最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:虫もコンプ!&近況 | トップページ | からくり村日記:プチ高!(カブ) »

DQ9:竜王の地図を求めて・・・・

はじめに!

調子が悪いという話をさせていただいていましたが、どうやら寝込んでいなくても大丈夫な状態まで回復しました!

コメントを寄せていただいた方、本当にありがとうございました。

季節の変わり目です。体調を崩される方も多いと思いますので、どうかご自愛ください(゚▽゚*)

さて、久しぶりにドラクエのことでも書くこととします。

ここしばらく(寝込む前から)竜王の地図を求めてグレイナルとの闘いを細々と続けていました。

幸い、13階Boss部屋グレイナルの地図を発見したため、ダンジョンにもぐるのはそんなに大変ではないのだけれど、「竜王の地図」を出す確率5%・・・・地道に闘いを挑んでおりました。

5%・・・・数字の上では20回に1回アイテムを落とすということだよね・・・20回も倒せば出すでしょう・・・・と思っていたのですが!ですが!ですが!

20回すぎ、40回と経過していきイライラも頂点に!

それだけダンジョンに潜っていたものだから、「ひっさつの扇」も4つ狙ったわけでもなく溜まったもので、とうとう「スーパールーレット」に頼って見ることにしました。

「スーパールーレット」ご存知の通りの超必殺技ですね!この技を発動するためには、魔法戦士または盗賊が必ずパーティにいること。

私のパーティの場合、主人公のしーが魔法戦士を務めておりましたので、全員に扇スキルを付与し、いざグレイナルのもとへ!(因みに「スーパールーレット」は8分の1の確率で「レアアイテムゲット」を引き当てることができる技です。)

早速バトル突入。全員防御でひっさつ技の発動を待つことしばし・・・・

P9090095

全員が溜まったところで、全員ひっさつ技発動・・・・それにより「超必殺技発動!」

P9090102

そして「スーパールーレット」をチョイス。

P9090099

無事「レアアイテムゲット」を引当て、「竜王の地図」を入手できました。

おまけで、竜王育成中の図です。

P9090104

本当は、このあとのピサロ様の地図が欲しいのですよ!

ピサロ様の地図もこのあと無事ゲットできました。

さて、これからはオーブ狩りの日々に入ります。

« からくり村日記:虫もコンプ!&近況 | トップページ | からくり村日記:プチ高!(カブ) »

DQ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/46164391

この記事へのトラックバック一覧です: DQ9:竜王の地図を求めて・・・・:

« からくり村日記:虫もコンプ!&近況 | トップページ | からくり村日記:プチ高!(カブ) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト