最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

立ち直れないのですよ・・・

とても悲しいことがありました。

ドラクエ9のwi-fiショップチェックをしようと、DSを起動。

すると、画面に見慣れない線が描いてある・・・

コレハナンダ?

P9300146

最初、しろぽんが落書きしたのか?と思ったのですが、画面に落書きできるようなツールを彼が持っているわけもなく。

画面が暗転すると徐々に見えてくる謎の線の正体・・・

ナニガアッタ?

P9300143

現実に気づくまでしばし時間がかかったのでした・・・・・

そうです。液晶割れを起こしていたのです・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

幸い上の画面だけではありますが、つつーと3本の線が。

ええ。床に置いておいた私がいけないのですよ。

そして容疑者はこやつです・・・

P9300148

ニンテンさんに聞いてみたところ修理に6000円前後かかるそうな・・・

初代DSさんはヤツに踏まれても何ともなかったのに、DSiさんは繊細なんですねぇ。

何よりもこんなベタベタな事件にへこんで立ち直れません。

il||li _| ̄|○ il||li

からくり村日記:いろいろありすぎて・・・

最近さぼり気味のからくり村日記ですが、ゲームから引退したわけではありません。ちゃんと遊んでいます。

でもいろいろありすぎて・・・・

かぶきちに実は女装趣味があったりとか・・・・

Ruu_0120

アルベルトが空中浮遊してくれたりとか・・・・

Ruu_0121

愉快なこともたくさんあるのですが、ちょっとだけショックなことがありました・・・・

Ruu_0119

なぜだぁ~~~!

毎日起動していのに・・・

毎日話しかけてたのに・・・

それなのに、何の相談もなくそんなこと!!

ちょっとショックでした。

そして、新たに仲間に加わったのは・・・・ピン。

Ruu_0122

「おいらの名前は、ルピ~ン三世」とでも言いたいのでしょうか。

ラムネショックからまだ立ち直れずにいます。

また近いうちに開門したいと思います。

まだ現役で遊んでいる方、またお会いしましょう!!

新しい仲間がやってきた!

9月の5連休はいかがお過ごしでしたか?

シルバーウィークとか言うらしいですが、なんだか年配者を敬う一週間みたいな名前ですね!(敬老の日を含むから間違えではないのかも)

この連休前のことですが、我が家に新しい仲間が増えました!

紹介します! Pちゃんと iくんです!

P9230135

わたくし(しー)のDS(初期)のドット抜けが目立つようになってきたので、DS買い替えorPSPを買うか・・・などと迷っていたのですが、なぜか二人ともやってきてしまいました((w´ω`w))

DSはliteでもよかったのですが、最近DSiウェアが気になって・・・DSiデビューとなった次第です。

現在チェック中のDSiウェアは・・・

The Tower DS クラシック

エレクトロプランクトン

GAME & WATCH

ミスタードリラー

以上の4タイトル。

エレクトロプランクトンはDSを始めて購入したときに欲しかったゲームなのですが、結局踏ん切りがつかず買わなかったタイトル。今度こそ購入して癒されたいというところなのです。

Game&Watchは、ちょこっと遊ぶのにいいし、ミスタードリラーも好きなゲームなのですよ。実はDSのGBAスロットには「ミスタードリラー2」が基本的に鎮座しておりまして、ちょくちょく遊んでいるゲームなのです。

The Towerは、シミュレーションゲーム好きなのでやっぱり押さえておかないと・・・

ついでに、Wiiウェアでも出ているのでどちらかで入手したいタイトルが、THE密室からの脱出なのですが、これ公式HPからwebの体験版をプレイすることができます。

体験版といいつつけっこう楽しめたので、興味のあるかたはぜひお試しください!そして、WiiウェアもしくはDSiウェアを購入して感想を聞かせていただけると幸いです!

ゲーム三昧といきたい秋ですが、実はあまり遊べていない今日この頃。

頑張ってゲームの時間をつくろう!と心に決めた秋の日の出来事でした。

からくり村日記:通信っていいですね!

昨日、かぶ価プチ高だったので開門していました。

ほとんどの時間は放置開門だったのですが、放置中に遊びに来てくれた方がいらっしゃったようです!

役場前の掲示板にはこんな書き込みが!!!

Ruu_0113

ラムネが拉致られた!!大変だ!!

ん?でも9/16の日付で9/15までに身代金要求って・・・・時系列的に間違ってますよ!というか日付過ぎたものは払えませんって!!

仕方ないので、この方を差し上げますので、ラムネさん返してください・・・・

Ruu_0114

その後無事、からくり村内で保護されたラムネちゃん。

犯人が残していった黒バラはラムネ宅前に植えてみました。一本じゃかわいそうだから、2本セットで!!増えるかしら???

Ruu_0116

ちなみに犯人さんからは、素敵な壁紙を2枚ももらいましたよ!

森にINしてからは、ザクレロさんがカブ売却にいらっしゃいました。

お久しぶりのザクレロさんです。お元気そうで何よりですね。

帰りに一緒に写真を撮りました。左がザクレロさんですよ!

Ruu_0115

お互いにチビもちの身なので、なかなか通信の時間もとれていませんが、またゆっくり遊びましょうね!!

まだまだ続く森ライフなのでした~~

からくり村日記:プチ高!(カブ)

本日(9月16日)しろかぶ プチ高です。

Ruu_0112

微妙なプチ高ですが、開門します。

第1部:ただ今より~16時まで

第2部:21時頃から

上のスケジュールで開門予定です。

夜の部の22時以降でしたら、INの可能性ありですが、基本放置開門となります!

お土産不要です!

閉門しました!

DQ9:竜王の地図を求めて・・・・

はじめに!

調子が悪いという話をさせていただいていましたが、どうやら寝込んでいなくても大丈夫な状態まで回復しました!

コメントを寄せていただいた方、本当にありがとうございました。

季節の変わり目です。体調を崩される方も多いと思いますので、どうかご自愛ください(゚▽゚*)

さて、久しぶりにドラクエのことでも書くこととします。

ここしばらく(寝込む前から)竜王の地図を求めてグレイナルとの闘いを細々と続けていました。

幸い、13階Boss部屋グレイナルの地図を発見したため、ダンジョンにもぐるのはそんなに大変ではないのだけれど、「竜王の地図」を出す確率5%・・・・地道に闘いを挑んでおりました。

5%・・・・数字の上では20回に1回アイテムを落とすということだよね・・・20回も倒せば出すでしょう・・・・と思っていたのですが!ですが!ですが!

20回すぎ、40回と経過していきイライラも頂点に!

それだけダンジョンに潜っていたものだから、「ひっさつの扇」も4つ狙ったわけでもなく溜まったもので、とうとう「スーパールーレット」に頼って見ることにしました。

「スーパールーレット」ご存知の通りの超必殺技ですね!この技を発動するためには、魔法戦士または盗賊が必ずパーティにいること。

私のパーティの場合、主人公のしーが魔法戦士を務めておりましたので、全員に扇スキルを付与し、いざグレイナルのもとへ!(因みに「スーパールーレット」は8分の1の確率で「レアアイテムゲット」を引き当てることができる技です。)

早速バトル突入。全員防御でひっさつ技の発動を待つことしばし・・・・

P9090095

全員が溜まったところで、全員ひっさつ技発動・・・・それにより「超必殺技発動!」

P9090102

そして「スーパールーレット」をチョイス。

P9090099

無事「レアアイテムゲット」を引当て、「竜王の地図」を入手できました。

おまけで、竜王育成中の図です。

P9090104

本当は、このあとのピサロ様の地図が欲しいのですよ!

ピサロ様の地図もこのあと無事ゲットできました。

さて、これからはオーブ狩りの日々に入ります。

からくり村日記:虫もコンプ!&近況

Ruu_0102 からくり村の出来事とリアルの近況報告を少し。

まずは、からくり村の出来事から。

先日の釣りコンプに続き、最後のムシ「サソリ」をゲット!

ついに、completeとなりました。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

無事寄贈を済ませ、博物館で「タラちゃんvs サソちゃん」の闘いを見るのもまた一興ですねぇ。

Ruu_0105

皆さんもたまには博物館でも覗いてくださいね!

さて、リアルの近況報告を少し・・・・

実は体調を崩しておりまして・・・(ノд・。)

症状は「目眩」なのですが、横になったり、起き上がったりすると「ぐるんぐるん」という酷いめまいが襲うのです。

また早く体を動かしたりしても目眩がし、じっとしていても軽い車酔いのような状態なので、ナマケモノのような生活を送っています。

原因は過労やストレスからくる三半規管の不調なのだそうです。

今日、点滴をうってもらい、薬も処方されましたので徐々に良くなっていくとは思いますが、とても森の開門&おでかけができる状態ではありません。

ということで、森の通信活動はしばらくお休みさせていただきます。(といっても今までも頻繁に遊んでいたわけではありませんが)

季節の変わり目です。

皆さんも、ゲームのしすぎにはくれぐれも注意してくださいませ!!

からくり村日記:9月ですね!

森を起動したら、虫の声が・・・・

ああ・・・もう9月なんですねぇ。

8月最終日は、シズ村が開いていたので突撃してきました!

居合わせたメンバーが全員ドラクエ9をプレイ中だったのでドラクエの錬金の話やら、DSの色について(?)語り合ってきましたよ。

ドラクエでwi-fiで遊ぶことができればどんなに盛り上がったことか・・・・ワイヤレスで遊ぶ友達なんていません(泣)

お開き直前に写真を撮ってきましたよ!

上段右がペコさん。下段がしーです。ご一緒したKさんには了承を得るのを忘れました。写真だけアップしちゃいました(汗)

Ruu_0098

そして9月・・・

この日は魚釣りコンプのため「サケ」「キングサーモン」狙いで釣り!

無事キングサーモンまでゲットして魚コンプとなりました。村長から金の釣りざおをもらいました。うれしいです!

Ruu_0100

ムシもこの日「コウロギ」「スズムシ」をゲットしたので残りは「サソリ」のみ・・・

でも30分程粘ってもサソリ出てきやしない・・・・・

サソリ探しに飽きたので開門。ムケルさんが遊びにきてくれましたよ。

でも写真は撮り忘れちゃった。残念。

どんどん森人口は減るのだろうけど、まだ遊んでいますので、皆さんよろしくお願いしますね!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト