最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:通信っていいですね! | トップページ | からくり村日記:いろいろありすぎて・・・ »

新しい仲間がやってきた!

9月の5連休はいかがお過ごしでしたか?

シルバーウィークとか言うらしいですが、なんだか年配者を敬う一週間みたいな名前ですね!(敬老の日を含むから間違えではないのかも)

この連休前のことですが、我が家に新しい仲間が増えました!

紹介します! Pちゃんと iくんです!

P9230135

わたくし(しー)のDS(初期)のドット抜けが目立つようになってきたので、DS買い替えorPSPを買うか・・・などと迷っていたのですが、なぜか二人ともやってきてしまいました((w´ω`w))

DSはliteでもよかったのですが、最近DSiウェアが気になって・・・DSiデビューとなった次第です。

現在チェック中のDSiウェアは・・・

The Tower DS クラシック

エレクトロプランクトン

GAME & WATCH

ミスタードリラー

以上の4タイトル。

エレクトロプランクトンはDSを始めて購入したときに欲しかったゲームなのですが、結局踏ん切りがつかず買わなかったタイトル。今度こそ購入して癒されたいというところなのです。

Game&Watchは、ちょこっと遊ぶのにいいし、ミスタードリラーも好きなゲームなのですよ。実はDSのGBAスロットには「ミスタードリラー2」が基本的に鎮座しておりまして、ちょくちょく遊んでいるゲームなのです。

The Towerは、シミュレーションゲーム好きなのでやっぱり押さえておかないと・・・

ついでに、Wiiウェアでも出ているのでどちらかで入手したいタイトルが、THE密室からの脱出なのですが、これ公式HPからwebの体験版をプレイすることができます。

体験版といいつつけっこう楽しめたので、興味のあるかたはぜひお試しください!そして、WiiウェアもしくはDSiウェアを購入して感想を聞かせていただけると幸いです!

ゲーム三昧といきたい秋ですが、実はあまり遊べていない今日この頃。

頑張ってゲームの時間をつくろう!と心に決めた秋の日の出来事でした。

« からくり村日記:通信っていいですね! | トップページ | からくり村日記:いろいろありすぎて・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>シュガーさん
インフルは落ち着きましたか?
ほほ~~ドリラー好きでしたか!
落ゲーはハマリますよねぇ。
うんうんわかります。
私もはやくドリラーダウンロードしようっと!

(* ̄0 ̄)ノお久です

ミスタードリラーはダウンロードしましたよ~^^
プレステ時代からの長年の友ですwww
テトリスとか昔からある落ちゲーも、止められないゲームです。

>ザクロさん
「密室からの脱出」のweb体験版、
ぜひぜひ遊んでください!
ゲームウォッチはクラブニンテンドーの
「ゲームウォッチコレクション」も
持っているんだけど、単純なゲームが
やりたくなることがあって、
欲しいなって思っているんですよ(笑)

コンチハー!!
「THE密室からの脱出」私も興味持ってた~happy02
Webで体験版を遊べるなんて知らなかった…
やってみるわ!

私もDSのGAME&WATCH持ってるんだけど
ちょこっと遊ぶのにはいいよねhappy01
コツを掴んじゃうと単調になってつまんないんだけど…coldsweats01

>マナさん
同時に2つといっても、
PSPは基本的に夫がメインになっちゃってます。
DSiウェアはお勉強系多いですよね。
でも大人でも楽しめるんですね!
こんどチェックしてみよう!

皆さん、ポケモンが忙しそうですが
また森でお会いできればうれしいです!

お久しぶりですwink
PSPとDSiが同時にやってくるなんてーーーすごい!!
DSiウェアはお試しかのか1000ポイントプレゼントやってましたね。
うちはまだ、一つしかダウンロードしていないんですが・・。
「かずであそぶ まほうじんとイメージけいさん」ってのです。
小学2年生の娘用に・・と思ったんですが、結構難しくて、ダンナが楽しんでやってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/46291580

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間がやってきた!:

« からくり村日記:通信っていいですね! | トップページ | からくり村日記:いろいろありすぎて・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト