最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 手作りおもちゃ | トップページ | からくり村日記:紅葉狩り! »

からくり村日記:釣り大会とカブ!

日に日に秋らしくなってきますね。

からくり村の景色も随分茶色っぽくなってきました。

さて、最近のからくり村は???ということで、先週末の話題を少し。

10月9日(金)の午前カブ価格が538ベル!久し振りの高騰でございました。

Ruu_0009

・・・ということで、夜に開門したのですが・・・・。

今回来ていただいた方はペコさんおひとり。

最近、森を遊ぶ人が減ってきているし、遊んでいてもカブを買っていない人が多くなっているみたいですね。今回も何箇所かで告知をしてみたのですけど(;´д`)トホホ…

それでもメゲずに次回もカブ高等時には告知していきますので、よろしくお願いします!

そして10月10日(土)。この日は「釣り大会」ですね!

残念ながら日中起動できなかったので参加していなのですが、夜「一人で釣り大会」を開催しましたのでその様子を・・・・

大物~と思ったら・・・・・

Ruu_0012

中物~と思ったら・・・・・

Ruu_0014 Ruu_0013

バスを釣りあげると「何センチ?」とキャラがセリフを言いますが、コレを見るたびに思い出すことがあります。

もともとキューブ時代の(64時代は未プレイなのでわかりません)釣り大会は、バス釣り大会だったのですね。

当時は「大きいバス」「ふつうのバス」「小さいバス」の3種類のブラックバスがいて、「ふつうのバス」を釣ると、現在の「おい森」や「街森」と同じコメントだったと記憶しています。

私の頭には「釣り大会」=「ブラックバス」とインプットされていたため、「おい森」でのはじめての釣り大会の際には、ブラックバスを沢山釣って、村長の所に持って行ったものでした。

しかし、一匹目を渡した時点で、住人がスズキを提出しており、そこではじめて「バス」以外でもOKになったんだ~~~と知ったのでした。

そんなアホなことを思い出しつつ、一人釣り大会は大物が釣れないことを理由に30分程度で終了しました。

+やe+の時みたいに、島があれば一年中「南国系の虫」や大物の魚を獲れるのに・・・・次回作は島が復活することを期待して、今日もチマチマと森生活をエンジョイするのでした。

« 手作りおもちゃ | トップページ | からくり村日記:紅葉狩り! »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん
そうなの~島で稼げた上に
島の別荘にカブを置いておくと腐らなかったので
かなり重宝していたんだけど・・・

また高騰したら連絡するので
ウハウハできるといいですね!

高騰のお知らせをせっかく頂いたのに残念でしたdespair
またの機会に是非お願いします!

島があったのね~。
一年中ウハウハな稼ぎが出来るなんて
なんていい場所なんだろう!
一度遊んでみたいものですsmile

>シュガーさん

そうですか、こんどは長女さんが・・・

我が家はチビ一人なので、
できるだけ人混みには連れ出さないように
しているのですが、学校に通っている子供たちは
難しいですよね。

引退予定なし!とは素敵なお言葉ありがとうございます。
私もまだまだ遊んでいますので、よろしくお願いします。

こんばんは~
ご無沙汰してます(^-^;
今度は長女がインフルで・・・
なかなか起動もできず、いまだ9月ですwww
でも引退予定はいっさい無いので、また遊びましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/46464458

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:釣り大会とカブ!:

« 手作りおもちゃ | トップページ | からくり村日記:紅葉狩り! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト