最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:nintendogs | トップページ | からくり村日記:落とし穴地獄&ハロウィン »

新型DSi

なんだかすっぱ抜かれて「憶測だ!」と行っていた任天堂さんではありましたが、とうとう公式に発表になりましたね┐(´-`)┌

なんでもDSi LLという商品名らしいです。

従来のDSシリーズと比べて一回り大きくなって、画面も大きく!というコンセプトらしいです。

いやね・・・・今までのニンテンさんのサイクルから考えると今年の末あたりに、新しいゲーム機発売!ということが濃厚らしいので、動向をうかがってたのですよ。

でもE3でもそれらしき発表はなかったしDSiウェアをせっせとリリースしているので、まだDSをひっぱるのかな~と思っていたのです。

まあDSをひっぱるのは正しかったのですが「新型DS年内にも発表か!!」なんてニュースが出たので、けっこうショックを受けていたのです。

一か月ほど前に記事もしましたがDSiを購入してしまったので、なんというタイミングの悪さ!!!と思っていたのです。

でも・・・・・公式のHPを見て。

こんな大きいのイラネ(´~`)。゜○

たとえDSiLLが発売後であっても、現在のDSiを選んでいたことでしょう。

ほっと胸をなでおろした秋の午後の出来事でした。

追記2009.1030

なんだかアンチDSiLLみたいになってしまったのでちょっと反省、追記をしたいと思います。

大きくて・・というところはメリットでもありデメリットでもあるんだと思うんです。

例えば、DSiブラウザを使うのであれば大きい画面の方がいいわけで。

その他にも辞書系を追加するのであれば断然画面が大きい方が見やすいですしね。ちょっとした電子辞書にもなるわけです。

あとはDSテレビ!これは画面が大きい方がいいに決まっている!携帯のワンセグでテレビを見ていらっしゃるかたもたくさんいるでしょうけど、大きい方が見やすいですよね。

とメリットも沢山あるわけですね。

それにしてもより小型に、より軽量化を目指している(と思われる)携帯ゲーム機の世界において、サイズを大きくして売り出すとは、任天堂さんもなかなかチャレンジャーなのかもしれません。(◎´∀`)ノ

« からくり村日記:nintendogs | トップページ | からくり村日記:落とし穴地獄&ハロウィン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>シュガーさん
我が家も初代DS2台、ライト1台、i1台、と計4台を夫婦で所有しています。全部使えます。アホ夫婦です。
息子はまだ2歳なのでゲームはできないので・・・
息子がゲームを始める頃にはどんなゲーム機が流行っているんだろう。
ちょっと楽しみです。

>マナさん
用事できちゃいましたか。
残念ですがぜひまたお会いしましょう。
お嬢さんもお大事になさってくださいね。

FF8ダウンロードしたんですね。
FFってバトルシステムを理解するまでは
ちょっと大変ですよね。
キャラも魅力的なのでがっつり楽しんでください!

しーさん、買おうと思っている私にお気遣い、ありがとうございますーー^^
あ、別にアンチとかとは思っていないです。
それぞれ求めるものが違いますからね、こういうのは嫌だ、、とか、こういう機能は欲しい!とかいうのは個々で違いますから♪

それと、、今日の夜は残念ながら用事で行けなくなってしまいました(涙)
久しぶりにお話したかったのと、FFⅧをダウンロードしたので、色々とお聞きしたいことがあるのです。
また近いうちに、開門のお知らせを見たらその時は是非伺わせてくださいね。

びっくりしすぎて任天堂のHP見てきました。
かなり大きい^^;
我が家もパスかなぁ~。
って、現在 初期DS2台、DSi2台あるんで充分かな^^;
逆にlightを1台欲しいくらいですw
あっっ!でも、うちの両親くらいの年齢になるとLLが良いのかも。
初期DSの画面じゃ、「暗いくて小さい」と言いながら脳トレしてますからw

>ザクロさん
コメありがとうございます。
大きいうえに重いので、寝転がってゲームをしたい
私には不向きなんですよねshock
初代DSの275gでさえ、重さを感じていたのに
今度は314gですから・・・・

もうすこしお行儀が良かったらよかったのですがweep

>マナさん
ぜひぜひご都合よければ遊びに来てください。
DSiLL購入検討中なんですね。
なんだか私の記事がアンチDSiLLみたいなので、
ちょっと追記をしてみました。

実際に現物を見て触ってみるのがきっと
一番なんでしょうね。

ぜひ購入されたら感想をお聞かせください!

明日の夜は、出きればお邪魔したいと思ってます^^

新しいDS、出るんですねー。
うちは実は、近くの漫画倉庫というところで、DSlightが14000円で買取って出ていたので、修理に出して戻ってきた一番初めに買ったDSlightを売って、DSiを新しく買おうかと思っていたのです。
そこに、DSi LLの発売のニュース・・。
うちは買おうかなぁ~~と思ってます。

デカッ!!
もはや携帯ゲーム機では無いような…
初代DSよりデカイのでは…???
確かにこれは、「いらね~」かなcoldsweats01
これは「お外でゲームなんか出来ませんわよ!」
っていう有閑マダ~ム用って感じを受けるワwobbly
まぁ私達だって、そうそう外出先でゲームなんてしないけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/46614743

この記事へのトラックバック一覧です: 新型DSi:

« からくり村日記:nintendogs | トップページ | からくり村日記:落とし穴地獄&ハロウィン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト