どうぶつの森はいつから「水やりゲー」と化してしまったのでしょうか・・・

交配花がひとつの楽しみとなっていますが、増えすぎた花の手入れの大変なこと・・

おいでよどうぶつの森の時も、水やりに嫌気がさして放置という方も少なくないはずです。

キューブの時代も花はあったんです。でも水やりの必要がなかったんです。走ると散ってしまうのはそのままなんですけどね。

そして環境がサイコーになれば、「高嶺の花」という花も咲いたんです。

今の森でいう「すずらん」ですね。

キューブの頃も毎日せっせと起動していました。

住人のチェックや雑草抜き、そんなのが日課になっていました。

住人は突然引っ越してしまいもちろん引き止めもできないのですが、後日村に遊びに来てくれることがあるんです。

懐かしいな・・・

けして、おい森・街森が駄作といっているわけではないですよ。

いろいろやることが多すぎると、続けるのが困難になるのでつい愚痴を言いたくなってしまっただけです。

愚痴りながらも水やりは欠かさないわけですが・・・ね。

さて愚痴っても仕方ないので、今日は自分の記録がてら、からくり村の室内スナップを紹介です。

おかしシリーズ大人買いしました!

テーブルのクッキーの色と、床のクッキーの色が同じなので溶け込んでしまいちょっと地味ですね・・・

Ruu_0064_2

次に、ムケル本舗さんから頂戴した「もぐらセット」の部屋!リセットさんを添えて!

Ruu_0066

・・夏ですから・・・こんな庭が欲しいです部屋・・・

Ruu_0067_2

コンセプト不明の謎の部屋。ちょっとミステリアスな感じにしたかったのですが、、、、

Ruu_0068

攻略本を眺めながら、新しい部屋のレイアウトを考えてみようと思う夏の昼下がりでした。

« からくり村日記:夏の夜 | トップページ | ドラクエ9:職業選択の自由・・・ »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>もんちゃん
「もぐら」いいでしょ!
デザインも秀逸なんだけど、帽子を
もぐらに見立てているところがGoodです。
リセットさんにもピッタリサイズだし^^

リセットさんの部屋面白すぎw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/45905762

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:最近のからくり村:

« からくり村日記:夏の夜 | トップページ | ドラクエ9:職業選択の自由・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト